<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

素敵な出会いとランチ

選手はまたバタバタと1週間過ごしていました。
月1回の英語講座が終わり、またまたホッとしています。

そしてそして素敵な出会いがありました!
お友達の友達が娘さんに英語を教えてほしいと私に声をかけてくれたんです!
まずは会ってランチしましょうと。
おうちに来てくれました。

おうちランチなんてあたし大好きだし、またまたカフェ風ランチしました!
サラダとパンは持ってきてくれて、いい感じにランチです。

a0219171_7144397.jpg



本当にかわいらしい人で、話も弾んで、これからもっともっと仲良くなりたいと
思いました!
今度雑貨イベントにも出るみたいで。
すきをかたちに』というイベント。

a0219171_7185978.jpg



ランチ後は焼いたクッキーとコーヒーで少しまったり。

本題の娘さんの英語の話も。
わたし、今までまだ小さい子供にしか英語教えたことなかったんだけど、
今度は小学4年生。
ちょっと不安もあるけど、英語をちゃんと理解してくれる年だし、一緒に楽しくやれそうな気がして。
あたしのスキルアップにもなるし。
がんばりたいと思います!


そしてそしておみやげも持って来てくれました。


a0219171_9581824.jpg



長谷川焼菓子店のシフォンケーキと
cobiさんのクッキー

まだどっちも食べたことなくて、おいしくいただきましたー!

本当に楽しい1日でした。
by kirary26 | 2012-09-23 10:03 | 日々

メロンのバースデーケーキ

みなさんこんにちは。
今日は9月の英語講座の日で無事に終わりました。
今は月に1回だけど、終わるとホッとします。
もっともっと勉強してもっといい教室が開けるように頑張らなくちゃ
いけないな、と思うのですが。
英語の方も頑張らなくちゃ。


さてさて、今日は新作ケーキ。
おととい、仲の良いお友達のバースデーで誕生日ケーキ作りました!
デコレーションケーキはいちごが好きなんだけど、
違ったフルーツでもいい感じにできたかな。


a0219171_16345122.jpg


メロンとブルーベリー。
そして中身は桃。


a0219171_16353383.jpg



a0219171_16362132.jpg



やっぱりケーキ作るとわくわくしちゃう。

作ってる間は子供の相手ができなくてかわいそうではあるんだけど。
でも今回はちゃんと子供のためにもクッキー焼きましたよ!
ココアのクッキー。
お友達のケーキにものせちゃいました。


次はどんなケーキ作ろうかな。
by kirary26 | 2012-09-19 16:41 | ケーキ

チョコとブルーベリーのケーキ

久しぶりにケーキ作りました!!
8月はちょっとエンジョイしすぎて、ゆったりしすぎて
大好きな映画を見たりと、少しまったりしすぎてました。
ここらで、また自分磨きをしていかないと!!

今日作ったのは『チョコとブルーベリーのケーキ』
8月にブルーベリー狩りに行ったので、たくさん冷凍していてそれを使って。

a0219171_21313853.jpg



甘さと酸味がマッチしておいしい。
これ、今日お友達のおうちに遊びに行ったので持って行きました。


<材料>パウンドケーキ21cmの型
薄力粉 90g
ココア 20g
BP 小さじ2/3
バター 100g
グラニュー糖 80g
卵 2個
チョコ 20g
牛乳 大さじ1
ブルーベリー100g

<作り方>
1)薄力粉、ココア、BPは合わせてふるっておく。チョコと牛乳は合わせておき、湯煎でチョコをとかす。
2)ボウルに室温でやわらかくしておいたバターを入れ、泡立て器で混ぜる。
3)そこに砂糖を入れて、力強く混ぜる。
4)溶いた卵を少しずつ入れ、その都度混ぜる。
5)そこに粉類を入れて、ゴムベラでさっくり混ぜる。
6)チョコと牛乳を入れ、さっくりまぜる。
7)ブルーベリーをいれて、またさっくりと混ぜる。
8)型に流し入れ、170°に予熱したオーブンで40分焼く。

a0219171_21333143.jpg

by kirary26 | 2012-09-12 21:48 | ケーキ

ORANGE SPICE

長崎で大好きな雑貨とカフェの店『ORANGE SPICE』。
今回の滞在中も行ってきました!

a0219171_11251684.jpg


今までは雑貨だけ見てたけど、今回はカフェにも行ってきました!

a0219171_11285343.jpg


おしぼりが手ぬぐいなんてお洒落。

a0219171_11293690.jpg


あたしは『サラダボウル』
a0219171_11303512.jpg


お姉ちゃんは『日替わり定食』を。
a0219171_11304770.jpg


サラダボウルのドレッシングがとてもおいしかったー!
そして定食はヘルシーな感じで、長崎ならではの島原うどんも。

おいしかったー!!


そしてランチした後は、お店をぶらり。
かわいい雑貨がいっぱい。


a0219171_11332731.jpg

a0219171_11334248.jpg

a0219171_11335735.jpg



そしてそして、雑貨を見た後は、
やっぱりデザート!

a0219171_1135266.jpg

オレンジスパイスのおすすめデザート。
『紅茶パフェ』
おいしい。

そしてお姉ちゃんはゆずのチーズケーキ。
a0219171_11361739.jpg



本当に幸せでしたー。

やっぱり行けてよかった。
また帰って来た時は行きたいな。


ORANGE SPICE
〒854-0055 長崎県諫早市栗面町162-4
TEL:0957-22-5151
by kirary26 | 2012-09-12 11:40 | Cafe,zakka,パン屋

長崎 ③いろいろ

長崎思い出、総集編。笑

うちのお庭でBBQ。
うちの娘ちゃんと甥っ子君はお先に。
そして今回の男手はおじいちゃんとうちの息子君のみ。
息子君、よく手伝ってくれました!w
a0219171_2253653.jpg


そして、夜は恒例の花火。
やったのは息子君のみ。
a0219171_22553442.jpg



『ペンギン水族館』へ。

a0219171_22572351.jpg


a0219171_2335237.jpg




10日間の長崎の旅でした。
のんびりしてきましたー。
やっぱり実家はいいもんです。

すごくいい夏休みの思い出ができました!!

そして9月は旦那さんの実家の北海道へ行く予定。
また旅行だー!!!
by kirary26 | 2012-09-04 23:10 | 日々

長崎 ②ハウステンボス

こんにちは。
長崎から帰ってきました。
9月に入り、幼稚園も始まり、また普段の生活に戻りました!
しかし、ばたばたとする毎日。
なんせ幼稚園の迎えが、来週月曜まで、11:15と激早なんです。
うーん、もうちょっとゆっくりしてきてほしいな〜。


長崎の思い出を少し。

今回のメインイベントは、ハウステンボス、1泊旅行。
息子君も娘ちゃんも初めて行くの初めて!
あたしハウステンボス大好きなんです!
子供も以外と楽しめるんですよ〜!


a0219171_2241229.jpg


a0219171_2242222.jpg


泊まったホテル。ハウステンボスで一番豪華な『ホテルヨーロッパ』
すごく素敵でしたー!!
朝食も今まで食べた中でも一番豪華だったかも!!

a0219171_22425394.jpg


ホテルヨーロッパから船に乗れます。

a0219171_22433657.jpg


みんなで船に乗りました!
a0219171_224434.jpg


ワンピースのイベント。『サウザンド・サニー号』に乗るというもんだから
乗ってきました。
a0219171_2244596.jpg



今回、うちのお母さんがこの旅行を計画してくれてて、
お姉ちゃん家族も一緒に大勢で行きました!!
やっぱりハウステンボス大好きです!!

子供達もとても喜んでましたよ!
by kirary26 | 2012-09-04 22:51 | 日々