カテゴリ:Cafe,zakka,パン屋( 26 )

kannonbake&ミトン展

先週のお出かけ。
守山での英語講座あとに、本山へ。
最近できたkannoncoffeeの焼き菓子専門店のkannonbakeへ。

たくさんおいしそうな焼き菓子が。
勉強になります。

a0219171_10381109.jpg



a0219171_10470990.jpg


そして、金曜日は
ごはんとおやつとひとときとさんでの
handmademittenSUNAOさんの展示会へ。
むすめちゃんにミトンを欲しかったので、私とお揃いを購入しました。
SUNAOさんのミトンは本当に一つ一つ丁寧に、そして今までにあったようでなかったようなデザインの素敵な編み目のミトンで、本当にかわいいんです!
今年の冬はこれでぬくぬくします。



ひとときとさんのロールケーキもおいしかった!
a0219171_10471277.jpg




週始めは一生懸命仕事をし、週終わりは楽しい時間を過ごし、とても充実した1週間でした。


a0219171_10471657.jpg

チョコレートケーキ
キャロットケーキ
いちごとクリームチーズマフィン



a0219171_10472014.jpg

娘とお揃いのSUNAOミトン




by kirary26 | 2015-12-06 10:25 | Cafe,zakka,パン屋

優雅な時間

今日はマンションのお友達とランチへ。
ラ・カーサのTEA HOUSEへ。
子供達と一緒だったのにゆっくりできたのは初めてかも。
ランチもおいしくいただきました。
今日はお魚。
a0219171_23491379.jpg


kid's plateはアンパンマンの顔になっていました。
a0219171_2350187.jpg


子供達は外のヤギ小屋でやぎに餌をやったり、なぜかかくれんぼしたり。
走り回って遊んでいました。

ランチからティータイムまで長居して、かわいいカップケーキもいただきました。
a0219171_2351437.jpg



もしかしたらここでお友達がワークショップをやれるかもしれなくて。
また決まりましたら、ご報告します。
ここでワークショップなんて素敵だろうなあ。



a0219171_23503390.jpg



TEA HOUSE ANJO
〒446-0073  愛知県安城市篠目町竜田86-5
Tel0566-76-1551
営業時間 10:00〜18:00
by kirary26 | 2015-09-02 00:04 | Cafe,zakka,パン屋

13倉庫

夏休みに入り、まだ愛知にいる時にこちらへお邪魔しました。

a0219171_23383651.jpg


安城にある、『13倉庫』です。
ここはクリエイターが集まる場所で、日によっていろんなクリエイターが
お店番し、カフェをやったり、雑貨や器などを置いています。
とても面白い場所で、できた当初から興味がありましたが、ようやく行けました。

a0219171_23291783.jpg



a0219171_23293824.jpg

行った日は『HACHI』さんと『コチカ』さんがお店番でした。

a0219171_23303971.jpg

HACHIさんのケーキ、すごくおいしくて、焼き菓子もお持ち帰りしました。


子供達はコチカさんのはんこのワークショップをとても楽しんでました。
a0219171_23384160.jpg



また次行くのも楽しみです


13倉庫
nfo@13soko.jp
愛知県安城市福釜町細池49-2
by kirary26 | 2015-08-04 23:36 | Cafe,zakka,パン屋

GW in 豊橋 『のんほいパーク』『garage』

GWも終わりましたー。
今年のGW、初めて豊橋の『のんほいパーク』に行ってきました。
動植物園。
すっごく広くて見れたのは一部分の動物園だけ。
恐竜たちもいて子供達は大満足^^
お弁当持ってのお出かけ、ピクニック気分で楽しかった!

a0219171_6171531.jpg

a0219171_6171557.jpg

a0219171_6182262.jpg

a0219171_6184738.jpg


そして豊橋に来たからには行きたかった『garage』へ。
本当に素敵でした。
グリーンがいっぱい。
なんか私よりも旦那さんがツボだったみたい。
グリーン本当に素敵でたくさん買いたかったけど、ちょっとだけお買い上げ。
寄せ植えのをいくつかピックアップして購入したら、その場で入れ替えても
くれて。
おしゃれーな寄せ植えが出来上がりました。
嬉しい。
これからベランダかわいくしたいな。
グリーンやお花いっぱい欲しい。

a0219171_6191880.jpg

a0219171_6192775.jpg

by kirary26 | 2014-05-07 06:15 | Cafe,zakka,パン屋

アトリエMITIKUSA & pipin cafe

ちょっと前に行ったお店の紹介。

お友達に聞いて、初めて行ったお花屋さん「アトリエMITIKUSA」。
名古屋駅近くにあるお店。
a0219171_1564199.jpg

a0219171_1571711.jpg


最初お店の前を通り過ぎてしまった。。
たたずまいが素敵でした。
そしてお店の中は写真NGだったのですが、古民家を改装したお店で
本当に素敵だった。
旦那さんがこのお店に一目惚れしてました。
お花も素敵で、この日おうちで飾るお花をお持ち帰り。

a0219171_1584664.jpg


ちょっとうちからは遠いけど、また行きたい!
お教室にも参加してみたいな。


そのあと、鶴舞駅近くにある「pipin cafe」へ。
前にも行ったことがあったけど、dinnerでは初めて。
この日は娘ちゃんの入園式のあとだったのでお外で外食。
ボリュームもあり、そしてデザートもおいしかった☆
久しぶりに家族4人でカフェなんて行った気がする。
a0219171_1595047.jpg

a0219171_1595066.jpg

a0219171_15102317.jpg


平日だったのに、あちこちお出かけしましした。
途中でアンティークショップを見つけて、入ってみたり。
旦那さんも楽しめたみたいでよかった(^^)

楽しい一日でした。
by kirary26 | 2014-04-21 15:06 | Cafe,zakka,パン屋

本郷巡り『布伝説』と『PECORI』

この前の日曜日、今度幼稚園に入園する娘の幼稚園グッズ作るために
豊富な布が激安であると聞いて、本郷の『布伝説』へ行ってきました!
もう着いたらウハウハでしした^^
リネンの布などもすっごく安く売ってて。
いろいろ作る人じゃないけど、なんだかいろいろ作りたくなって。
かわいい布に囲まれると本当に幸せ感じましたー!
幼稚園グッズには使わない布なんかも、何作るかよくわからないけど
とりあえずたくさん布買ってきました。

買って来た布たち。
a0219171_1315696.jpg

東京で買って来たC&Sのリバティー柄の布と合わせて、娘ちゃんの
幼稚園グッズ作りたいと思います!!
やる気はありますが、いつ出来上がるかまだわかりませんが。。。
出来たらお知らせしますね。



そしてそのあと、せっかく本郷まで来たので
まだ行ったことなかった『PECORI』さんへ。
カフェタイムだったのでお友達とお茶してきました。
studio Mの食器が使われるこのお店。
食器も素敵でしたー!
チーズケーキとコーヒー頂きました。
a0219171_1333784.jpg

a0219171_1325038.jpg

a0219171_1344163.jpg


旦那さんにはすぐ帰ってくると言って出て行ったけど
結局、帰るの遅くなってしまいました。。。
お茶するとも言ってなかったので。。。
ごめんなさーい。





布伝説
〒465-0053 名古屋市名東区極楽2-3 
TEL:052-709-3171 
FAX:052-709-3172



食堂ペコリ
〒465-0026
愛知県名古屋市名東区藤森2-285-1
tel&fax 052-777-0678
by kirary26 | 2014-02-07 13:01 | Cafe,zakka,パン屋

Bloom

a0219171_6175530.jpg


土曜日、うちの近所の花屋さん『Bloom』へ行ってきました。
ずっと前から大好きだったお店。
素敵なお花がいっぱいで。
そして素敵な雑貨も置いてあって。
そして素敵な音楽が流れていて。

店主さんとお話してみたいなーとずっと前から思っていたのですが
今回初めてお話することができました!!
すごく素敵な方で、初めてだったのに、私の夢の話や子育ての話などもしてしまって。笑
いろいろと勉強になる話もいっぱいで。
しかも名刺までいただけて。
本当に嬉しかったです!
またお話しに行きたいなーと思いました。
もちろんお花買いに!^^

今回はきれいな色のあじさいのドライフラワーを購入しました。

今度はお花の教室にも通いたいなと思っています。



Bloom
〒448 - 0034 
愛知県刈谷市神明町7-60 メゾンローズ1F
PHONE + FAX  0566-29-1900
by kirary26 | 2014-01-20 06:17 | Cafe,zakka,パン屋

petale

coripanさんの後はランチへ。
petale』へ行ってきました。
3、4年前に行った以来ですごく久しぶり。
ランチは初めてでした。
住宅街にある静かな場所でゆったりランチでした。

a0219171_23191582.jpg

a0219171_23194694.jpg

この日は白菜とチキンのクリーム煮。
体に優しいランチでおいしかったー。
a0219171_23202241.jpg

娘にも特別におこさま用ランチ作ってくれました。
本当にありがとうございます。
クリームパンはクリームが中に入っているのじゃなくて自分でつけて食べるんです。
a0219171_23203859.jpg

デザートとドリンク付きで1200円でしたー。
a0219171_23205856.jpg


ここも自宅カフェ。
うちからもそんなに遠くないし、また来よう。

本当に自宅カフェや自宅工房。
今の私の夢です。
本当に素敵だなー。


petale
コーヒーと手作りおやつとプチ雑貨屋
〒472-0011 愛知県知立市昭和3−6−14
tel : 090-9339-6168
open 木 金 土 11:00 → 16:00
close 日〜水 
by kirary26 | 2014-01-16 23:18 | Cafe,zakka,パン屋

coripan

今日は娘とデート。
豊田にある『coripan』さんへ行ってきました。
週に一度だけ開くパン屋さん。
自宅工房のパン屋さんです。
open直後に行ったのですがもう人が並んでてけっこう待ちました。
外装も内装も素敵。
こんな工房私も持ちたいなーととても夢が膨らみました。

a0219171_2335029.jpg

a0219171_2343354.jpg

openして間もなかったのにすでに残ってるパンはこれだけ。
人気のパン屋さんです!
a0219171_2351818.jpg

a0219171_2355484.jpg

買って来たパン達です。
明日の朝食にします。
でも子供達はおやつに少し頂きました^^

a0219171_236320.jpg




一緒に行った娘ちゃん。
お店の前のベンチで遊んでいました。
a0219171_2363213.jpg


その後はランチへー。
つづく。


coripan
愛知県豊田市深田町1-86-3
090-2925-0621
毎週木曜のみ営業
by kirary26 | 2014-01-16 23:02 | Cafe,zakka,パン屋

カフェとデリMittE

この前、ママスタの英語講座のあと
ずっと行ってみたかった千種区にある『MittE』に行っていました。
a0219171_22245347.jpg

中にはアンティークのものが置いてあっておしゃれな感じ。
a0219171_22262458.jpg

a0219171_22262897.jpg

そしてキッズスペースもあり。
キッズスペースがあるなんて思ってもいなかったら本当に嬉しかったです!
うちの娘も大喜び。
しかも座ったソファ席の隣りがキッズスペースで。
a0219171_22274188.jpg

ランチはお野菜たっぷりのmitteプレート。
玄米ごはんとお味噌汁付き。
優しいお味でおいしかったー。
a0219171_2228024.jpg

a0219171_2228308.jpg


その後は、MittEさんの前にある雑貨のお店『sahan』へ。
素敵なものがたくさんありましたー。
ブリキ缶をお買い物。

英語講座の後のご褒美でした^^



MittE
名古屋市千種区猫洞通3-11 メゾン猫洞 1F
052-753-6477
by kirary26 | 2014-01-11 22:11 | Cafe,zakka,パン屋