<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

木馬

a0219171_1126666.jpg


うちにもついに木馬がやってきました!
お友達のおうちにかわいい木馬があって、すごくかわいかったので
うちにも欲しくなっちゃって。
先週末購入。

本当はもっとかわいいのがよかったけど、
ずーっと見てたら、ほら、なんとなくかわいく見えてきた!笑

うちの子供たちはこれに乗りながら毎日テレビ見てます。


最近の私はというと、相変わらずなんだかバタバタと過ごしております。
英語講師の方は、だんだんと軌道にのってきた感じで、月1回の講座も
リピーターも増え、参加者も増えてきています。
そしてお友達のお子さんにも月に2回教えることになりました。
ますます頑張らなくちゃ!
そして幼稚園のママたちからも子供に英語を教えてほしいと声が上がっており。
実はうち、幼稚園の真横なので幼稚園帰りに寄って帰れるという。
ちょっとこっちの方も進めていければいいな、と思っています。

そしてそして肝心なお菓子の方。
毎年恒例のクリスマスお菓子の注文が今年も入りました!!
今年も50袋作ります!!

12月もまたまた忙しくなりそうです。
by kirary26 | 2012-11-27 11:25 | 日々

hozo

a0219171_1747750.jpg

ちょっと前に行った最近お気に入りのカフェ。
もう多分1ヶ月前くらい。。

この日はあたしの誕生日の次の日で久しぶりに旦那さんと二人でランチもいいなと思って、思いきって二人の子供たちを一時保育に預けてみました。
本当に子供よ、ごめんよ。。。

でもお母さんたちは短い時間だったけど、満喫できたよ!

たまにはこうゆう時間も作りたいな。
でも託児所に預けるのはもうごめんだ。


hozo
愛知県安城市安城町庚申12番地
by kirary26 | 2012-11-23 17:44 | Cafe,zakka,パン屋

パン

a0219171_1347138.jpg


今日はパン教室に行ってきました!
幼稚園主催のパン教室で、東邦ガスで開催。
しかも無料で託児付き!

今日作ったのは、ウィンナーロールと白いコッペパン。
楽しくわいわいママたちと作ることができました!
試食でスープと白パンのサンドイッチがあって、作ったパンは持ち帰り。

4個ずつの計8個もできました。


a0219171_1353534.jpg


そして作ったパンをおうちで試食中。
函館で買ってきたコンフィチュールと一緒に。
おとちゃん寝たのでまったりとランチしたいと思います。
by kirary26 | 2012-11-12 13:45 | パン、ピザ

旦那さんバースデー

おはようございます。
ブログにupするのがたまりにたまってます。
でも少しずつできるだけupしていきます!

先週になりますが、旦那さんの誕生日でした。
かなりバタバタで準備をしてしまい、ケーキを作るのも夕食の準備と同時に
始めたという。。
でもなんとかバースデーパーティできました!


a0219171_7482014.jpg


あたしの好きなカリフォルニアロール。
そしてシチューにしました。




a0219171_7274967.jpg




a0219171_738110.jpg



ケーキはこんな感じ。
いちごがまだなかったから、メロンと桃とブルーベリー。

おいしかったです!!


実は私と旦那さん、誕生日が近いんです。10日違いであたしがちょっと年上。
それで私の誕生日の時に旦那さんが買ってきてくれたケーキ。


a0219171_743518.jpg


かわいいでしょ。
こんなかわいケーキを選んで買ってきてくれました。
うちの旦那さんらしい。
by kirary26 | 2012-11-11 07:50 | イベント

パンプキンクッキー

すごくすごくお久しぶりです。
いつのまにかブログを更新せずにもう1ヶ月位近くたちそうです。

10月はいろいろイベントがあって、あっという間に時間が過ぎて
しまいました。

また後日upしますね!


ちょっと遅くなりましたが10月31日はハロウィーンでしたね!
ハロウィーンにちなんでパンプキンクッキーを作りました!

a0219171_17314087.jpg



これはさくっとクッキーじゃなくて、しっとりクッキーです。
かぼちゃがたっぷり入っています!
かぼちゃは北海道のお義母さんから送られて来たかぼちゃを使いました!


<材料> クッキー型 20〜30個
かぼちゃ 80g
バター 60g
砂糖 50g
黄身 1個
薄力粉 140g
BP 小さじ1/3



<作り方>
1)かぼちゃは耐熱容器に入れて600wの電子レンジで3分程やわらかくなるまでチンする。
皮はとっておく。
2)薄力粉とBPはあわせてふるう。
3)ボウルに柔らかくなったバターを入れて泡立て器で混ぜる。
4)そこに砂糖を入れて白っぽくなるまで混ぜる。
5)黄身を入れてまた混ぜる。
6)そこに潰したかぼちゃを入れる。
7)最後にふるった粉類をいれてヘラで混ぜ、ひとまとめにし、ラップをして冷蔵庫で1時間程休ませる。
8)型で抜き、180°に温めたオーブンで15分程焼く。



このクッキー、一応かぼちゃの型。
本当は顔とか書きたかったんだけど、もう手抜きになっちゃいました。。

ちょうどこの日、SOTAのお友達のお家に遊びに行ったので持って行きました。
そしたらうちの子1人で食べつくしておりました。。。

かぼちゃ、多めにチンしちゃったのであまりはホットケーキに入れて焼きました。
by kirary26 | 2012-11-05 17:44 | 焼き菓子