人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 9月 ラズベリーとチョコレート... 優雅な時間 >>

ミルクティープリン

ミルクティープリン_a0219171_2182129.jpg





ミルクティープリン作りました。
ぷるぷるなめらかなプリンです。
ミルクティーにはアッサムの茶葉がよく合います。
子供達と一緒にいただきました。
好きな味☆





■材料
牛乳 350g
生クリーム 50g
紅茶 4g(tea packなら2個分)
グラニュー糖 30g
ゼラチン 5g
水 大さじ2

生クリーム 40cc
グラニュー糖 小さじ 1



■準備
ゼラチンに水を入れてふやかしておく。


■レシピ
①鍋に牛乳、紅茶、グラニュー糖を入れてひと煮たちしたら、火を消して蓋をして1分蒸らす。
②茶漉しでこして、ボウルに入れ、ゼラチンを加えて溶かし、氷の上でボウルを冷やす。
③生クリームを入れて丁寧に混ぜる。
④器に入れて、冷蔵庫で二時間冷やす。
⑤生クリームと砂糖を泡立て、生クリームを絞り、シナモンパウダー、ミントを飾って完成。





9月に入り、怒涛の毎日が始まりました。
でも夏休みの間に好きな映画を観まくり、まだ観たりてなくて、時間があれば映画みたい!
私は今は邦画ばかり観ています。
映画会社で働いていたころが懐かしいな。





ミルクティープリン_a0219171_219991.jpg

by kirary26 | 2015-09-06 11:27 | 冷たいお菓子
<< 9月 ラズベリーとチョコレート... 優雅な時間 >>