カテゴリ:未分類( 3 )

One Day Shop vol.5 開催決定

こんにちは。
12月にOne Day Shop vol.5を自宅で開催します。
雑貨やお菓子やパンなど
を販売します。
今回は初めての出展者の方もいて、東京から出展していただきます。

とても素敵なイベントになる予定です。
気になる方いましたら詳細を連絡しますので、ぜひお声かけ下さい☆

インスタグラムで出展者紹介をしています。

a0219171_22143101.jpg

by kirary26 | 2015-12-18 19:32

長崎でおまんじゅう作り

昨日はおうちでおまんじゅう作り。
私も久しぶりに作りました。
昔は毎年のように作ってたな。

子供達は意外と大喜び。
とても楽しく作ってました!
このまんじゅうの機械たち、
案外どこの家にもないみたい。
a0219171_09151290.jpg


a0219171_08104801.jpg

a0219171_09151594.jpg


a0219171_09162343.jpg


おいしくできました。
何個でも食べれちゃう!
a0219171_08105869.jpg


愛知にも持って帰ろう。

by kirary26 | 2015-08-09 07:53

カフェオレマフィン教室

こんにちは。
いよいようちの子供達も夏休みに入りました。
初めての大量の夏休みの宿題。
どうやって、仕上げていくか、戦いです。


7月のお菓子教室開催しました。
カフェオレマフィンとバナナウォールナッツマフィン。
それぞれ6個ずつできましま。

こちらはカフェオレマフィン。
チョコが入ってるので、カフェモカマフィンだったかな。
みんなおいしそうなマフィンができました。
a0219171_20312136.jpg


バナナウォールナッツマフィンは写真を撮り忘れてしまいました。
このマフィンはバター、卵、乳製品を使わないマフィンです。


この日のティータイムは
レモンのパウンドケーキとアイスカフェオレ。

a0219171_20312662.jpg


a0219171_20313394.jpg



次回開催は9月を予定しています。
9月の教室の案内はブログに載せようと思っています。
ラズベリーとチョコレートのチーズケーキを予定しています。



by kirary26 | 2015-07-18 19:59