<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パンプキンベイクドチーズケーキ

a0219171_1530650.jpg

10月のお菓子教室のメニューです。
パンプキンベイクドチーズケーキ。
この季節にはぴったりかなと。
かぼちゃの味もしっかりしてておいしかった。

a0219171_1558397.jpg

気になる方いましたらぜひ声かけて下さい!^^



昨日の夜、大切にしていたティーポットを割ってしまった。。。
9000円もしたのに。。
旦那さんが東京出張行った時に買ってきてくれたのに。。
また次の子探さなくちゃ。


そしてそして明日はうちの娘ちゃんの3歳のバースデー★
明日は誕生日会です☆
by kirary26 | 2013-09-26 16:09 | お菓子教室風景

全粒粉のスコーン

こんにちは。
この前はなんだか思ったことをずらずらと書いてしまってちょっと反省。

昨日は全粒粉のスコーンを作りました。
イベントに向けていろいろ試作中。
a0219171_14474063.jpg

これ私大好き。
旦那さんもおいしいって。
よし、これイベントに持っていこうっと。

朝はお菓子教室。
お友達の作品。
a0219171_14442478.jpg



午後からは息子くんの子供アトリエ。
a0219171_14443265.jpg


そしてその間に旦那さんと娘ちゃんとカフェタイム。
Room cafeにて。
a0219171_144459.jpg

a0219171_1448645.jpg


時間があまりなくてゆっくりはできなかったのが残念。

そしてお迎えのあとは大好きな工務店『soramado』さんの新築完成見学会のために
常滑へ。
写真はないけど、すごく素敵な家だった。
soramadoさんのキッチンが本当に素敵。
夢は膨らむばかり。
マンション買ったけど、やっぱり家がいい。
私も旦那さんもやりたいことが見つかって、それをができるお家に住みたい。
昨日はお互いに理想の家を語り合い。
妄想なのか、現実になるのか。。。
常滑よかったなー。常滑ならおうち買えるかなー。。

そしてその後、常滑来たならここに来なくちゃと。
今話題の『コストコ』行ってきました。
まだできたばかりだからすごく人多かった。
先月福岡のコストコに行ったばかりだったし、今回はかなり吟味して
いるものだけをチョイス。
私、偉い!!笑
いつもはかなり衝動買いするから旦那さん、びっくりしてました。
とりあえず大好きなベーグルは買ってきました。

かなり予定びっしりの一日でした。

昨日は本当はkohaさんの日常展行きたかったんだけど、行く時間がなくて。
それだけが残念でした。
本当に行きたかった。
来年は絶対に行きたいな。
by kirary26 | 2013-09-22 14:42 | スコーン

今日の出来。

今日は育児支援団体のママスタートクラブの英語講座の日。
お母さんと未就園児が参加する親子クラスです。
この講座の日、毎回緊張し、毎回プレッシャーを感じます。
今日はいつにもまして0歳時のお子さんが多くて、反応があまり感じられず、そしてレッスンも淡々と進めてしまったんじゃないか、と終わったときにかなり落ち込んでしまいました。
そしていつものように終わったあとはどっと疲れます。(TT)
毎回テンションあげていかなくちゃいけないけど、それが今日は上がりきれてなかった。
でも実際、全員が全員満足して帰るって難しいてすよね。。

今日はなんだかへこんでうちに帰り、そして午後からは幼稚園児の自宅英語教室。
これはもうあたしの好きなようにやらせてもらってます。笑
滅多に2つ重なることはないんだけど、今日は重なってしまって、午後からのクラスうまくやれるか心配してたけど、心配はいらなかったみたいです。笑
幼稚園児はもうしっかり反応があるのでやればやるだけできるし、一度覚えたことは大体覚えてるし、最後に楽しかったと言ってくれてなんだか元気をもらいました(^-^)
もちろんうちの子たちも参加してます。
うちの子は自宅教室はけっこう参加しているので、
かなり英語に興味を持っていて今ではなかなかいい感じに身に付いてる気がします。
これもなかなか嬉しい。

でもやっぱり私としてはもっともっと成長したい。
やっぱり何にせよ、日々精進、勉強することって大事ですよね。
時間がもっと欲しい。

a0219171_2212786.jpg

これは昨日作ったブルーベリータルト。
お友達が誕生日だったのでプレゼントしました。
お菓子作ってるとやっぱり幸せを感じる。



明日はまた自宅お菓子教室。
また楽しい時間を過ごせるといいな。
by kirary26 | 2013-09-20 21:48 | 英語講師、ママスタートクラブ

9月 お菓子教室 マフィン&クッキー

9月のお菓子教室第一回目開催しました。
今回は
ブルーベリーとクリームチーズのマフィン
チョコとナッツとオレンジのカントリークッキー
の2種類です。

ママ友2人が来てくれてわいわい楽しく作りました。

a0219171_23214697.jpg

a0219171_23223376.jpg


y kitchenのお菓子教室はリーズナブルで気軽に参加できるお菓子教室です。
お友達などに声をかけ月に数回開催しています。

来月のメニューは10月なので
パンプキンチーズケーキにしようかなと考えています。
by kirary26 | 2013-09-14 23:20 | お菓子教室風景

lady bug

この前、本山駅近くににある
lady bugに行ってきました。
卵、白砂糖、乳製品を使わないマフィン屋さん。
ヘルシーでおいしい。
カフェで娘と一休み。そしてtake outも。

お店も素敵でした。

a0219171_14414392.jpg

lady bug
〒464-0036 愛知県名古屋市千種区本山町4-74-1小島ビル2F
052-734-9819
by kirary26 | 2013-09-10 14:41 | Cafe,zakka,パン屋

ブルーベリーとクリームチーズのマフィン partⅡ


a0219171_15574323.jpg

ブルーベリーとクリームチースのマフィン作りました。
前作ったのにちょっと手を加えてレシピを少しだけ変えました。
a0219171_15561549.jpg

生地はふわふわでおいしくできた!


ちょっといい話。
今度私、イベントに出展予定です!!
すごくいい話だ!!
ずっとやりたいなーっと思ってたことなので本当に嬉しいです。
夢が叶いそうです。
詳細が決まったらまたupしたいと思います。

イベントに向けて頑張らなくちゃ!
またこれからお菓子の日々が始まります。
by kirary26 | 2013-09-04 15:52 | マフィン

焼き菓子たち

最近作ったお菓子の紹介


ブルーベリーのケーキ
a0219171_2323845.jpg


プチフィナンシェ
a0219171_17392338.jpg


白ゴマのクッキー
a0219171_1740224.jpg

by kirary26 | 2013-09-02 17:36 | 焼き菓子