<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

英語講師の方

愛知県のボランティア団体のママスタート・クラブ
英語講師の方もちょくちょく活動しています。

明日までだけど、刈谷市の総合文化センターで
男女共同参画イベントが開催しており、私達も出展しました。

こんな感じ。

a0219171_15143136.jpg




7月28日(土)は武豊で開催される
『Mamaふぇすた』にも私達出展します!
ベビーマッサージと親子英語教室。

今日はその打ち合わせに武豊まで行ってきました!!

すごく大きなイベントで今年は3000人くらいの来場者を見込むらしいです。

よかったらぜひ参加してみて下さい。

a0219171_15181824.jpg

by kirary26 | 2012-06-28 15:21 | 英語講師、ママスタートクラブ

ブルーベリー&クリームチーズマフィン

a0219171_23172541.jpg


ちょっと前にブルーベリー&クリームチーズマフィン作りました!
ブルーベリーとクリームチーズが絶妙でいい感じでした!!


a0219171_23184872.jpg



お友達が遊びに来たので、みんなでおやつタイムしましたよ!
うちの娘ちゃんはぱくぱく食べてましたが、
息子君は、一切食べてくれませんでした。。。

まっいいですけどねー!w
by kirary26 | 2012-06-26 23:20 | マフィン

Bellis Marche4

今日は楽しみにしていた
ハンドメイド雑貨イベントのBellis Marche4へ行ってきました!!

朝から行ったんだけど長蛇の列!!

かわいいものがたくさんでしたー!
今日買った戦利品。
ほとんど娘ちゃんの髪飾り。

a0219171_21585697.jpg


そしてかわいいグラタン皿。
さっそく今日のポテトとたらこのチーズ焼き
に使っちゃいました!

a0219171_21595351.jpg


この皿、ケーキとかのせてもかわいいかもー!
もっとゲットしてくればよかったな。

今日の雑貨イベント本当に楽しかった。
また次回のイベントも楽しみです♪


最近、午前中、いろいろ娘ちゃんとお出かけしてます!
昨日もカフェ行って来た!
またupしますねー!!
by kirary26 | 2012-06-26 22:06 | イベント

岩倉でケーキの話

久しぶりの更新です!!
なんだかここ2週間程すごくばたばたとして過ごしていました。
でもあちこち出かけたりもしつつ、
6月の英語教室もあったりして
ようやく落ち着きました。

ちょっとずつここ最近のこと、upしていければいいなと思っています。

昨日は、前の職場のお友達に会いに
岩倉まで行ってきました!
その子の娘ちゃんが8月に1歳の誕生日を迎えるのだけど、
1歳のバースデーパーティを盛大にやるらしく、
約60人分のケーキを頼まれて、その打ち合わせをやりに行きました!
私にとってはすごく大きな仕事!!
楽しみでもあるし、ちょっと不安でもあるし、でもがんばりたい!!

お互いの旦那さんと子供たちは公園で遊ばせ、あたしたちは
お友達おすすめのおいしいコーヒが飲める江口珈琲店へ。


a0219171_1841766.jpg


あたしが注文したのは『岩倉ブレンド』。
爽やかな感じでとても飲みやすい。
おいしいコーヒーはやっぱりおいしい。
そして、あんずのケーキも。

a0219171_1861453.jpg



打ち合わせよりも、お互いのママトークや夢などを語らいながら(私だけど)
気づいたら2時間くらい時間たっちゃってました。
でもちゃんとケーキの話もしましたよ!
とりあえず、どんな感じにするかはイメージでき、いいものができればいいなと
思ってます!
どんなケーキになるかはお楽しみに♪

そして7月には英語教室を武豊で開催される
Mamaふぇすた』でやることになりました!
その準備も進めていかなくちゃ!

7月、8月はまた忙しい月になりそうです!!
by kirary26 | 2012-06-24 17:56 | 日々

おうちカフェ

a0219171_1352432.jpg


昨日お友達と持ち寄りランチ。
おうちに遊びに来てくれました!
お友達はパスタとリエットのカナッペ。(パスタのとなり)
このリエット初めて食べたけど、すっごくおいしかった!!
豚肉のペースト。
今度あたしも買ってみようと思います。
そしてパスタ。あたしの好きな味☆
おいしかったー。

そしてあたしは、
ほうれん草とベーコンときのこのキッシュと
サラダと
またまたチーズのカナッペ。
なんだかお酒が飲みたくなるようなメニュー。笑

久しぶりにゆっくりお話して時間があっという間に過ぎ、
本当に楽しいひとときでした。
彼女は私の旦那さんと一緒で北海道出身。
7月には北海道に帰ってしまうらしく、なんだか寂しくなっちゃいます。
私は彼女から吸収するものが多くて、本当にすごく素敵な方です。

そして、
ごはんの後はデザートタイム。

a0219171_14263.jpg


最近はまってる、チョコとあんこのケーキです。
まったりゆっくり、ランチタイムとお茶タイム。
おうちカフェもたまにはいいものですね☆

すごく楽しい時間を過ごすことができました!
またおうちカフェやりたいなー。

そしてランチのあとは、ダッシュで幼稚園へお迎え。
by kirary26 | 2012-06-08 14:14 | party