<< ある日のディナー My husband'... >>

全粒粉ドーナツ

a0219171_1758167.jpg


ドーナツ型を買ったので焼きドーナツ作ってみました!

<材料>12個分(貝印の型)
全粒粉ホットケーキミックス 200g
卵 1個
牛乳 100cc
メープルシロップ 大さじ3
無塩バター 20g

<作り方>
1)バターはレンジで20秒チンして溶かしておく。型にスプレーオイルをしておく
2)ボールに卵を入れ泡立て器で混ぜ、そこに牛乳、メープルシロップをいれよく混ぜる。
3)そこにホットケーキミックスを入れ、ヘラできるようにまぜ、溶かしバターも入れさっくり混ぜる。
4)型に流し入れる。(大体半分くらい)
5)180°に熱したオーブンで15分焼く。


ホットケーキミックスを使ったのですごーく簡単にできました!
全粒粉なので甘さ控えめ、カロリー控えめ。
ドーナツ大好き息子くんもおいしく食べてくれました!


そして、






a0219171_186598.jpg



話題のマダムシンコの塩キャラメルバウムクーヘン!!!

出産祝いのお返しにお友達が送ってくれて。
子供たちがお昼寝してる間にあたしだけ食べちゃいました。
なんて気が利くお友達なの!
話題のものでもあり、すごーくおいしかったです!w
by kirary26 | 2011-11-11 18:10 | ドーナツ
<< ある日のディナー My husband'... >>