<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

和歌山旅行&アドベンチャーワールド

いってきました和歌山。
朝4時半起きで6時出発!
10時半頃にアドベンチャーワールド着きました!

a0219171_17131799.jpg


エントランスではペンギン達がお出迎え。

アドベンチャーワールド広いです!
あちこち至る所に動物達がいて、全然飽きない!
アシカのショーには犬やあひるやカワウソやとりたちもショーに参加。
すごくおもしろいショーでした!!

そしてバスに乗って、動物達を観察。

a0219171_17145235.jpg

ライオンや
a0219171_1715419.jpg

くまたちも
普通にいました。


そしてメインのパンダー!!!!!

a0219171_1716672.jpg

かわいかったー!
やっぱりパンダは人気で人がいっぱい!
息子君も釘付けでした。


他にもいっぱい動物たち見ました。
一日中楽しめました。


その日は旅館で1泊。
温泉入ったり海の幸たくさん堪能しました。

次の日は『とれとれ市場』行って、お魚買ったり梅買ったりおみやげ買って
そして和歌山城へ行ってきました!

a0219171_1716459.jpg


桜も咲いてたし、お城もすごく素敵だった!!
お城の中にも入りました。
子供達も楽しんでました。
思った以上に和歌山城よかった!
予定より長く滞在してしまった。


そしてそして行くか行かないか迷ったけど、結局行ってきました。
IKEA。
やっぱりここまで来たからにはと思い。
今回もちょっとお買い物しました。
やっぱりいいよね〜

大阪出たのは8時半くらいで、おうちに着いたのは11時でした。
子供達は車の中で就寝。ちゃんと出発前にはパジャマにも着替えてたしね。
旦那さん、本当に運転お疲れ様でした。

2日間、とても楽しい旅ができました。
今回の旅はずっと仲良くしてるお友達が引っ越すことになったので
これからあまり会えなくなるからその前に旅行しようってことになって決行しました。
まっ引っ越すといっても名古屋ですが。。。
またいつでも会えますよねー!


本当に楽しい旅でした。
by kirary26 | 2013-03-27 17:12 | 日々

お花見三色団子♪


a0219171_14133331.jpg



春ですね〜
三色団子作りました!
お団子ってなかなか作らないけど、簡単にできてヘルシーでとてもおいしい。
これ、実は春休み開催の『親子クッキング』のメニューの一つです!
提案したらみんなこれやりたいって言って。
子供達も楽しみみたい♪

うまくいくといいな♪

お教室開催にあたって、材料もだけどいろいろ器具とか必要なものもあって。
数もいるしね。

でも好きなことだし、本当に楽しみ♪



明日から春休み!
そして明日は私達和歌山へ旅行に行きます!
南紀白浜。
お友達家族と出かけます。
まずは明日は『アドベンチャーワールド』へ行ってきます!
でも2日目の計画がまだたっておらず。。


いってきまーす!
by kirary26 | 2013-03-22 13:56 | その他お菓子

アップルクランブル

a0219171_17543218.jpg



ちょっと前にアップルクランブル作りました。
りんごが3つあって何を作ろうか迷った結果、これになりました。
煮詰めたりんごの上にクランブルをのせてオーブンで焼く、という
シンプルなデザート。
私、クランブル大好きなんです!!
大好きな味になりました。
本当はバニラアイスがあったらもっと最高だったと思う!!
でもこれだけでもおいしかった!!
うちの娘ちゃんには大好評でした。
ぱくぱく食べちゃった。


そして私、春休みに自宅で『親子クッキング』を開催することにしました!!
生徒さんは幼稚園のお友達です。
以外と声かけたらやりたいって子が多くて。
特別企画です。
がんばりたいと思います!!



明日で息子くん、幼稚園の年少さん最後の日です。
この1年間あっという間に過ぎた気がします。
この1年はすごくすごく成長した1年だったと思います。
幼稚園に行ってお友達もでき、毎日楽しく園に通うことができました。
1年頑張ったね。
年中さんになっても、毎日楽しく園に通って、お友達とも仲良くし、
そして元気にすくすくと育ってね!!
by kirary26 | 2013-03-21 18:09 | タルト、パイ

4歳Birthday & ゴーバスターズケーキ

1週間前になりますが、3月9日はうちの息子君の4歳の誕生日でした。
サンキューの日です。

息子君のリクエストもあって、ゴーバスターズケーキ作りました!
ゴーバスターズの中のレッドバスターというやつ。

a0219171_2149414.jpg



わかるかしら。。
絵心のない私が頑張ってアイシングクッキーにしてみました。
フォークとスプーンはおまけ。

息子くんはとっても喜んでくれて私もとても嬉しかったです。
頑張った甲斐があった。

最近息子くんはこうゆう戦隊モノにハマってて、ザ男子です。
だんだんと激しくなってきました。笑
でも今一番ハマってるのはキョウリュウジャーかな。
こうゆうの親も覚えますよね。

4がつからは年中さん。
早いものです。
あっという間に大きくなったな。
これからもすくすくと元気に心の優しい子に育ってね。


誕生日本当におめでとう。




a0219171_6145218.jpg

by kirary26 | 2013-03-17 22:10 | 子ども

菓子折り&ホワイトデーbox

みなさんこんにちは。
久しぶりの投稿となりました。
いろいろなイベントが過ぎていしまい、upすることがたまってしまいました。。
3月に入っても忙しく過ごしていました。

3月に入ってお菓子の頼まれ事があって。
お客さんは私のお母さんとお父さんです!
おばあちゃんの法事用のお供え物のお菓子とみなさんに配る菓子折り。
それとお父さんからの依頼でホワイトデーBox。

今回、レモンケーキを作ってみました!
初めて作ってみたけど、なかなかの味!
これから定番にしようかな、と思っています。

a0219171_13524626.jpg


あとは最近はまっている、米粉ときなこのクッキー。
ちょっと配合をかえてみたら、前よりうまくいった!
a0219171_13531025.jpg


これはホワイトデーbox。
他にもスノーボウル、ジンジャークッキー、フィナンシェも入れてみました。

a0219171_13533595.jpg

a0219171_13535486.jpg


あとはお供え物のお菓子。
これはみなさんで食べるらしくてお母さんからのリクエストで
大判のチョコとナッツのクッキーを作りました。あとはレモンケーキとフィナンシェ。
大きなクッキー、以外といいかも!
a0219171_13543777.jpg



そして最後に。
みなさんへ配る菓子折りのパウンドケーキ。
抹茶と甘納豆のパウンドケーキ。
10本焼きました。

a0219171_13565656.jpg

a0219171_13572471.jpg


いろいろと大変だったけど、なんとかうまくいきました。
お母さんもお父さんもみんなもとても喜んでくれて。
本当に嬉しい。

また注文あるといいな。
by kirary26 | 2013-03-14 14:17 | ギフト