カテゴリ:お菓子教室風景( 26 )

12月お菓子教室 シューリース教室

12月のお菓子教室はシューリース教室です。
今日2組の子が来てくれて、とてもかわいく
素敵に作ってくれました。

a0219171_13385385.jpg


a0219171_13385622.jpg


14日(月) 1組
15日(火) 2組
空きがあるので、気になる方いましたら、ご連絡下さい。
料金は3000円、10時~12時半
お子さま連れOKです。


もうあっという間に12月ですね。
今月はOneDayShopもあったり、オーダーの焼き菓子があったり、また忙しくなりそうです。


今月のおやつは
シナモンアップルマフィンです。
a0219171_13385800.jpg




by kirary26 | 2015-12-01 13:26 | お菓子教室風景

ラズベリーとチョコレートのチーズケーキ 教室風景

昨日、ラズベリーとチョコレートのチーズケーキ教室
を開催しました。
昨日は二人、お友達が来てくれました。
いつもですが、月の第一回目クラスは
とても緊張します。
流れがうまくいかないこともあったりもします。
いつも時間との戦い!
でもうまくいかなかったところは
しっかり次に活かせるようにしています。
努力します。笑


また来週にも2クラスあるので楽しいクラスにしたいと思います。


a0219171_16394286.jpg



by kirary26 | 2015-09-12 16:21 | お菓子教室風景

6月 グラノーラお菓子教室

こんにちは。
今日はお菓子教室でした。
今月はグラノーラとマンゴープリン作り。
みんなでわいわい作りました。
グラノーラはフルーツグラノーラと抹茶のグラノーラの2種を作ります。

25日と30日にはまだ空きがあります。
ご興味ある方はご連絡ください。

a0219171_00214818.jpg


a0219171_00215511.jpg


a0219171_00220219.jpg



おやつタイムはグラノーラ入りクッキーです。

a0219171_00220997.jpg



by kirary26 | 2015-06-18 00:14 | お菓子教室風景

レモンのタルト教室

ブログ更新、遅くなりました。

5月のお菓子教室はレモンのタルトを作りました。
さっぱりと食べられる爽やかタルトです。

みなさん上手に作っていきました。

a0219171_14552944.jpg

a0219171_14553264.jpg

a0219171_15173869.jpg

a0219171_14553520.jpg




最後のクリームの盛り付けはみなさん少しずつ違って、個性が出ていておもしろかったです。
いつも楽しく、教室を開催できるのはみなさんのおかげです。
いつもありがとうございます。



そしてあっという間に6月になってしまいました。
また6月も楽しいことをしていきたいなと思っています。



by kirary26 | 2015-06-06 14:47 | お菓子教室風景

抹茶ホワイトチョコのスコーン&メープルウォールナッツスコーン

a0219171_183171.jpg


この前お友達からリクエストがあり、
抹茶とホワイトチョコのスコーンと
メープルウォールナッツスコーン
のお菓子教室を開催しました。
みなさんとても上手にできました。

スコーンは私の大好物。
これからまた新作のスコーン
作っていきたいなと思います。
by kirary26 | 2015-02-08 18:31 | お菓子教室風景

2月お菓子教室 アップルパイとフロランタン

2月のお菓子教室はアップルパイとフロランタンです。
こちらはこの前来た生徒さんが作ったもの。
アップルパイの中身はクリームダマンドとアップルです。
a0219171_22105567.jpg



そしてフロランタン。
止まらなくなる味!!
a0219171_221119100.jpg



作ったあとはティータイム。
この日はチャイと一緒に。
a0219171_22114814.jpg



2月のお菓子教室はすべて満席となってしまいました。
最近なかなかブログに案内載せれていませんが、随時、教室への参加募集しています。
気になる方はぜひお問い合わせ下さいね。




今日は子供達を旦那さんに預け、お友達とお出かけ。
『アトリエみちくさ』へお花のワークショップに行ってきました。
ペーパーモビールとお花のコサージュを作成。
とても素敵なものができました。
また来月も参加できるといいなと思っています。
by kirary26 | 2015-02-07 22:15 | お菓子教室風景

ガトーショコラお菓子教室

今月のお菓子教室はガトーショコラ。
ぼちぼちとやっています。(笑)
毎回チョコの香りがお部屋中に広がり、幸せな気分です。

この前来てくれた生徒さん作。
a0219171_10342275.jpg


もうひとつ作ったのが、チョコムース。
簡単にできるのに濃厚でおいしい。

今回のおやつタイムはこちら。

a0219171_10415717.jpg

by kirary26 | 2015-01-25 10:33 | お菓子教室風景

12月お菓子教室&Bellis kitchen

こんにちは。
今までたまっていたブログ、少しずつUPしていきます。

まずは12月に行ったお菓子教室です。
12月の自宅お菓子教室はクリスマスデコレーションケーキです。
スポンジを焼き、その後生クリームでナッぺし、いちごをたくさん使い
みんなかわいくデコレーションしていきました。
a0219171_630877.jpg



そしてこちらがBellis kitchenとのコラボ企画。
シューリースのお菓子教室です。
8人参加という今までにない大人数でのお菓子教室だったので
かなりテンパリ気味でもありましたが、スタッフのみなさんの協力もあり、
なんとか無事に終えることができました。
残りのシュー生地でシューツリーも作り、みなさんで試食しました。

ハンドメイド企画のフェルトボールで作るリースオーナメントも、
とてもかわいかったです。
それをシューリースのお持ち帰り箱につけて。

a0219171_637482.jpg


楽しい企画、本当にありがとうございました。
また今年も一緒にRoom Bellisのみなさんと企画できたらいいなと思っています。
by kirary26 | 2015-01-07 06:26 | お菓子教室風景

りんごとおからのチーズケーキ教室風景

a0219171_0184698.jpg

11月のお菓子教室終了しました。
りんごとおからのチーズケーキ。
ヘルシーしっとりケーキです。
生徒さん、みなさん上手に作ってくれました。

そして今月のティータイム。
バナナのしっとりマフィンです。
ふわふわマフィンなのでクリーム添えて。
a0219171_018309.jpg



12月のお菓子教室はデコレーションケーキを作ります。

最近はなかなかブログがupできてなくて。
最近はインスタグラムばかりに投稿してしまっています。
できるだけブログにもupしていきますね。


前回のブログに案内しました、シューリースお菓子教室。
まだまだ募集中です☆
お申し込み、お待ちしていますね(^-^)



先日、伊勢神宮へ行ってきました。
パワーをもらったのでまた来月も頑張ります!
a0219171_0495626.jpg

by kirary26 | 2014-11-28 00:14 | お菓子教室風景

お菓子教室9月風景 ブルーベリークランブルタルト

昨日、お菓子教室に4人の方が来てくれました。
3人は8月の親子教室にも参加してくれた方で今回もまた来てくれました。
みんなで一緒にタルト作り。
みんなでわいわい作りました。
a0219171_0301577.jpg


いい感じ。
a0219171_0301044.jpg


そして焼きの時間ににはティータイム。
今回のおやつはチョコスコーンとコーヒー。
みんな年少さんのお子さんを持つママで話が盛り上がりました。
a0219171_0304552.jpg

そして焼き上がり。
みんな上手!
おいしそうー!!
できたケーキに感動していました。
a0219171_0312941.jpg

a0219171_0314042.jpg


冷ましている間にまたおしゃべり。
私もまた楽しい時間を過ごすことができました。
いろんな刺激をもらえて私もまた頑張ろうと思いました。
またみんなで次回も来てくれると言ってもらい、本当に嬉しいです。
10月は渋皮栗のケイクの予定です。

9月はまだ16日、22日、30日に空きがあるので
もし気になる方いらっしゃればご連絡お待ちしています。
詳しくはこちらをご覧下さい。
by kirary26 | 2014-09-14 00:29 | お菓子教室風景