<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バナナシフォンマフィン


a0219171_1510458.jpg

ちょっと前にバナナのシフォン風マフィンを焼きました。
この前購入したnikoさんのカッティングボードにのせて。

お隣さんが遊びにきたのでみんなでおやつタイム。

a0219171_1523180.jpg



いつものバターを使わずに、オイルを使って。
そしてシフォン風に仕上げたので卵白を泡立てて作りました。

うちの子たちにはとても人気でした。




今日はお友達と岡崎イオンのフリマに行く予定で、帰りはカフェにでも
行こうという計画で朝出かけたのですが。
家を出発して20分くらいのところで電話が!!!

幼稚園からでした。
ソウタ君が熱が38度5分あると。
迎えにきてほしいと。

ということで、楽しみにしていたフリマもカフェも行けずに
逆戻り。
幼稚園に迎えに行きました。
すごく残念だったけど、今週の土曜日は幼稚園の運動会!!
しかも明日から長崎からうちのお父さんがやってくる!!
なんとしても熱を下げなくちゃ!!


今子供たちは寝ています。

ポカリスウェットとかゼリーとか果物とかいろいろ買いに行きたいけど
熱出してる子供と一緒に買いに行けないし。
いつも子供には熱が出ても欲しいものはすぐに与えることができず。。。

パパさん、早く帰ってきてくれるといいけど。。。
by kirary26 | 2012-10-11 15:22 | マフィン

チョコナッツクッキー

最近作ったお菓子たちを少しずつupします。
最近またいろいろと悩むことがあって。
お菓子のことも。
自分がどうなりたいか、とか考えて。
もっと修行したいってずっと前から思ってたけど、お金や時間や家族のこと
とか考えて、なかなか前に進めなくて。
でも今またその思いが強くなって。
最近習いたいお菓子の先生を見つけたんです!
でもその先生は東京にいる先生。
月に1回とかでも東京行って勉強したいなって。
修行するにも自宅教室や学校や留学ってのがあって。
本当に何が一番いいのか悩みます。

あともうひとつ。
あたし、今ボランティアで子供に英語を教えているんですが、
それはお友達とこの運営をしていて。先生もしつつ、スタッフもやっているんです。
月1回のことなんですが、それをやるためにはいろいろスタッフとして仕事があって。
最初はお友達となんとかやっていこうってことになってなんとかやってきたんですが
最近はあまりコミュニケ−ションがとれてなくて、お互いなんだかちょっとぎくしゃく
してきた感じで。
多分お互いが思っていることが違っていたりして。
そんなのあたし望んでいたことでもないし、本当ならもっとうまくやりたいんだけど。
私が悪いところもあるだろうし。。。
本当にお友達と何かひとつのことを始めるって難しいことなのかな。



そうそう、クッキー!
upしますね。
この前の子供達のおやつです。


a0219171_16155331.jpg


前作ったチョコとオレンジとナッツのクッキーのオレンジなしのバージョン。
オレンジピールがない分、チョコとくるみの量を少し増やしました。
簡単に作れるし、おやつには最適です。


あっという間になくなりましたよ^^
by kirary26 | 2012-10-10 16:20 | 焼き菓子

はこだて

9月末に旦那さんの実家の函館に行ってきました!
実は帰ったのが数年ぶりという。。。

今回は日数も短く、実家でのんびりしただけで終わってしまいましたが。

旦那さんの実家の目の前の海。
本当に道路挟んで目の前が海なんです。
奥が函館山。

a0219171_12112131.jpg

a0219171_12503979.jpg

a0219171_12133611.jpg


なんか綺麗ー!
こんな風景めったに見れないし、気持ちいいー!


そして実はこの日、おとちゃんの2歳の誕生日☆☆
おとちゃん2歳になりましたー!
2歳になって、ぐんとまた女子になった感じ。
ぺらぺらしゃべるし、ほんとおもしろいー。

a0219171_12172096.jpg


おめでと、おとちゃん。




そして唯一、北海道らしいところに行ったといえば、、、
ここ、絶対函館に帰ったら行く函館牛乳の牧場。


a0219171_1219860.jpg

a0219171_12213357.jpg

a0219171_1227532.jpg


やっぱり北海道のソフトクリームは断然おいしい!!!


函館レンガ街にも行ったんだけど、どしゃぶりの雨が降ってきて、
ランチ食べなくちゃいけないけど、雨で外にも行けずに結局行ったのが
レンガ街のとなりにあったおしゃれーなカフェ。

a0219171_12304889.jpg


a0219171_1231431.jpg


一応北海道ならではの、『カニクリームパスタ』注文しました!笑

a0219171_12323074.jpg



本当に日数も短いし、雨だし、行けるところも限られてて
あっという間の旅行でした。
しかも帰る日、台風の影響で飛行機飛ぶかぎりぎりのとこで。
朝の便だったからなんとか帰ってこれました。


一応、ラーメンとか、海の幸とか、お寿司とか北海道のもの、おいしくいただいてきました。
あとは、おいしいスウィーツも。



函館の自分用のおみやげ
『キウイとミルクのクリーム』

a0219171_12403914.jpg


キウイとミルクの2つを楽しめるのがいい!!
しかも混ぜても使えるし。
牛のマークもかわいい☆
パンでも焼いて食べようかな。



今回の旅、なんだかあっという間の終わった感じ。
ずっと雨だったのがちょっと残念だったな。

今度はもっとお金貯めて、函館以外の北海道周遊の旅を計画したいな。
来年もまた行けるように頑張らなくちゃ!!
by kirary26 | 2012-10-07 12:53 | 日々

すきをかたちに

a0219171_13411013.jpg


a0219171_13535995.jpg


おととい、とても楽しみにしていたお友達のイベントに行ってきました!!

OPEN前からかなりの行列で、中もかなり人人人でした。
出展者がとても豪華だし、あたしが好きな出展者さんで、欲しいものが
たくさんありましたー!

中でもとても楽しみにしていた
nikoさんのカッティングボード。
たくさんあった中で選んだのはこれ。

a0219171_13523282.jpg


細長いタイプ。
この上に作ったお菓子たちをのせようかな、と思い、次何を作ろうかな
と楽しみ♪
でも本当は他の形のカッティングボードも欲しかったんだけどなー。。
予算もあったしね。

そして戦利品たち。

a0219171_1356941.jpg


なんか木ばっかり。笑
blueさんの古道具も素敵なものばかりで。
このマス状のやつ。
数字のタグもおしゃれー。
しかもあたしの誕生日の数字という。笑
壁にたてかけています。

鍋敷きもこの色使いが好きで。
鍋敷き以外にも使えそうだな。

そして

a0219171_143747.jpg



a0219171_140167.jpg


co.co.chiさんのカレー弁当。
おうちに帰っていただきました。
このカレーすごくおいしい!!
作り方知りたいー!!

写真には撮らなかったけどdolcementeさんのお菓子ももちろん買ってきました。
やっぱりおいしいなー。
あたしもこんなお菓子作れるようになりたいなー。


とても大満足の一日でした☆
by kirary26 | 2012-10-05 14:05 | イベント