カテゴリ:イベント( 18 )

森道市場 2015

先週のことになりますが、
今年も森道市場行ってきました。
今回はお友達家族と一緒に行き、
みんなでBBQもしました。

本当にいい天気で暑かった。
a0219171_1031647.jpg

nokoさんのジュースすっごくおいしかった。
a0219171_10313018.jpg

a0219171_10314793.jpg

こんどうみきさんの『cafe journal vol.3』
a0219171_1032511.jpg

a0219171_10421155.jpg

このアイスサンドめちゃくちゃおいしかった!
a0219171_1043392.jpg



本当に昼間は暑くて、そして砂まみれで大変だったけど、音楽聴きながら1日過ごせて、とても楽しい思い出になりました。
いろいろ反省点もあるけれど、また来年も行きたいな。

a0219171_1035416.jpg

a0219171_10375798.jpg

by kirary26 | 2015-05-17 10:30 | イベント

リース

今月に入ってリースを2つ作りました。
昨日行ったイベントで葉楽さんのワークショップ。
たまたまだったのに作ることができて。
生のリースです。
素敵なものが出来ました。
お菓子は私が作ったものではないけれど、
ごぼうのスコーンとにんじんスコーン。
野菜のお菓子、初めて食べた!おいしかった☆
a0219171_23305011.jpg


そしてこちらは今日。
ブリザーブドのリース。
お菓子教室を通して知り合ったお友達のお教室。
こちらもまた素敵。
a0219171_23311017.jpg



リース、いくつあっても嬉しい☆
12月に入って、ワクワクでいっぱいです☆


12月、また怒濤の1ヶ月になりそうです。
いろいろ予定が入ってるので、頑張らなくちゃ!
そんな時にですが、持っている一眼のカメラが故障したっぽい。。。
こんな時にー!!
6年前に買ったNikonのカメラ。
修理に出さなくちゃ。
16日のワンデーショップまでには直したい。
でも他のカメラも気になったりするし。
最近のカメラ、昔と違ってもっと良くなってるっぽいしな。
もしおすすめあれば教えて下さい。
by kirary26 | 2014-12-02 23:29 | イベント

モノマルシェ in 幸田

6月15にに初モノマルシェへ出かけてきました。
とても好きがたくさんのマルシェで、新しい出会いもあり、
とても楽しい時間を過ごすことができました^^
a0219171_2134773.jpg

購入したもの。
monoさんのタルトとキッシュ。
kokokara cafeさんのブルーベリーの米粉ケーキと豆乳フロマージュ。
葉楽さんのお花。トルコキキョウの紫が綺麗。
a0219171_21342823.jpg

by kirary26 | 2014-06-20 21:31 | イベント

ユノネホウボウ&ツタワルテシゴト 2014

みなさんご無沙汰しています。
最近はインスタグラムばっかりになっていまい、ブログの更新ができずに
すみません。
最近ちょこちょことイベントなどに出かけて、その事を書こうかなと。
ちょっと前に出かけた、ユネノホウボウ&ツタワルテシゴト。
ツタワルテシゴトは去年私が出店したイベントで。
今年はお客としてお出かけしました。
そして今年はユノネホウボウと一緒に開催だったので作家さんの陶器がたくさんありました。
食べ物も作家さんとコラボして器も陶器だったり。
素敵な感じでした。

あーやっぱり私も出たかったなと。
頑張ります!!

a0219171_21145035.jpg

a0219171_21161157.jpg

a0219171_21151992.jpg

a0219171_21154196.jpg

a0219171_21163964.jpg


一つだけ気に入ったお皿を購入しました。
色も素敵。
ちょっと見にくいけど楕円形のお皿です。
サラダやおかずも入れれるし、カレーやパスタにも。
最近のお気に入りです。
a0219171_2117339.jpg

by kirary26 | 2014-06-20 21:11 | イベント

2014.5 森、道、市場

5月10日、
森、道、市場行ってきました!
素敵なお店がいっぱいで、音楽聴きながらおいしいものを食べて幸せな時間を
過ごしました。

a0219171_21214132.jpg


外で音楽聴くのもすごく久しぶりで、
若い頃よくフェスに行ってたのを思い出したり。
テント張ってバーベキューしてる人もいて次回はバーベキューやりたいと思いました。

子供たちは砂浜や海で遊んで貝殻拾って遊んでたから、子供たちも楽しめたみたい。
よかった。

買いたかった、こんどうみきさんの
『cafe journal vol.2』も買えて、
しかもお会いできて、そして声までかけてしまって。
幸せでした。

おいしいお菓子たちもたくさんで、とても勉強にもなったし、またお菓子製作に意欲もわきました!
そして、ラッピングに最適のかわいい糸も見つけて、幸せ。

最高の時間を過ごしました!(^^)

また次回も楽しみ♪
a0219171_21293345.jpg

by kirary26 | 2014-05-14 21:19 | イベント

今年最後のイベント

いよいよ今日は12月31日。
2013年も今日で終わりです。
この一年とてもとても慌ただしくあっという間に過ぎた1年でした。
今年は自宅でのお菓子教室を始めたり、Kiraryとしてイベントに出店したり、
幼稚園児向けに自宅の英語教室始めたり。
いろいろと新しいことを始めた一年でした。
そしてこの12月には自宅でOne Day Shopもやったり。
とても充実した1年だったと思っています。
でもとても忙しかった。。
家族には、特に旦那さんには感謝です。


写真は今年行った最後のイベントたち。
まずは豊田であった『となりて市』。
まだ実店舗には行ったことのなかったお店たちでいつか行きたいと
思っていたので行けて本当によかったです。
kohaさんのパン買えてよかった。
来年から毎月開催するみたい。
a0219171_1752374.jpg


そして毎月28日開催の『東別院朝市』。
すごく楽しめました!
雪も降っててとても寒かったけど、いいものが買えて心はウキウキでした。
また来年からも行きたいな。
a0219171_175989.jpg



そんなこんなでもうこんな時間!!
今年は実家に帰らずに自宅でお正月。
今、実はおせち作りに追われてます。。。
そして年賀状もまだ。。。
やらなくちゃ!

今夜は年越しそば。

今年もブログを見てくれたみなさん本当にありがとうございました。
また来年からもいいものを届けれるといいな。
それではみなさん良いお年を。
by kirary26 | 2013-12-31 17:04 | イベント

papamamaファンフェス

a0219171_2316786.jpg


今日は緑区のpapamamahouseが開催したpapamamaファンフェスへ
行ってきました!
久しぶりになんだかお出かけした感じ。
すごく楽しみにしたので財布のひもが簡単にほどけましたー笑

a0219171_23174325.jpg


この写真のバッグ私が作ったんです!
これ指紋型。2色の色を使って作りました!
いい感じにできてうれしい☆
そしてモヒカンさんのマフィン、おいしいー!!

あとそうたはこねこね石けんのワークショップに参加し、石けん作りました!
こねこねねんどみたいにして作ってましたよ!
匂いと色をつけて「月」の石けんを作りました!

a0219171_2318487.jpg



他にもアクセサリーや雑貨や古道具などかわいいものたちをゲットしてきました☆

そして明日はいよいよ出発。
パソコンを持って帰るかどうか、未だに悩み中ー。。
by kirary26 | 2013-08-03 23:15 | イベント

しまの柄展

a0219171_163625.jpg


先週の日曜日、生活の柄さんで行われた『しまの柄展』へ行ってきました。
すごく素敵なイベントでした!
行ったらもう人がいっぱい。
かわいい雑貨たちもいっぱい。
長谷川焼き菓子店のシフォンケーキ、もう売り切れでした。。
でもまだ食べたことのないビスコッティやフロランタンを買ってきました。
この緑の柄紙、5種類も入ってて、何に使おうか楽しみです。

一度外に出て、3時からはおおくまよしゆきさんのうたの会。
屋久島に住んでる方でまったりとしたアコースティックギターの音楽を
聞くことができました。
こんな音楽すごく久しぶりに聴き、とても穏やかな気持ちになりました。
そしてそのときに、長谷川焼き菓子店の焼きたてのフィナンシェを頂きました!
もうおいしいー!!!
あたしもこんなフィナンシェを作りたい!!

この買ったジンジャーシロップも体が温まっておいしい。
今の時期にはもってこいです。


本当に1日楽しかったです。

1日子供達を見ててくれた旦那さんに感謝です。
by kirary26 | 2013-01-16 16:01 | イベント

旦那さんバースデー

おはようございます。
ブログにupするのがたまりにたまってます。
でも少しずつできるだけupしていきます!

先週になりますが、旦那さんの誕生日でした。
かなりバタバタで準備をしてしまい、ケーキを作るのも夕食の準備と同時に
始めたという。。
でもなんとかバースデーパーティできました!


a0219171_7482014.jpg


あたしの好きなカリフォルニアロール。
そしてシチューにしました。




a0219171_7274967.jpg




a0219171_738110.jpg



ケーキはこんな感じ。
いちごがまだなかったから、メロンと桃とブルーベリー。

おいしかったです!!


実は私と旦那さん、誕生日が近いんです。10日違いであたしがちょっと年上。
それで私の誕生日の時に旦那さんが買ってきてくれたケーキ。


a0219171_743518.jpg


かわいいでしょ。
こんなかわいケーキを選んで買ってきてくれました。
うちの旦那さんらしい。
by kirary26 | 2012-11-11 07:50 | イベント

すきをかたちに

a0219171_13411013.jpg


a0219171_13535995.jpg


おととい、とても楽しみにしていたお友達のイベントに行ってきました!!

OPEN前からかなりの行列で、中もかなり人人人でした。
出展者がとても豪華だし、あたしが好きな出展者さんで、欲しいものが
たくさんありましたー!

中でもとても楽しみにしていた
nikoさんのカッティングボード。
たくさんあった中で選んだのはこれ。

a0219171_13523282.jpg


細長いタイプ。
この上に作ったお菓子たちをのせようかな、と思い、次何を作ろうかな
と楽しみ♪
でも本当は他の形のカッティングボードも欲しかったんだけどなー。。
予算もあったしね。

そして戦利品たち。

a0219171_1356941.jpg


なんか木ばっかり。笑
blueさんの古道具も素敵なものばかりで。
このマス状のやつ。
数字のタグもおしゃれー。
しかもあたしの誕生日の数字という。笑
壁にたてかけています。

鍋敷きもこの色使いが好きで。
鍋敷き以外にも使えそうだな。

そして

a0219171_143747.jpg



a0219171_140167.jpg


co.co.chiさんのカレー弁当。
おうちに帰っていただきました。
このカレーすごくおいしい!!
作り方知りたいー!!

写真には撮らなかったけどdolcementeさんのお菓子ももちろん買ってきました。
やっぱりおいしいなー。
あたしもこんなお菓子作れるようになりたいなー。


とても大満足の一日でした☆
by kirary26 | 2012-10-05 14:05 | イベント