<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

長崎 ①轟の滝

先週から子供達2人連れて長崎に帰ってきています!!
8月はとても忙しく、まあ楽しい忙しさもありましたが、
8月の英語講座が終わってすぐ夕方の便に乗り、長崎に帰省しました。
やっとゆっくりできる〜!!
着いた次の日から予定が盛りだくさん!
まずは「轟の滝」というところに行ってきました!
ここでは川遊び。

a0219171_2339078.jpg



川の水は冷たく、でもとっても綺麗。
子供達はすごーく楽しんでました。

久しぶりにおじいちゃん、おばあちゃんにも会い、すごく嬉しそう。
最高の夏休みだな〜
by kirary26 | 2012-08-28 23:43 | 日々

Seoul

お久しぶりです!8月はとってもばたばたと過ごし、今は実家の長崎に子供たちと帰ってきてます!
いろいろUPしたいことも盛りだくさんですが、少しずつ、UPしていきますね!
ちなみに今はハウステンボスのホテルヨーロッパに宿泊中001.gif

まずは、8月半ばに行ったソウルの旅。

a0219171_23155670.jpg



カナダの時の友達が韓国に住んでるので、会いにいってきました!
初めての一人旅!
旦那さんに子供たち預けていってきました!

久しぶりに友達に会え、たっくさんお話してきました!
その友達はあたしと同じ誕生日で、同い年!
運命の人で、大切な友達です。

一緒にいろんな場所へ行きました!


スーパーで買い出し中

a0219171_2323564.jpg



チャジャン麺。かなり美味!!
a0219171_23242290.jpg


南大門
a0219171_23281061.jpg


デジカルビ
a0219171_2329837.jpg


スンドゥブ
a0219171_23294689.jpg


買ってきたものたち
a0219171_23311210.jpg



韓国ではお買い物たくさんしました!
まあ買い物に行ってきた感じ。笑

お友達のおかげであちこち行けたし、感謝!!


韓国本当にすっごくよかったです!
行かせてくれた旦那さんにも感謝。
by kirary26 | 2012-08-26 23:09 | 日々

日間賀島へ

おはようございます!
毎日暑いですねー。
最近はオリンピック見て、たくさんドラマがあって、感動しまくりの毎日です。
夜中は起きてられないので、朝のニュースを見まくりです。
子供達の相手せずに、テレビ見ながら朝の家事をし、いや、家事を後回して
オリンピックです!w
今日もレスリングの金、小原さんと伊調さん、もう本当におめでとうございます!!
すばらしかったです!

そして気づいたら、10時。
子供達、ごめんよ。

でも今日はお友達と公園で水遊びの約束があります!
暑いけど、いってきます!!


そしてそして、あっという間に夏休みも過ぎていってますが、
夏休み、ちょっとだけ出かけたりもしています^^
7月の後半になりますが、お友達ファミリーと日間賀島へ行ってきました!!

a0219171_1020224.jpg


a0219171_10222663.jpg


a0219171_10275287.jpg


a0219171_10315094.jpg


イルカさんも近くで見てきました!

うちの娘ちゃん、生まれて初めて水着着ました!!
お母さんのハワイみやげ。
かえるさんかわいいでしょ。w




そして、日間賀島名物、たこも食べてきました!


a0219171_10331895.jpg



今年初めて、海に行きました!
うちの子達、水好きみたいで。
特に娘ちゃんは果敢に攻めてました!笑

海で泳いだ後は、旅館でお風呂に入り、お昼ごはんを食べて、満喫でした。
そして帰りに旅館の前にいたら、なんとサッカー選手のサントスさんが!!!
あたしはあまり詳しくないのでよく分からなかったのですが。。。
サントスさんファミリーが同じ旅館に入っていってて、
一緒に写真撮ってもらえますか?と聞いたら快く返事をしてくれて。
みんなで一緒に写真撮ってきましたー!!


日間賀島日帰り旅行、夏の大切な思い出です。

楽しかったです!!
by kirary26 | 2012-08-09 10:46 | 日々

キティちゃんバースデーパーティケーキ

昨日は、私の8月の大仕事であった70人用のケーキを作る日!!
お友達の娘ちゃんの1歳のバースデーパーティ☆
70人規模のパーティなんです!

この日のためにいろいろ考えながら、あたしにできるだろうか、と悩みながらも
せっかくお友達が私に頼んでくれたから、いいものを作らなくちゃと思いながら
ケーキ作りに挑みました!

コミュニティーセンターを貸し切ってのパーティだったので
そこの調理室を使わせてもらい、朝からケーキのデコレーション開始!
前日までスポンジとかもろもろ下準備をしてて。

a0219171_13562970.jpg


旦那さんに子供達まかせ、あたしはひたすらケーキ作り。


今回のパーティのテーマは『キティちゃん』。
ということで、それをふまえて。。。。










じゃーん!できましたー!!




a0219171_1421382.jpg




キティちゃんに見えるかしら?

これ、サイズは40cm×50cmなんです!!
超特大ケーキ!
キティちゃんはボウルにスポンジしきつめて、中身はチョコレートムースと生クリーム。
ボウルは15cm。
そしてボウルから出して、生クリームを搾って搾って。
目とリボンはデコチョコペンであらかじめオーブンシートの上に書いて、それを冷蔵庫で冷やして
かたまってからつけました。
鼻はM&Mを使ったよ!
そしてひげはポッキー!

そして台の特大ケーキ。
これはうちのオーブンでロールケーキのようにスポンジ生地を4枚焼きました。
それを2枚横に並べてそして残りの2枚は重ねて。
そしたらこんなに大きなケーキできました!



a0219171_1441662.jpg



どうかしら?
以外といい感じかな?


パーティ会場ではこんな感じ!
キティちゃんいい感じにマッチしてる!



a0219171_1461863.jpg



パーティの主役も喜んでくれてるかしら。。

a0219171_1473740.jpg



パーティはこんな感じ。
盛大でしたよー!


a0219171_14112477.jpg



最後に切ってみんなで食べました!
ちゃんと参加者みんなにケーキ行渡りましたよ!



最初はどうなることかと思ったけど、
思った以上にいいものができたような気がします!

お友達も喜んでくれたし、本当によかったー!


あたしにも、特大ケーキ作れましたー!!!

大仕事終わりましたー!

よし!次に向けてまた頑張っていきますよー!
by kirary26 | 2012-08-06 14:23 | ケーキ