人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< しまの柄展 そらいろ >>

抹茶とあずきのケーキ

抹茶とあずきのケーキ_a0219171_15495335.jpg



おととい、抹茶とあずきのケーキを作りました。
今までは甘納豆を使っていたのですが、今回はあんこを使ってみました。
ちょっとあんこが少なかった気がするけど。。

でも久しぶりに抹茶のケーキを作り、おいしくいただきました。

本当はこのケーキ、今日やるはずだった英語家庭教師の生徒のMちゃんに持っていこうと思った
んだけど、急遽私の息子君が朝から体調悪くして幼稚園も休ませて
今日は家庭教師をお休みすることにしました。
またMちゃんにお菓子作って持って行こうと思います!
Mちゃんのママにも食べてもらいたい。

そしてうちの息子君ですが、朝から5回くらい嘔吐があり、でも胃には何も入ってなかった
みたいで水分か胃液しか出なくて。
もう心配で心配でしたが、お昼くらいからなんだか元気になって。
お昼ご飯ももりもり食べてくれて。
胃腸風邪だったらどうしようって思ったけど多分大丈夫そうかな。
もう少し様子見てみようと思います。


今日は一日おうちで過ごしてるのでもう一つお菓子作ってみました。
それはまた次回。
by kirary26 | 2013-01-16 15:48 | ケーキ
<< しまの柄展 そらいろ >>