<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いちごのタルトお菓子教室 第1回目

a0219171_1653441.jpg


今日、第一回目、お菓子教室開催しました!
3人の方が来てくれて。
みんなお友達です!^^

みんなでいちごのタルト作りました!
みんな上手にできましたよ!

a0219171_16543657.jpg


作ったタルトは持ち帰り。
私の作ったタルトをみんなで試食しました!

初めての開催。
でもなんとかうまくいったかな。
こうやってみんなで楽しくお菓子作るの楽しいね☆

またちょくちょく開催していきます。
by kirary26 | 2013-04-18 17:01 | お菓子教室風景

いちごのタルト

a0219171_14543637.jpg



いちごのタルト、作りました。
いちご好きにはたまらない。

いちごのタルト、4月のお菓子教室のメニューになります。
お友達相手のお菓子教室ですが、楽しくやれたらいいなと思います。
by kirary26 | 2013-04-16 14:58 | タルト、パイ

Ocean cafe

緑区にあるOcean cafe。
雑貨屋と一緒になっているカフェです。
大好きで良く通っていたんですが、ランチをしたのは初めて。
今までガーデニング用品もやっていたんですが、今回行ったらガーデニングは
もうやってなかった。

タコライスランチ。
前菜、デザート付き。

a0219171_14152963.jpg

a0219171_14143524.jpg

a0219171_14164086.jpg



そして、うちのおとちゃんにはお弁当box。
なんていいアイデアだ!と思いました。
お弁当箱に入ったお子様ランチ。
これで400円もしなかった気がする。


a0219171_1416275.jpg


あたしも子供もとても楽しめました。
ソファー席でゆっくりしちゃいました。

Ocean CAFE緑店
愛知県名古屋市緑区西神の倉1-301
by kirary26 | 2013-04-09 14:14 | Cafe,zakka,パン屋

macaroni cafe&montana bakery

ここ1ヶ月の間に行ったカフェなどupするのが溜まっていたので
まとめてupしちゃいます。
まずは
マカロニカフェ。
ずっと行ってみたかったのでようやく行けました。
食器屋さんとクッキングスクールも隣りにあって、私が好きそうな感じでした!

a0219171_1424413.jpg



そして、Montana Bakery。
おいしそうなパンがショーケースに並んであって全部おいしそうでした。
フランスパン生地のものが多かった気がします。
買って帰ったパン、全部おいしかった!
又行きたいパン屋さんです。


a0219171_1435872.jpg

a0219171_1444513.jpg

a0219171_1452491.jpg


macaroni cafe
〒489-0825愛知県瀬戸市祖母懐町45
(45 sobokai seto aichi)
t&f: 0561-88-1211

Montana bakery
愛知県瀬戸市今林町205
by kirary26 | 2013-04-09 14:02 | Cafe,zakka,パン屋

親子クッキング☆お団子&カップケーキ

こんばんは。
もう春ですね。
今日は名古屋はとても暖かかったです。
今日は所属するボランティア団体のみなさんとお花見をしてきました。
すごくいい天気だったし、本当にまったりできてとても楽しかったです。
お花見は今年3回目。
先週は幼稚園のママ達ともお出かけしました。
今の時期しか味わえない、この日本に文化とても素敵だと思います。

春休み、あっという間に過ぎていってます。
来週から息子君も年中さん。
なんだか信じられません。


春休み企画の親子クッキング、すでに8組の方が参加してくれました。
そして来週2組参加予定です。

みんなみんな、楽しんで感動して帰ってくれて本当に本当に嬉しかったです。


a0219171_21453836.jpg

a0219171_21455533.jpg


お団子も上手にできたし、カップケーキも上手にできました。
お団子は時間が経ってももちもちしてるんです。
そしてカップケーキは外はさくさく中はもちもち。

ママ達も子供達も喜んでくれて本当によかった。
また、次回、企画したいと思います。

そしてそして今月からちょっとずつ大人向けのお菓子教室をやっていこうかなと思っています。
みんなお友達ですがねー。
うまくいくといいな。
by kirary26 | 2013-04-04 22:02 | お菓子教室風景