カテゴリ:日々( 57 )

ブログお引越し

いつもblogを見て下さり、ありがとうございます。

blogを引っ越します。

今までkiraryで活動してきましたが
これからは kiraryからbecoに変わります。
5月に焼き菓子工房をオープンします。
2016年、新たな気持ちで頑張って行こうと思っています。
これからは新しいblogで更新していきます。
これからも、どうぞbecoをよろしくお願いします。

新しいblogはこちら
by kirary26 | 2016-02-10 22:49 | 日々

JAZZの森

a0219171_3425519.jpg


先週末、お友達家族と夜のコンサートに出かけました。
駅前のホールであったので、歩いて出かけて帰りは夜ご飯食べてお酒もちょっと飲んで帰宅。
JAZZでジブリの音楽をアレンジしたmusicで、久しぶりに鳥肌が立つくらいの感動を受けて
帰ってきました。
子供達もジブリの曲だし、知っている曲で楽しめて、大人はJAZZの大人ミュージックを楽しみ、
とても癒されて帰ってきました。
昔はあまり聴かなかったJAZZも最近はよく聴くようになりました。
JAZZ聴きながら、お菓子作りです。



この前オーダーのあった、卵なしのバースデーケーキ。
卵なしでスポンジケーキを焼いてみました。
卵なしでもふわふわのスポンジが焼けました。
バースデーケーキ、オーダーされたい方いましたらぜひ。


a0219171_183841.jpg

by kirary26 | 2016-01-27 01:13 | 日々

2015もあと少し

いよいよ2015年も明日で終わります。
今日は年賀状を書き終え、大掃除も終わり、ようやくゆっくりでき、午後はのんびり過ごしました。
子供達とパパは公園へ。
本当にあっという間に1年が過ぎました。
今年は自宅英語教室も1クラス増え、そして幼稚園PTAの役員もやり、
ママスタでの未就園児英語教室、自宅お菓子教室、お菓子イベント出店など
本当によく乗り切ったな、と。笑
来年からは今やっている仕事を少し落ち着かせて、もう一度しっかり計画を立ててやっていこうと
思っています。
実は来年から新しい仕事が始まります。
あるお店と一緒に私のお店がオープンします。
まだどんな形になるか、詳しくは決まっていませんが、来年詳細をお知らせしたいと思っています。
来年春くらいにオープン予定です。
また忙しくなるかな。笑

ずっとお菓子作りに使っていた卵があるのですが、12月でその養鶏所がcloseしました。
私のお菓子にかかせなかった卵で、本当にこの卵があってこそだったのでとてもショックで残念で。
でも養鶏所をcloseして新しい道を歩んでいくようなので応援したいなと思っています。
とにかく、私はピンチです。
これからどの卵を使ってお菓子を作っていくか。
お菓子にいい卵あれば是非誰か紹介してください。

最近は本当に忙しくバタバタと過ごしていて、大好きな映画も観れてなかったので
このお正月休みはDVD借りてみたいなと思っています。
つい昨日テレビで深夜に『パーフェクトワールド』やっていたのでついつい懐かしく観てしまい、寝不足気味。
しかし映画も観たいけど今からおせちを作らねば。
やることはいつになってもいっぱいですね。
頑張ります。

本当に今年もブログを見てくださりありがとうございました。
来年もまたゆったりですが、更新していきますのでどうぞよろしくお願いします。


a0219171_22214978.jpg

写真はいつかのオーダーのモンブランケーキ。
by kirary26 | 2015-12-30 22:27 | 日々

新しい命

a0219171_15222183.jpg


長崎にいる間に、お姉ちゃんに赤ちゃんが産まれました。
2週間早く生まれてきた赤ちゃん。
1940gのかわいいかわいい女の子です。
小さくはあるけれど元気な赤ちゃんです。
生まれた時から目がぱっちりで、
すごく綺麗でした。
自分の子以外で、初めて出産後の赤ちゃんに出会うことができ、とても感動しました。


今は離れてしまったけど、元気にすくすく育ってるかな。
早くまた会いたいです。



by kirary26 | 2015-08-25 15:13 | 日々

9周年結婚記念日

5月15日は9周年結婚記念日でした。
特別に何かやったわけではないけれど、
夜はおうちで家族でお祝いしました。

特別に何か作れたわけじゃないけど、
いつもよりちょっとだけスペシャル。
kohaさんのパンを添えて。
お花はbloomさんにお願いしました。

a0219171_16554116.jpg


ケーキは爽やかなレモンタルトを作りました。

a0219171_16562026.jpg

私は大好きな味だったけど、子供達には酸っぱすぎと言われてしまいました。


娘が絵を描いてくれたのが特別なプレゼント。

a0219171_21433549.jpg



最近思うのは、感謝するという気持ちの大事さ。
長く一緒にいると当たり前のように感じてしまうことも本当は言葉に表して感謝
しなくちゃいけない。
『ありがとう』をもっともっと注いでいきたい。
そして私ももっともっとその想いを感じたい。

a0219171_1781316.jpg

by kirary26 | 2015-05-17 16:54 | 日々

新しい生活

a0219171_21172839.jpg


4月は新しい生活が始まり、息子くんは小学1年生になりました。
小学校生活毎日ドキドキ楽しく通ってます!
まだ午前中授業なので迎えもあり慌ただしいですが、明後日からいよいよ給食が始まり、ようやく落ち着きそうです。

そして私は今年度、幼稚園のPTAの役員になり、また忙しい1年になりそうです。


写真はブルーベリータルト。
タルト便にして、東京のお姉ちゃんへ。

また来週はお菓子教室も始まります。
今月はココアといちごのロールケーキ。
今月は予約で埋まったのでまた来月のメニュー案内しますね。
by kirary26 | 2015-04-15 21:16 | 日々

3月、そして4月

こんにちは。
いよいよ4月が始まりましたね。
我が家の子供達は春休み中で公園に行ったり、花見に行ったりと
何かと楽しく過ごしています。
あっという間に春休みもおわりそう。

3月に息子君が3年通った幼稚園を卒園しました。
なんだか今も信じられないけど、立派になったなあとしみじみと感じました。
私は卒園式は着物を着て参加しました。
普段なかなか着れないからとても気持ちも締まりました。

こちらの写真は幼稚園最後の兄弟2人で登園した日。
かわいかった☆

a0219171_16462494.jpg

そして来週はいよいよ小学校の入学式です。


私は春休みも親子クッキング教室を開いたりと実はバタバタと過ごしていました。
そして先日は注文のあったアイシングクッキー作りと、毎日楽しく忙しく過ごしています。
サッカーボールとサッカーユニフォーム。

a0219171_1640477.jpg


a0219171_16491640.jpg



そして今は5日の「ハルイチ」のイベントに向けて、お菓子を作っています。
お天気が心配ですが、どうかたくさんのお客様に来てもらえますように。
by kirary26 | 2015-04-01 16:44 | 日々

好きなもの

a0219171_13552054.jpg



私のすきなもの。
それは図書館です。
大好きな本がただで借りれる!
いつも、お菓子の本ばかりですが。。。
図書館に行くといつもわくわくします!
最初の始まりは子供達に絵本を借りようと出向いたのがきっかけでしたが、
今では私一人でも良く行きます!
もう何度も同じ本を借りたり。
本当は小説も読んだりしたいし、自己啓発本?みたいなのも気になりはしますが、
まだまだ私は好きな本しか借りれていません。
でも本がたくさん置いてあるのってワクワクしますよね。
今日もたくさん借りました。
そして『しあわせをはこぶパン』でパンを買い、スタバでカフェラテを買って
音楽を聴きながらおうちでランチしながら本を読みました。
なんて素敵な時間!笑

お菓子の本に囲まれて、勉強しつつ、わくわくした時間をしばらく過ごします。

さて今から幼稚園のお迎え。
行ってきます。
by kirary26 | 2015-01-16 13:55 | 日々

新しい出会い

12月に書きたかったことがいっぱい。
12月に新しい出会いがありました。
cafe pleinsoleilさんとの出会い。
初めて行ったイベントでコーヒーを出展されていて、そこでたまたま話したのがきっかけでした。
私のお菓子を委託販売していただきました。
One Day Shopにも来ていただきました。
本当にありがとうございます。
たくさん注文していただき、12月はせっせとお菓子作りに励みました。
本当に忙しい月だったな。

a0219171_1425122.jpg


また今年もご一緒にお仕事できればいいなと思っています。

本当に12月はお菓子を作って作って、徹夜して、の月であっという間に過ぎてしまいました。
今までで一番忙しかったかも。。

12月にはクリスマスギフトの注文もありました。
a0219171_14383020.jpg

a0219171_14432594.jpg

a0219171_14392043.jpg



今年はどんな年になるかな。
また今年も丁寧にお菓子を作って、勉強もして、
みんなが喜んでくれるようなお菓子を作っていきたいです。
それと同時に自宅で子供英語教室もやっているのすがそちらも
しっかり頑張っていきたいです。


今週は割とゆっくりですが、来週からまた忙しくなりそうです。
体調にも気をつけて頑張って行きます!
by kirary26 | 2015-01-08 14:24 | 日々

2015年 始まり

あけましておめでとうございます。
2015年始まりましたね。
ブログ、気づいたら1ヶ月も更新してなくて、本当にごめんなさい。

12月は今までになく、かなり忙しい月になりました。
またゆっくりUPしていきます。

去年は少しずつ、お菓子の仕事も軌道にのってきた感じで、周りのみなさんに本当に感謝した1年でした。
今年はその縁を大事に、もっと飛躍できる1年にしたいと思っています。
今年もひとつひとつ丁寧にお菓子を作っていきたいと思っています。


年末はディズニー行ったり、スカイツリー行ったりし、東京観光してきました。
a0219171_2382587.jpg



そしてお正月はゆっくりと。
今年のおせち。
a0219171_234845.jpg

by kirary26 | 2015-01-04 22:57 | 日々