カテゴリ:子ども( 15 )

5歳birthday

a0219171_13575739.jpg


9月27日はおとはちゃんの5歳の誕生日でした。
朝起きてから今日は誕生日!と言ってウキウキしていました。
私は朝から誕生日のパーティ準備に追われ、そしてケーキ作りに追われ。
お友達も読んでバースデーパーティーをやりました。
早めにドレスに着替えてパーティ待ちしていました^^

a0219171_14101849.jpg


プレゼントは欲しかったデコネイル。
そして私達からはパタゴニアのリュック。
長崎のおばあちゃんからはお洋服。
どれもとても嬉しそうでした。
a0219171_1483182.jpg



本当におとちゃん5歳のお誕生日おめでとう。
大きくなったね。
本当に生まれて来てくれてありがとう。
お兄ちゃんとたまにはけんかもするけれど、やっぱり仲良しで
そしてお兄ちゃん想いのおとはちゃん。
これからも素直で明るく元気な子に育ってね。
by kirary26 | 2015-10-01 15:24 | 子ども

Sota 6 years birthday

a0219171_23252699.jpg


3月9日は息子の6歳の誕生日でした。
この日は息子のリクエストのチョコレートロールケーキ。
すごく喜んでくれて母は嬉しかったです。

この6年間一緒に過ごしてきたことをしみじみと考えました。
いろいろあったなあと。
でも今は一番いい関係かもしれない。
こんなにすくすくと育ち、自慢のできる子に育ってくれて
本当に嬉しいです。
4月からは小学生。

また新しい生活が始まります。
これからも元気に思いやりのある優しい子に育ってね。
本当におめでとう。



a0219171_23254114.jpg

by kirary26 | 2015-03-10 23:24 | 子ども

音羽 4歳birthday

9月27日はおとはの4歳のbirthday。
今年はお友達を呼んでお祝いしました。
最近はプリンセス大好き、キラキラ大好きになってきて、毎日おうちではドレスを着ていて
この日も朝からシンデレラのドレス。
とうとうこの時期がやってきたって感じです。笑
a0219171_6435386.jpg

お料理はこんな感じ。
サンドウィッチ
キャロットケーキ
煮込みハンバーグ
からあげ、フライ、ポテト
ヤンソンさんの誘惑
サラダ。

a0219171_6285660.jpg

ちょっと火消すの遠すぎだなーっ。
a0219171_6333874.jpg

プレゼントたくさんで、ウハウハで開けていました。
一番の目玉は「アナと雪の女王」のスクーター。
a0219171_646508.jpg

ケーキはいちごがなくて、ちょっとかわいらしくはできなかったけど
今回は上に小さなキャロットケーキをのせてみた。
みんなでおいしくいただきました。
a0219171_640235.jpg

a0219171_64353.jpg



ほんとあっという間に4歳だなんて。
4月から幼稚園に通って、そして4歳になって、だんだんお姉さんになってきました。
もう口調も一丁前だし。笑
でもやっぱりかわいくて大好きな娘です。
これからの成長もとても楽しみです。

これからもすくすくと元気に育ってね。
本当に4歳おめでとう。
by kirary26 | 2014-10-01 06:28 | 子ども

幼稚園グッズ

こんにちは。
娘ちゃん、無事に昨日幼稚園に入園しました^^
入園本当におめでとう!
母はちょっぴり寂しい気持ちでもあります。
よく2人でランチ行ったりお出かけしたなーっと思ったり。
でもこれから幼稚園でたくさんお友達作ってたくさん思い出作ってね!



そして幼稚園グッズ、ぎりぎりで完成しました!
とりあえずあたしの好きな布で作れてよかった!
このC&Sで買ったリバティ生地、お気に入り。
高かったので大事に使ってねー!笑

a0219171_2235138.jpg



そして最近の朝食。
ケメックスちゃんがおうちにやってきました。
朝が毎日楽しくなる♪
おいしいコーヒー飲んで毎日頑張ろうっと!
a0219171_22344289.jpg

by kirary26 | 2014-04-09 22:33 | 子ども

息子君5歳 Birthday

a0219171_15321112.jpg

3月9日は息子君の5歳のバースデー。
忘れられない誕生日となりました。

パーティの準備をしていたら夕方近く、また息子君のお熱が上がり。
このお熱がきっかけで次の日病院行ってインフルエンザとわかったのですが。。。

もう少しでケーキ完成!と言う時で。
仕方なく、主役不在のまま誕生日パーティ行いました^^

a0219171_15325413.jpg

息子くんの大好きな唐揚げとか準備したんだけどな。
娘ちゃんとパパと3人でとりあえず、パーティというか、
ごはんは食べて。
誕生日プレゼントも渡すことなく、
次の朝にケーキでお祝い。

a0219171_15333571.jpg

キョウリュウジャーケーキ。
マジパンで旦那さんがミニテラ作ってくれました^^

a0219171_1533593.jpg


喜んでくれたけど、このとき熱は下がってたけど
体調悪く、あまりケーキも食べてはくれず。
朝にプレゼントも渡しました。

本当に思い出に残る誕生日でした。

今はまだ自宅療養中。
来週から幼稚園行けそうです。
早く元気になるといいな。

私もこの時間を無駄にせず、お菓子試作や、娘ちゃんの幼稚園グッズ作り
やろうと思います!!

でも今週、お菓子教室予定していた方には大変ご迷惑をおかけして
本当に申し訳なかったと思っています。
この場を借りて、また謝りたいと思います。
来週からはまたフル活動して行きたいと思います!
by kirary26 | 2014-03-12 15:52 | 子ども

子供達からパパへ

a0219171_16402118.jpg


明日はパパのbirthday。
子供たちがパパへお手紙を書きました。
息子くんがこんなに上手に字を書いたのは初めて。
私もとても嬉しいです。

そして私はこのお手紙を入れる袋を作成。A4サイズくらいの大きさ。
前に購入した『柄紙』を使って。
2枚の紙を張り合わせて袋に。
簡単な工作。
でもかわいいものができた。
明日はパパ喜んでくれるといいね!

明日のbirthday cake何作ろうかな。
明日はタルトにしようかな。
by kirary26 | 2013-11-05 16:39 | 子ども

3歳 birthday☆

先週金曜日にOtohaが3歳を迎えました。
ついこの前まで赤ちゃんだった気がするのにもう3歳。
おませな女の子です。
来年からは幼稚園。にぃにと一緒に通います。

おとちゃん3歳おめでとう!

a0219171_15513192.jpg

by kirary26 | 2013-10-01 15:51 | 子ども

4歳Birthday & ゴーバスターズケーキ

1週間前になりますが、3月9日はうちの息子君の4歳の誕生日でした。
サンキューの日です。

息子君のリクエストもあって、ゴーバスターズケーキ作りました!
ゴーバスターズの中のレッドバスターというやつ。

a0219171_2149414.jpg



わかるかしら。。
絵心のない私が頑張ってアイシングクッキーにしてみました。
フォークとスプーンはおまけ。

息子くんはとっても喜んでくれて私もとても嬉しかったです。
頑張った甲斐があった。

最近息子くんはこうゆう戦隊モノにハマってて、ザ男子です。
だんだんと激しくなってきました。笑
でも今一番ハマってるのはキョウリュウジャーかな。
こうゆうの親も覚えますよね。

4がつからは年中さん。
早いものです。
あっという間に大きくなったな。
これからもすくすくと元気に心の優しい子に育ってね。


誕生日本当におめでとう。




a0219171_6145218.jpg

by kirary26 | 2013-03-17 22:10 | 子ども

自転車

あっという間にお正月も終わり、
また忙しい毎日が戻ってきました。
今年のお正月はゆっくりまったりと過ごし、
初売りに栄やジャズドリームに行きました。
ちょこちょこ欲しい物をGet。
お洋服や靴などかわいいものが購入できました。

そして、これ。
息子君の初めての自転車です!

a0219171_2350093.jpg


名古屋に住む旦那さんのおじいちゃんにクリスマスのプレゼントに買ってもらい、
そして取り寄せだったので年明けに取りに行ってきました!
かわいいでしょ!
koda bloomの自転車。
行ったお店に私が気に入るものがなく、カタログを見せてもらい、
本当はルイガノがいいかなと
思ったけど、カタログで見たらこっちがかわいくて。
サドルもおしゃれな感じだし。色もいい感じ。うん。
と、あたしが満足しています!!

もちろん息子君は大喜び!!
早速公園に行って乗っていました。パパと。
あっヘルメット買わなくちゃ!!

今度私も一緒に公園に行きたいです。



去年はというと、私はなんだか自分のことに忙しく、自分のことでいっぱいで
子供達と向き合う時間があまり無かった気がします。
今年はもっと子供達と向き合い、一緒に時間を過ごし、
子供の成長についても考える1年にしたいなと思っています。
旦那さんとの時間も大事にしていきたいです。
自分のことは、できる限りでやっていきたいです。
といいつつ、自分の成長ももちろんしていきたいなと思います。

もっと時間を効率よく使えるような人間になりたいな。
1日24時間じゃ足りませんね。笑
by kirary26 | 2013-01-08 23:48 | 子ども

入園式

a0219171_1234594.png


月曜日、奏太の入園式でした。
すごくいい天気で本当によかったです!
入園式前には始めて美容院にも行きました!
幼稚園はうちのマンションのすぐ隣り。
毎日の送り迎えがあるからとても有り難い。

大好きなお友達とも一緒のクラスでした。
これから毎日楽しく通ってね!

a0219171_16191598.jpg



そして午後からは旦那さんのおじいちゃんのところへ。

a0219171_16204225.jpg


近くの桜並木道を散歩しました。


a0219171_1236415.png


今のところ毎日楽しく通っています。
これからも楽しく幼稚園行こうね!
by kirary26 | 2012-04-12 16:26 | 子ども