<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カフェ

そういえば昨日ハンドメイドのイベントに行った後、
もうちょっと一人の時間いいかなと思って
近くのカフェに寄って帰ってきました。
これ旦那さんに内緒。
カフェでゆっくりなんて子供いたらあんまりできないしね。
ちょっとまったり、雑誌なんかも読んじゃいました。

@ TONARI CAFE



a0219171_03598.jpg



あと先週、初めて名古屋駅へ子供たちを連れて電車でGoしました!
一人で子供2人連れて電車で出かけるなんて今までなかったから
かなり勇気いったけど
ちょっと用事もあったし
なんとかなるかと思って行っちゃいました。
息子くんは電車大好きなので乗ることにわくわくしていて、
電車の中ではかなりいい子にしてくれてました。
ま、着いてからちょこちょこ大変でしたけどね。。。ちょっとね。

ランチは子供達が喜びそうなところへ。PANCAKE DAYs

a0219171_044493.jpg


このパンケーキかわいいでしょ♡

ゆっくりいろいろ見ることはできなかったけど、行きたかった製菓屋さんとあと
ACTUSとNatural kitchenへ。

子供たちはなんとかいい子にしていたと思います。
やっぱり町へお出かけはいいね!行ってよかった!

この日はリフレッシュできた一日でした!
by kirary26 | 2011-11-28 00:55 | Cafe,zakka,パン屋

イベント行ってきました

今日は楽しみにしていたイベント「すきをかたちに〜はじめのいっぽ〜」

またまたおうちがすてきなショップに変身していました!

おうちだとはおもえないくらい素敵な空間。

今日は旦那さんに子供たちを預け、一人でゆっくりと。
。。。たくさん買っちゃいました。

もうでもすごくよかった。
かわいい小物たちや雑貨たちやお菓子がいっぱい。

早速お家に帰ってディスプレイしました。


a0219171_1134779.jpg



こんな感じ。

またイベント行きたい!
誘ってくれたKさん、本当にありがとう。
by kirary26 | 2011-11-27 01:14 | イベント

ある日のディナー

オリジナルカルボナーラ&さつまいもスープ&サラダ

a0219171_1215757.jpg



てりやきチチキン&ほうれん草と豆腐のオムレツ

a0219171_1225223.jpg



カレードリア&トマトと豆腐と卵の炒め物

a0219171_1241779.jpg

by kirary26 | 2011-11-21 01:25 | 料理

全粒粉ドーナツ

a0219171_1758167.jpg


ドーナツ型を買ったので焼きドーナツ作ってみました!

<材料>12個分(貝印の型)
全粒粉ホットケーキミックス 200g
卵 1個
牛乳 100cc
メープルシロップ 大さじ3
無塩バター 20g

<作り方>
1)バターはレンジで20秒チンして溶かしておく。型にスプレーオイルをしておく
2)ボールに卵を入れ泡立て器で混ぜ、そこに牛乳、メープルシロップをいれよく混ぜる。
3)そこにホットケーキミックスを入れ、ヘラできるようにまぜ、溶かしバターも入れさっくり混ぜる。
4)型に流し入れる。(大体半分くらい)
5)180°に熱したオーブンで15分焼く。


ホットケーキミックスを使ったのですごーく簡単にできました!
全粒粉なので甘さ控えめ、カロリー控えめ。
ドーナツ大好き息子くんもおいしく食べてくれました!


そして、






a0219171_186598.jpg



話題のマダムシンコの塩キャラメルバウムクーヘン!!!

出産祝いのお返しにお友達が送ってくれて。
子供たちがお昼寝してる間にあたしだけ食べちゃいました。
なんて気が利くお友達なの!
話題のものでもあり、すごーくおいしかったです!w
by kirary26 | 2011-11-11 18:10 | ドーナツ

My husband's birthday

この前の日曜日旦那さんの誕生日でした!
この日は2時くらいから料理にとりかかり、
終わったのが8時過ぎー!> <

a0219171_16391336.jpg


こんな感じ。
コロッケ
魚とかまぼこのフライ
色とりどり野菜のサラダ
カリフォルニアロール

ちょっとコロッケ焦げてしまった。。


a0219171_16422347.jpg


まあでもおいしく食べてくれました。


そして、じゃーん

a0219171_16433493.jpg


ケーキ。

a0219171_16444359.jpg


さつまいものタルトだよ。

a0219171_16454927.jpg


最後に黒ごまのせるの忘れたけどまいっかー。
文字を書いたクッキーはハロウィーンの時に焼いたパンプキン型。


そしてプレゼントはzuccaの大判ストール!

a0219171_1647257.jpg


喜んでくれました。
いいものをながーくね!!

a0219171_1649489.jpg


最後はコーヒーと一緒にいただきました。

結局この日はばたばたでキッチンにたってる時間はすごーく長かったのに
料理を食べた時間は30分くらい。。。
子供も寝る時間だったし、ばたばたと食べ、片付けた一日でした。。

もちょっとゆっくりお祝いしてあげたかったけど、喜んでくれたのでよかった。

これからも素敵な男性でそして素敵なパパでいてね。
by kirary26 | 2011-11-10 16:54 | 日々

T.G.I.F

昨日はなんだか消極的な日記になってしまったけど、もう大丈夫!!

今日は金曜日!!なんだか金曜日は独身気分が未だに抜けずに
パアーっとしたい気分にいつもなっちゃいます。
どこか出かけたいー!飲みに行きたいー!!ぷぷ。

まあ今は家で家族でいつものように過ごすが定番になっちゃいましたけどね。

さあ今からごはん作ろう!(遅過ぎ!!)


この前お友達とコスモス畑に行って来たよ!!
なかなかいい写真。


a0219171_1754633.jpg

by kirary26 | 2011-11-04 17:54 | 日々

最近の私

なんだか久しぶりの日記になってしまいました。

ついこの前、私誕生日を迎えました。
お友達や家族や旦那さんからプレゼントをもらい、みんなからお祝いされて
いくつになってもうれしいものです。

最近子育てがうまくいかなくていろいろ悩んでる時期であって、
すごくマイナスな気分でした。
毎日楽しく子育てできればいいのにーて思っちゃいます。
疲れたーと思っても休み暇もないしね。
こんなとき実家とか近ければなって思っちゃいます。
でも旦那さんが休みの日には気晴らしに一人でどこか行ってきていいよ、なんて
言ってくれて、行っちゃいました。買い物しました。
また行きたい。
優しい旦那さんでよかった。
ストレス発散には買い物が一番いいんだけどそんなお金もなくなっちゃったし。
他に何か楽しいこと探さなくちゃ。

でも大分最近は落ち着いてきて、このままいい方向に毎日過ごせるといいなって思ってます。

よし今から、sex and the city見て寝よう。
最近はまってて。はまるの遅いよね。
今シーズン4。これが最近の楽しみかも。


では、おやすみなさい。
by kirary26 | 2011-11-04 00:30 | 日々