<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Mamaふぇすた

明日はいよいよ『Mamaふぇすた』!
英語講座の日です!
明日はママのためのフェスティバル。
たくさんの出展者がいて、とても楽しめるイベント。
英語講座も20分と短縮。
フリマスペースもあったり、工作スペースあったり、飲食スペースあったり、
体験スペースあったり、とっても楽しめるイベントみたいです!

そして、あたしは来てくれた子供達にお菓子を配ろうと思って
クッキー作りましたよ!

a0219171_15413845.jpg



お菓子付きで400円の英語レッスン
みなさんいかがですかー?^^
もちろん英語講座はいいものをやらないと!
頑張らなくちゃいけません!
ちょっと今からレッスン内容確認等行いたいと思います。


a0219171_15371548.jpg

by kirary26 | 2012-07-27 15:43 | 英語講師、ママスタートクラブ

りんごとおからのチーズケーキ


a0219171_10575783.jpg



こんにちは。
久しぶりの更新となってしまいました。
もう夏休み。
うちの息子君も夏休み。
毎日これからどうしようかなーっと思って過ごしています。
でも8月はなんだか忙しくなりそうです。
まっ、あたしはなにかと忙しかったりしますが。。
今週末は、英語講座。
そして来週末は70人パーティのケーキ製作。
そして8月は、旅行、旅行。
楽しい夏になるといいな♪


そうそう先週ですが、
りんごとおからのチーズケーキ、作りました!!
これは私が昔、働いていたカフェで作っていたもの。
その時のケーキを無性に食べたくなり、再現してみました!

おからが入ってて、ヘルシー!
こどももぱくぱく。
チーズケーキってやっぱりあたし好きだな。


<材料>IKEAの型20×26×5cmのスクエア型
☆りんご 1玉
☆無塩バター 30g
☆グラニュー糖 30g
グラニュー糖 75g
卵 2個
BP 小さじ1+1/3
クリームチーズ 200g
ヨーグルト 75g
おから 100g
生クリーム 180cc
レモン汁 20cc
塩 ひとつまみ


<レシピ>
1)クリームチーズはレンジで1分チンする。りんごは皮をむき、16等分にカットして水につけておく。
2)おからと生クリームは先にボウルに入れて合わせておく。
3)フライパンに☆のバターを入れ、りんごを入れて炒める。少しりんごの色が変わってきたら
☆の砂糖を入れてりんごがきつね色になるまで炒める。できたら、少しさます。
4)ボウルにやわらかくなったクリームチーズを入れ、ハンドミキサーか泡立て器でクリーム状になるまで混ぜる。
5)そこにグラニュー糖を入れ混ぜ、ヨーグルト、レモン汁、塩を入れて混ぜる。
6)そこに卵、ふるったBPを入れて、また混ぜる。
7)合わせておいた生クリーム、おからを入れて、しっかり混ぜる。
8)クッキングシートをした型に先程炒めたりんごを全体的に均等に入れる。
9)その上にチーズケーキの生地を流し入れる。
10)180°に熱したオーブンで40分焼く。
by kirary26 | 2012-07-24 11:26 | ケーキ

D&Dナイト

a0219171_12413471.png


先週の土曜日、天白区のカフェTeaTroさんで
開催された、インターナショナルイベントD&D(Drink&Drawing)へ家族で参加。
これで2回目。

これはいろんな国の方たち参加しておしゃべりしながら、
1枚の絵を完成させる、というイベント。
絵へたっぴなあたしも、なんかみんなの力ありで
すばらしい作品になるのです!!w

それに日頃使わない、英語でおしゃべりもできて楽しい♪
うちの子供達も楽しくお絵描きしながら、みんなに
かわいがられながら、いい子にしてます!w

このイベント本当に楽しい。
旦那さんも楽しんでました!
アメリカ出身のEnglish TeacherのEvanに
うちの旦那さん、「発音いいねー」とほめられてました。

こうゆう機会滅多にないから、いいよねー。

a0219171_12432894.png

by kirary26 | 2012-07-18 11:54 | イベント

ハワイからのおみやげ&韓国へ

a0219171_15142810.jpg


お母さんとお姉ちゃんがこの間ハワイに行ってて、そのおみやげを
お母さんが送ってくれました。

ほとんどがうちのむすめちゃんのもの。
かわいいでしょ。

やっぱり外国のものって日本のと違う感じ。
おもちゃのカードゲームも。
日本の神経衰弱みたいなやつ。
これはうちの息子君が遊んでました。

海外いいなー。
あたしも行きたいわ。

あっでも8月、韓国行ってきます!!
初韓国!
お友達が韓国にいるから遊びに行くんです☆
楽しみー♪

a0219171_1531465.jpg

by kirary26 | 2012-07-13 15:34 | 日々

ふるふる

a0219171_12483290.jpg


先週の土曜日、みよし市にある古道具とカフェの店『ふるふる』さんへ行ってきました!
旦那さんに子供達預けて1人の時間☆
お友達がおすすめの店でずっと行ってみたいと思っていたとこ。
こんなとこにあったんだあ!と思うくらい、とても隠れ屋的なとこでした。

そしてその日は『夏の風景』というイベントもやってて、
mado cafeさんのカレーも食べることができました!

a0219171_1251506.jpg


a0219171_12522069.jpg


本当においしかったあ。
カレーの上にお野菜のってて、一緒に食べると本当においしい。
そしてにんじんのピクルス付き。
今度はmado cafeさんにもお邪魔しなくちゃ!

『クロカワ』さんの甘夏はちみつジュース。

a0219171_12545799.jpg



そしてデザートは『クロカワ』さんのコーヒーと
『ALOUETTE(アルエットゥ)』さんのブルーベリーのシフォンケーキも。

a0219171_12585612.jpg
a0219171_12583777.jpg


どんだけ食べるのか!というくらいいっぱい食べてきちゃいました。



a0219171_14293461.jpg
a0219171_14291057.jpg



とても素敵空間でした。
今回はイベント中だったけど今度はゆっくり『ふるふる』さん、改めて
来なくちゃ!ランチとかにも。
誰か一緒に行ってくれる人!行きましょう!!笑

最近土日になると、1人の時間楽しんでます☆
旦那さんには申し訳ないけど。。
でも本当は!旦那さんと一緒に行きたいんですよ!
旦那さんもカフェ好きだし!
まあ、またゆっくり2人で行けるのはいつになるかしら、、、
by kirary26 | 2012-07-09 14:40 | Cafe,zakka,パン屋

ブルーベリーのチーズタルト

a0219171_17322927.jpg



昨日は、幼稚園のママ友たちとお茶会!
というか、たまたまお友達がおうちに誘ってくれて、6組の幼稚園児とお母さん達が
集まりました。
そこで、たまたま作っていたタルトを持参して。
よかった!作ってて。

ママ達でおしゃべりしながらケーキ頂きました。
ベースはチーズタルト。
初めて作ってみたけど、おいしい!!
そしてタルトの生地もようやくこれだ!というのにたどり着いた気がします。

みなさん、おいしいと言ってくれて。
やっぱり言われてみるととても嬉しいな☆

またお茶会やろうかしら。

a0219171_1739968.jpg

by kirary26 | 2012-07-07 17:39 | タルト、パイ

バナナとブルーベリーのスムージー

今日は朝からいい天気!!
もういっぱい洗濯物もお布団も干しちゃいました。

そして今日は朝から
バナナとブルーベリーのスムージー。
凍ったバナナとブルーベリーとヨーグルトと牛乳とはちみつ入り。

a0219171_1321937.jpg



子供達もすっごくおいしそうに飲んでいました。
やっぱりこうゆうのって子供好きよね。
これからどんどん作っていこうかしえら。
レシピは、、、
適当です。w


これから幼稚園のお迎え。
急いでいってきます!!
by kirary26 | 2012-07-04 13:10 | 冷たいお菓子

キャラメルバナナ&ブルーベリーのタルト

おととい、お友達の旦那さんの誕生日でケーキを頼まれたので
「キャラメルバナナ&ブルーベリー」のタルト作りました!!


a0219171_1691056.jpg


どうでしょう?
感想を聞くと、キャラメルがちょっと大人な味だったみたいで
子供にはちょっと苦かったみたい。

でもあたしも食べたかったー!!!

a0219171_16101273.jpg



夏のケーキ。
いちごがなくても、いろんなフルーツのケーキ、試してみたいな♪
by kirary26 | 2012-07-02 16:15 | タルト、パイ

クリエイターズマーケット

昨日はポートメッセ名古屋で開催された
『クリエイターズマーケット』に、行ってきました!
つくるひとの祭典。

a0219171_1556379.jpg


a0219171_1554961.jpg


人、人、人!
そしてかなりのブースがありました!!

a0219171_15561424.jpg


見て回るのに一苦労。
でもすごくわくわくで楽しかった!!
子供達にはちょっと悪かったなあ。。。

でもかなり刺激を受けて帰ってきました!!
そしてお気に入りのお店を見つけたりして。


買って来たものたち。

a0219171_15595848.jpg


ピアスやりぼんのネックレス。
あとはパンマグネットやアイスのマグネット。
あとはマスキングテープ立て。
そしてdolcementeさんの焼き菓子。

ちょっと雨が残念だったけど、楽しい一日でしたー!!
by kirary26 | 2012-07-02 16:02 | イベント