カテゴリ:party( 6 )

おうちカフェ

a0219171_1352432.jpg


昨日お友達と持ち寄りランチ。
おうちに遊びに来てくれました!
お友達はパスタとリエットのカナッペ。(パスタのとなり)
このリエット初めて食べたけど、すっごくおいしかった!!
豚肉のペースト。
今度あたしも買ってみようと思います。
そしてパスタ。あたしの好きな味☆
おいしかったー。

そしてあたしは、
ほうれん草とベーコンときのこのキッシュと
サラダと
またまたチーズのカナッペ。
なんだかお酒が飲みたくなるようなメニュー。笑

久しぶりにゆっくりお話して時間があっという間に過ぎ、
本当に楽しいひとときでした。
彼女は私の旦那さんと一緒で北海道出身。
7月には北海道に帰ってしまうらしく、なんだか寂しくなっちゃいます。
私は彼女から吸収するものが多くて、本当にすごく素敵な方です。

そして、
ごはんの後はデザートタイム。

a0219171_14263.jpg


最近はまってる、チョコとあんこのケーキです。
まったりゆっくり、ランチタイムとお茶タイム。
おうちカフェもたまにはいいものですね☆

すごく楽しい時間を過ごすことができました!
またおうちカフェやりたいなー。

そしてランチのあとは、ダッシュで幼稚園へお迎え。
by kirary26 | 2012-06-08 14:14 | party

ひなまつり

a0219171_11433396.jpg


昨日はひなまつりパーティ。
うちではお昼にちょっとしたパーティしました。

ちらし寿司とはまぐりではなくアサリのお吸い物。
あと、長崎名物皿うどんと甘辛カレー風味の手羽元。

こんな感じで。

うちの、おとちゃん、めちゃくちゃいっぱい食べてました。
おとちゃんはお兄ちゃんよりも大食いなのです。

この後、ケーキも食べました^^



a0219171_11481173.jpg


おとちゃんのおひな様。
有田焼のおひな様でサイズは小さめだけど、
なんだかかわいくて素敵なのです。
うちの宝物。


a0219171_11511756.jpg


これは愛知県かこの辺の地域なのか、ひなまつりの時に食べるお菓子で
「伊賀まんじゅう」といいます。
あたしも去年これを知って。
まんじゅうというより、おもちみたいな感じ。

長崎ではひなまつりといえば「桃カステラ」なので
地域ごとにいろんなお菓子もあるんだな、と思いました。
桃カステラ食べたくなったな。
by kirary26 | 2012-03-04 11:58 | party

sweets party with my best friends

週末、大学の友達が横浜から遊びにきてくれました!
この日をすっごく楽しみにしていて。
あたしの親友とも言える友達。

わざわざ遠くから来てくれることもあり、
たくさんお菓子作ってPartyしました!


a0219171_23513923.jpg



a0219171_2354126.jpg


a0219171_0155354.jpg



子供達はお昼ごはん食べる時からずっと置いてあるお菓子が気になってて
ようやく食べることができたって感じ。





たくさん作ったつもりがあっという間にぺろりとみんなで食べてしまいました。


お友達は子供達といっぱい遊んでくれてすごくうれしかった。
離れていてもずっとずっと友達なんだなって思って。
そして私のことをよくわかってくれてて。
本当に大好きな友達。

夜は旦那さんが出かけてきていいよって言ってくれたから
3人で女子会。
名古屋名物が食べたいっていうので『風来坊』へ。
ガールズトークすっごく盛り上がりました。
こうゆうのって本当に久しぶり。


本当に来てくれてありがとう。

これからもずっとずっと友達でいてね。

a0219171_1211236.png

by kirary26 | 2012-02-28 00:17 | party

友達家族とPizza Party

先週の週末は
おうちで友達家族とPizza Partyを開催しました!!

最近ピザ率高いです。笑


奏太もPizza作ったよ。


a0219171_15501984.jpg



そしてお友達も。

a0219171_15473283.jpg



子供達の作ったPizza、なかなかの出来です!


a0219171_15511891.jpg







a0219171_15574459.jpg

a0219171_1558174.jpg



そしてパパたちもたまにはお昼からお酒もね!


a0219171_1551581.jpg



おうちでパーティって時間も気にせず、子供達も遊べて
一番楽だよね!


またやりたいな^^
by kirary26 | 2012-02-22 16:01 | party

素敵なLunch Time

a0219171_033347.jpg


a0219171_044888.jpg




今日はとても楽しみにしていたお友達との持ち寄りランチ会!
その方とはブログで知り合ったんだけど、イベントも主催したりしてて、
人脈もあって、カフェもたくさん知ってて、今あたしが知りたいことを何でも知っている人。
子供がいて大変だろうって言ってくれてわざわざ豊田からおうちまで
来てくれました。

あたしはピザを。最近はトマトソースも手作り。
お友達はカレーとサラダを!!

カレーはあたしが作るカレーとは全然違って、もうカフェのカレーって感じ!
根菜やお豆も入ってて水はほとんど入れてないらしい。
すごくコクもあって、もう本当においしかったー!



今日はあたしの夢についてとか話して、いろいろと相談にのってくれました。
子育ての相談も!笑

本当に顔が広い方でお菓子作家さんもたくさん知ってて、あるお菓子作家さんに
あたしの相談を聞いてくれたりして。
もうすごくうれしかったです。

お菓子を勉強するにはまず他のお菓子作家さんのお菓子を食べてみることが大事だと
教えてくれました。
本当にそれはそうだな。と思いました!

いっぱいカフェも知ってて、本当にあたしの知りたいことを何でも知ってました。

そしてあたしの作ったお菓子も食べてくれて。
コーヒーパウンドケーキとメープルスノーボール。

もっとお菓子勉強してお友達のイベントに出れる日がくるといいな。

It was really great lunch time...

a0219171_132312.jpg

by kirary26 | 2012-01-20 01:09 | party

クリスマスパーティ

先週の金曜日同じマンションに住む3家族でクリスマスパーティをやりました。
お友達のおうちで開催。
それぞれの家族で少しずつ持ち寄り、あたしはおつまみとケーキを担当しました。
パンプキングラタンとassorted cracker作りました。
初めてこうやって旦那さんも一緒に集まるパーティなんて初めてで、すごく楽しかった。
子供達も同じくらいの年でみんな2人の子持ち。
これからずっとずっと一緒にここで暮らして行くのでみんなで仲良くしていきたいな。
またパーティやりたい!!


a0219171_16165824.jpg


a0219171_16184557.jpg

by kirary26 | 2011-12-19 16:55 | party