カテゴリ:ギフト( 13 )

10月11月のギフト

10月11月はギフトboxのオーダーがたくさん入りました。
特にお姉ちゃんは出産の内祝いに私のお菓子を頼んでくれて、大忙しでした。
その他にもいろいろとオーダーが。

こんな感じで作っています。

a0219171_16171295.jpg


a0219171_16171419.jpg


a0219171_16171677.jpg


a0219171_16171808.jpg


a0219171_16172074.jpg

a0219171_16172250.jpg




もしオーダーについて質問等ある方は宜しければこちらにご連絡下さい。

kirarysweets@gmail.com



もう11月ですね。
私はお菓子教室やお菓子オーダーや、英語教室や、PTAで毎日忙しくしています。
でもたまにはおいしいものを食べたり、お出かけしたり、好きな映画をみたり。
息抜きもしながら、毎日楽しんでいます。

来月はまた自宅OneDayShopを開催予定です。
楽しみにしていてくださいね。
by kirary26 | 2015-11-14 16:05 | ギフト

最近のお菓子ギフト

こんにちは。
夏休み、まっただ中ですね。
うちは今週末から実家の長崎に帰る予定です。
今回は長いlong vacationで、3週間ゆっくりしてきます。
その前にやることはやらないと、ですね。

最近作ったお菓子たち。
ギフトにしてプレゼントしました。

上が
レモンケーキ
チョコのスコーン
フィナンシェ
きなこのクッキー

下が
抹茶とホワイトチョコのスコーン
フィナンシェ
きなこのクッキー

です。
a0219171_1403864.jpg

a0219171_140475.jpg


喜んでくれる顔を思い浮かべながらお菓子作りに励んでいます^^


明日はまた親子クッキング教室です。
この前は写真撮れなかったので今度は写真撮りますね。
by kirary26 | 2014-07-29 13:58 | ギフト

お菓子ギフト コーヒーフィナンシェ

GW中、お菓子の仕事もちょっぴり。
長崎のお姉ちゃんに頼まれたお菓子セット。
今回、初めて「kirary スタンプ」使いました。
kiraryのデザインをお友達にしてもらってて、絶対スタンプにしたらかわいい
なと思ってたから、スタンプ作りました。
本当にいい感じ。
今回は、初めてコーヒーフィナンシェ作りました。
プレーンのフィナンシェにコーヒー味、なんかおいしそう。

a0219171_6333712.jpg

a0219171_6342676.jpg

a0219171_6343586.jpg




そして、こちら。
『SRAUB』!!
a0219171_63569.jpg

旦那さんの会社の30周年記念に届いたカタログギフトから注文しました!
わーい!!
思いも寄らないプレゼントなので本当に嬉しい!!
これから料理がワクワク!!

果たして、使いこなせるかしら。。
by kirary26 | 2014-05-07 06:33 | ギフト

1月のギフト

a0219171_23333385.jpg


ブラウニー
抹茶のサブレ
白ごまのクッキー
が入っています。

お母さんからの注文です^^

私のお母さんは仕事柄もあって顔も広くてうちにはとても人がよく集まります。
明日も30人くらいの方が来るみたいで。
プレゼントにして渡してくれるみたいです。

お母さんからの注文いつも感謝です。


今月のブラウニーのお菓子教室。
ラッピングも一緒にやります。

私もラッピングはまだまだなので今年はラッピンングの仕方も
もっと学びたいなと思います。
by kirary26 | 2014-01-15 23:32 | ギフト

2013クリスマスギフト

a0219171_20542647.jpg

今年のクリスマスギフトです☆
毎年この時期にある知り合いの方に頼まれます!
500円ギフト。
今回は100セットです!!

あまりに多いので今回は2回に分け。
その第1回目が終了。

ほっとしたところで昨日はママスタの英語講座。
楽しかったと言ってくれて本当にパワーもらえます!
次はクリスマスの英語講座を予定。
また頑張らなくちゃ!


もう明日から12月。
今年一番忙しくなりそう。
恒例の自宅お菓子教室。デコレーションケーキを予定。
クリスマスギフト50セット
友達から以来の焼き菓子
自宅でONE DAY SHOP開催
アイシングクッキーワークショップ

と。
ちょっとキャパオーバーな気が。。

書いたとおり、来月は自宅でONE DAY SHOPをやります!
雑貨やお菓子などを準備します!
みんな来てくれるといいな☆
by kirary26 | 2013-11-30 20:53 | ギフト

結婚式プチギフト to my sister レモンケーキ

こんにちは。
すごくすごく久しぶりの投稿となってしまいました。
5月末から実家の長崎に帰り、お姉ちゃんの結婚式に出席し、6月中旬くらいまでのんびりと過ごしておりました。

その結婚式のプチギフトを頼まれて、150個近く作りました。
遅くなったけど、upします。

レモンケーキです。


a0219171_1431194.jpg



お姉ちゃんの結婚式すごく素敵でした。
旦那さんはあたしと同級生。
仲良くしなくちゃ。
お姉ちゃん幸せになってね。

a0219171_14403023.jpg



そして愛知に戻ってきたらいつもの忙しい毎日です。

今週はかなりハードスケジュール。
お菓子教室と英語講師頑張らなくちゃ。
by kirary26 | 2013-06-23 14:28 | ギフト

家カフェ in SORAMADO

昨日は住宅メーカーのソラマドさんのモデルハウスで『家カフェ』が
開催されました!
『家カフェ』とはお家作りに興味ある方やソラマドさんに興味ある方達が集まって
わいわいお話をする会なんです!
そして話をするだけじゃなく、珈琲の試飲会だったり、クラフトワークだったり、
いろいろイベントやってます。
しかもこのモデルハウスはキッチンがカフェみたいな空間で
ほんとにカフェにいるかのような感じでくつろげるんです。
昨日はペーパーで作る小物置き作りと、私の作ったお菓子タイムでした^^

ソラマドさんから依頼があって、私のお菓子を注文していただきました!!^^
本当に嬉しい限りです。

りんごのマフィン
型抜きクッキー
フィナンシェ
きなこクッキー
マーブルパウンドケーキ

a0219171_17343089.jpg

a0219171_1735080.jpg

a0219171_17331515.jpg


この『家カフェ』毎月開催していますが、今度は私講師のお菓子講座もやることになりました!!
簡単なお菓子作りをやろうと思っています!
でもここモデルハウスなので火やオーブンなど使えないので
クッキーのアイシングをやる予定です^^

このソラマドさん、もう一目惚れで、お家建てるならここだなって考えています。
マンション購入して3年経ちますが、買い替え考えちゃったりします。
家やぱっり夢です!!
いいタイミングや機会があるといいんだけど。。。
by kirary26 | 2013-05-20 17:32 | ギフト

菓子折り&ホワイトデーbox

みなさんこんにちは。
久しぶりの投稿となりました。
いろいろなイベントが過ぎていしまい、upすることがたまってしまいました。。
3月に入っても忙しく過ごしていました。

3月に入ってお菓子の頼まれ事があって。
お客さんは私のお母さんとお父さんです!
おばあちゃんの法事用のお供え物のお菓子とみなさんに配る菓子折り。
それとお父さんからの依頼でホワイトデーBox。

今回、レモンケーキを作ってみました!
初めて作ってみたけど、なかなかの味!
これから定番にしようかな、と思っています。

a0219171_13524626.jpg


あとは最近はまっている、米粉ときなこのクッキー。
ちょっと配合をかえてみたら、前よりうまくいった!
a0219171_13531025.jpg


これはホワイトデーbox。
他にもスノーボウル、ジンジャークッキー、フィナンシェも入れてみました。

a0219171_13533595.jpg

a0219171_13535486.jpg


あとはお供え物のお菓子。
これはみなさんで食べるらしくてお母さんからのリクエストで
大判のチョコとナッツのクッキーを作りました。あとはレモンケーキとフィナンシェ。
大きなクッキー、以外といいかも!
a0219171_13543777.jpg



そして最後に。
みなさんへ配る菓子折りのパウンドケーキ。
抹茶と甘納豆のパウンドケーキ。
10本焼きました。

a0219171_13565656.jpg

a0219171_13572471.jpg


いろいろと大変だったけど、なんとかうまくいきました。
お母さんもお父さんもみんなもとても喜んでくれて。
本当に嬉しい。

また注文あるといいな。
by kirary26 | 2013-03-14 14:17 | ギフト

最近作ったお菓子たち

みなさんこんにちは。
この1週間もとても忙しく過ごしておりました。

最近の私の楽しみはというと、
瑛太主演の『最高の離婚』のドラマ。
これを楽しみに1週間頑張る感じ。笑
この瑛太かっこいい役ではないけれど、さすが役者さんだなーと思います。
なんでもこなせちゃうしね。
やっぱり瑛太好き。

ちょっと話はずれましたが、最近作ったお菓子たち。
今週はお姉ちゃんからお菓子のギフトを頼まれてたくさんお菓子作りました。

a0219171_15321392.jpg

a0219171_15324094.jpg



オレンジのパウンドケーキ
バラのフィナンシェ
メープルスノーボール

です。

昨日お姉ちゃんのとこに届けたんだけど、すごく喜んでくれた!
お礼金たくさんもらっちゃった♡

うーん、やっぱりお菓子作り好き♡
最近は自宅英語教室の時のおやつも作るようになってお菓子磨きしております。



これはバレンタインの時に作ったブラウニー。
お友達やお父さんや旦那さんにもあげました。


a0219171_1533782.jpg

by kirary26 | 2013-02-23 15:31 | ギフト

クリスマスギフト2012

やっと終わったー!
今年もやりました。
毎年恒例のクリスマスギフト。
友人に頼まれて、50袋。
お母さんに頼まれて、20袋。
計70袋。

寝る暇もなく、作り続けましたー。

a0219171_21523489.jpg


本当に本当に達成感。
これで今年も終わるって気がします。

途中トラブルも続きましたが、なんとか完成です。

今年作ったのは
☆マーブルパウンドケーキ
☆バラのフィナンシェ
☆メープルスノーボール
☆絞り出しクッキー

の4種類。
今回は素材にもこだわりました。
友達に教えてもらったとてもおいしい卵屋さん。
これからここの卵を使ってお菓子作ろうと思います。

a0219171_21521588.jpg


そしてせっせとラッピングをして。

a0219171_2152134.jpg



お菓子を作るといろいろ学ぶことがあります。
今回も学びました。
もっともっと上達したい。

また来年ももっといいクリスマスギフト作れるといいな。


そして12月も後半に入りますが、まだまだやることはあります。
来週友人達とクリスマスパーティをやるのでそれ用のクリスマスケーキ。
しかも2件入ってるので2個作らなくちゃ。
あと、英語の講座も来週あります。
家庭教師も。
そしてそして、忘れてはいけない年賀状。
ずっとお菓子作りに追われてできてなくて、これからようやく準備します。

まだまだ今年も忙しそうです。
by kirary26 | 2012-12-15 21:50 | ギフト