人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハンバーガー&パフェパーティー... カウンター下の棚 >>

今日は英語講座でした。

今日は月1回開催する、未就園児向けの英語講座の日でした。
どんな様子かいつも写真を撮ってUPしようと思うのですが
講座の間はばたばたと時間が過ぎてしまい、講座に集中し、写真を撮るのを
忘れてしまいます。。。
去年の4月から始めてなんとか教室も軌道にのってきた感じです。
今日は10組の方が見えました。

私は昔の留学などの経験を活かし、この講座を開くことができました。
たまたま声をかけてもらって、英語の先生になることができたのです。
でもこれをきっかけに私もまた勉強することができました。
そしてママになっても挑戦することができました。
子供達が楽しそうにしている顔を見ると、すごく嬉しくなり、もっと頑張らなくちゃ
と思います。

そして来月からは自宅で英語教室も開催していこうと思っています。
今度は息子君の幼稚園のお友達向けに。
どうなるかわからないけれど、できる範囲で頑張っていこうと思います。

明日はMちゃんの家庭教師の日。

なんだかこんなに忙しくなるとは思っていなかったけれど、いろいろと協力してくれる
旦那さんにも感謝です。


そうそう、毎月の英語講座にはいつも手作りお菓子を子供達に渡します。
今回は『米粉のきなこぼうる』を作りました。
また写真撮るの忘れた!
毎回このお菓子を楽しみにして来てくれる子供達もいるみたい。
嬉しい。
このきなこぼうる、味見したけどすごくおいしかった!
でもちょっとほろほろっとするから子供たちには食べにくかったかな。
ちょっと反省。

また近いうちに作ろうと思います!



最後に、最近作ったお菓子。
ラズベリーのマフィン。
冷凍庫にあったラズベリーを使って。

やっぱりお菓子作りも楽しいです☆


今日は英語講座でした。_a0219171_16522336.jpg

by kirary26 | 2013-01-23 16:54 | 英語講師、ママスタートクラブ
<< ハンバーガー&パフェパーティー... カウンター下の棚 >>