カテゴリ:タルト、パイ( 12 )

2016クリスマスケーキ

a0219171_2374295.jpg


こちらクリスマスケーキのオーダーのタルトです。
16cmのベリーのタルトです。

今年はこのケーキで仕事納め。

うちでのクリスマスパーティーでは
シフォンのデコレーションケーキと
ガトーショコラを作りました。


あっという間にクリスマスも過ぎ、今日は家族で大掃除。
もう年末ですね。
うちの今年の予定は何もなく、のんびり過ごす予定です。
あっという間に過ぎそうなので毎日大事に過ごします。
明日はちょっとお出かけ予定。

by kirary26 | 2015-12-27 23:46 | タルト、パイ

ブルーベリータルトとグレープフルーツのタルト

タルトデー。
ブルーベリータルトと
グレープフルーツとココナッツのタルト。
二つ焼き上げました。
a0219171_23352734.jpg


ブルーベリータルトはプレゼント。
お姉ちゃんの誕生日プレゼント。
クール便で東京へ。
a0219171_23314285.jpg

a0219171_23323740.jpg


そしてグレープフルーツのタルトは
おうちで朝食にいただきました。
a0219171_2337994.jpg

by kirary26 | 2014-08-02 23:32 | タルト、パイ

りんごのタルト

お久しぶりです。
今日から4月。
早いものです。
またまた慌ただしく毎日が過ぎ、あっという間に4月です。
そして来週はうちの娘の入園式。
まだ布物の準備が完璧ではありません!本当に大変!
もう夜な夜なやるしかありません。

今日は午前中は、『いちごのタルト』のお菓子教室をやりました。
しまった。
写真撮るの忘れました。
来てくれたお友達は、まだ3、4回しか会っていないんだけど、趣味とか話がすっごく
合って、もう意気投合して。
お菓子教室もだったけどいっぱいおしゃべりもして、そのまま一緒に雑貨屋さんへ
出かけました。笑
仲良しになれて本当に嬉しかった。
家も近いし、これからも楽しみ。


そしてこの前作った『りんごのタルト』
いろいろ自分で試してみて今回ははちみつ入れてみたら、
ほんのりはちみつ香るとってもおいしいりんごのタルトになりました。


a0219171_23234078.jpg


a0219171_23255997.jpg




4月のお菓子教室は本当はやりたいんだけど
娘が幼稚園に入園で、4月の間は午前中に帰ってくるので
なかなか日程を組むことができず。。。
本当は『いちごのタルト』教室をもっとやりたいんだけどなー。


また5月からは通常通り、お菓子教室開催予定です!
5月のメニューはおうちでよく作るおやつで基本のお菓子になる予定です。
家でも作ることはできるけど、きちんとコツを知れば、
もっとおいしいおやつを作ることができます。
また詳しくは後ほどお知らせしますね。


また今度開催するワークショップのお知らせなどあるので
後ほど upしますね。
by kirary26 | 2014-04-01 23:39 | タルト、パイ

2013クリスマスケーキ

今年のクリスマス。
今年も24日に家族でパーティ。
今年のケーキはチョコレートタルトにしました。
家族には評判でした。^^

a0219171_1711143.jpg


a0219171_1353378.jpg




子供達にはサンタさんからクリスマスプレゼントがたくさんきました。
そして私にも^^
旦那さんからプレゼントが☆
本当にびっくりで嬉しかったー!
帽子とマフラーもらいました。
本当に感謝です。
ありがとう。
by kirary26 | 2013-12-30 17:10 | タルト、パイ

赤いタルト

a0219171_17524315.jpg


赤いタルトです。
いちごとりんごとピンクグレープフルーツ。
アーモンドタルトの上にカスタードのせてその上に生クリーム、そしてフルーツ!
なんともかわいらしいタルト。^^

女子が好きそうなケーキですが、これ旦那さんのバースデーケーキでした。笑
まっ甘いもの好きな彼はたくさん食べてくれましたけどね。笑

お誕生日おめでとう☆

a0219171_17594145.jpg

by kirary26 | 2013-11-14 17:50 | タルト、パイ

いちごのタルト

a0219171_14543637.jpg



いちごのタルト、作りました。
いちご好きにはたまらない。

いちごのタルト、4月のお菓子教室のメニューになります。
お友達相手のお菓子教室ですが、楽しくやれたらいいなと思います。
by kirary26 | 2013-04-16 14:58 | タルト、パイ

アップルクランブル

a0219171_17543218.jpg



ちょっと前にアップルクランブル作りました。
りんごが3つあって何を作ろうか迷った結果、これになりました。
煮詰めたりんごの上にクランブルをのせてオーブンで焼く、という
シンプルなデザート。
私、クランブル大好きなんです!!
大好きな味になりました。
本当はバニラアイスがあったらもっと最高だったと思う!!
でもこれだけでもおいしかった!!
うちの娘ちゃんには大好評でした。
ぱくぱく食べちゃった。


そして私、春休みに自宅で『親子クッキング』を開催することにしました!!
生徒さんは幼稚園のお友達です。
以外と声かけたらやりたいって子が多くて。
特別企画です。
がんばりたいと思います!!



明日で息子くん、幼稚園の年少さん最後の日です。
この1年間あっという間に過ぎた気がします。
この1年はすごくすごく成長した1年だったと思います。
幼稚園に行ってお友達もでき、毎日楽しく園に通うことができました。
1年頑張ったね。
年中さんになっても、毎日楽しく園に通って、お友達とも仲良くし、
そして元気にすくすくと育ってね!!
by kirary26 | 2013-03-21 18:09 | タルト、パイ

ブルーベリーのチーズタルト

a0219171_17322927.jpg



昨日は、幼稚園のママ友たちとお茶会!
というか、たまたまお友達がおうちに誘ってくれて、6組の幼稚園児とお母さん達が
集まりました。
そこで、たまたま作っていたタルトを持参して。
よかった!作ってて。

ママ達でおしゃべりしながらケーキ頂きました。
ベースはチーズタルト。
初めて作ってみたけど、おいしい!!
そしてタルトの生地もようやくこれだ!というのにたどり着いた気がします。

みなさん、おいしいと言ってくれて。
やっぱり言われてみるととても嬉しいな☆

またお茶会やろうかしら。

a0219171_1739968.jpg

by kirary26 | 2012-07-07 17:39 | タルト、パイ

キャラメルバナナ&ブルーベリーのタルト

おととい、お友達の旦那さんの誕生日でケーキを頼まれたので
「キャラメルバナナ&ブルーベリー」のタルト作りました!!


a0219171_1691056.jpg


どうでしょう?
感想を聞くと、キャラメルがちょっと大人な味だったみたいで
子供にはちょっと苦かったみたい。

でもあたしも食べたかったー!!!

a0219171_16101273.jpg



夏のケーキ。
いちごがなくても、いろんなフルーツのケーキ、試してみたいな♪
by kirary26 | 2012-07-02 16:15 | タルト、パイ

クランブルタルト

a0219171_143487.jpg


この前、クランブルタルト焼きました。
その日はマンションのお友達とランチパーティがあって
急に決まったので何を持っていこうか考えた結果、作ったケーキ。
冷蔵庫を見たら、卵が一つしかなく、
卵一つでも作れるケーキを考えて、あとある材料を考えてこれに決めました。
初めて作ってみた!!
もうちょっと焼いてよかったかも。
でもおいしくいただきました。
みなさんもおいしいって言ってくれてよかった。
次はもうちょっとよくできるように頑張ろう!

たまにマンションのお友達とパーティするんです。
ファミリーで。
3家族で集まるんですが、みんな2人子どもがいて。
なんだか賑やかですねー。

次の集まりも楽しみ♪
by kirary26 | 2012-03-21 01:52 | タルト、パイ