人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バースデーケーキ※いちごのケーキ 結果&これから >>

パンケーキ

パンケーキ_a0219171_2334326.jpg



今日の朝ごはん。
うちは朝はパン派です。
パンがなかったから、パンケーキ作ってみました。
子ども達は大好き。
パンケーキとコーヒーとフルーツで一日の始まり。


<材料>
卵 2個
砂糖 65g
牛乳 200cc
薄力粉 200g
ベーキングパウダー 小さじ2
塩ひとつまみ
バニラエッセンス 適量

バター  適量
メープルシロップ 適量


<作り方>
1)ボウルに卵を割りほぐし、泡立て器で混ぜる。
2)そこに砂糖を入れ、また泡立て器で混ぜる。
3)牛乳の半分を入れ混ぜる。
4)合わせてふるっておいた薄力粉とBPと塩を入れ、混ぜる。
5)そこに残りの牛乳をいれ、バニラエッセンスを加える。
6)フライパンに少量のバターをしき、火にかけ、あったまったら、10秒くらい
火からはずしてふきんの上にのせる。
7)そこにおたま1杯の生地をいれ、弱火で焼く。
8)両面焼いたら、お皿にのせ、好みでバター、メープルシロップをかける。


ホットケーキミックスがなくてもパンケーキ食べれるっていいよね!!



今日はズーラシアクラシックコンサートへ名古屋市公会堂まで
行ってきました。
オーケストラ聴くなんて子ども達始めてだったけど、
動物の格好をした人が出てきてとても楽しんでました!
子どもも一緒に聴けるオーケストラっていいね!!
また夏に来るみたいなので行ってみようかな。
そしてその後は長島へ。
お友達が長島温泉の無料券をくれたので
温泉入りに行ってきました!
もちろんその前にはちらっとジャズドリームにも寄って。
長島温泉始めてでした。
メンズ、レディースに分かれ、温泉につかりました。
おとちゃんとてもいい子に入ってくれてました。
温泉ってやっぱりいいね。
最後はちゃっかり足つぼマッサージもやってきました!笑

いい一日だった。
by kirary26 | 2012-03-31 23:32 | ケーキ
<< バースデーケーキ※いちごのケーキ 結果&これから >>