人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バナナシフォンマフィン はこだて >>

チョコナッツクッキー

最近作ったお菓子たちを少しずつupします。
最近またいろいろと悩むことがあって。
お菓子のことも。
自分がどうなりたいか、とか考えて。
もっと修行したいってずっと前から思ってたけど、お金や時間や家族のこと
とか考えて、なかなか前に進めなくて。
でも今またその思いが強くなって。
最近習いたいお菓子の先生を見つけたんです!
でもその先生は東京にいる先生。
月に1回とかでも東京行って勉強したいなって。
修行するにも自宅教室や学校や留学ってのがあって。
本当に何が一番いいのか悩みます。

あともうひとつ。
あたし、今ボランティアで子供に英語を教えているんですが、
それはお友達とこの運営をしていて。先生もしつつ、スタッフもやっているんです。
月1回のことなんですが、それをやるためにはいろいろスタッフとして仕事があって。
最初はお友達となんとかやっていこうってことになってなんとかやってきたんですが
最近はあまりコミュニケ−ションがとれてなくて、お互いなんだかちょっとぎくしゃく
してきた感じで。
多分お互いが思っていることが違っていたりして。
そんなのあたし望んでいたことでもないし、本当ならもっとうまくやりたいんだけど。
私が悪いところもあるだろうし。。。
本当にお友達と何かひとつのことを始めるって難しいことなのかな。



そうそう、クッキー!
upしますね。
この前の子供達のおやつです。


チョコナッツクッキー_a0219171_16155331.jpg


前作ったチョコとオレンジとナッツのクッキーのオレンジなしのバージョン。
オレンジピールがない分、チョコとくるみの量を少し増やしました。
簡単に作れるし、おやつには最適です。


あっという間になくなりましたよ^^
by kirary26 | 2012-10-10 16:20 | 焼き菓子
<< バナナシフォンマフィン はこだて >>