<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

全粒粉のビスケット

a0219171_16161153.jpg



パンプキンベイクドチーズケーキの底に敷いたビスケットです。
レシピはこちら。

<材料>
全粒粉 115g
きび砂糖 40g
無塩バター 40g
塩 ひとつまみ
牛乳 大さじ2
ベーキングパウダー 小さじ1/6

<下準備>
バターは室温に戻しておく。
全粒粉とベーキングパウダーは合わせてふるっておく。

<レシピ>
1)室温に戻したバターをボウルに入れて泡立て器でクリーム状になるまで混ぜる。
2)そこにきび砂糖と塩を入れて混ぜる。
3)ふるった全粒粉とベーキングパウダーを入れてゴムベラで混ぜる。
4)牛乳を入れて混ぜ、ひとかたまりにし、ラップで包み、冷蔵庫で1時間くらい休ませる。
5)型で抜き、天板にのせて、170°のオーブンで20分程焼く。


このビスケット、甘さ控えめビスケット。
でもくせになりそう^^
by kirary26 | 2013-10-22 16:15 | 焼き菓子

パンプキンチーズケーキお菓子教室

a0219171_13431453.jpg


現在、パンプキンチーズケーキのお菓子教室開催中。
まだまだ生徒さん募集中です。

私の作った全粒粉クッキーを土台にしてパンプキンチーズケーキを焼きます。
綺麗に焼けてますね。

作ったケーキは持ち帰りです。
私も食べたいなあ。笑
by kirary26 | 2013-10-21 13:42 | お菓子教室風景

あっという間

イベントが終わって一段落してまた日常に戻ったけど
先週は慌ただしい1週間でした。
時間ってほんとに大事に使わないとあっという間に過ぎてしまう。
先週は台風のため息子君の幼稚園が1日休園になり、運動会の代休も重なって
幼稚園4日連続お休みでした。
うちのこともやりながら、子供の世話もしながら、あっという間。
といっても子供達をどこかに連れてったわけでもなく。。
そして先週は英語三昧。
幼稚園の英語教室と未就園児の英語講座があり、準備にバタバタ。
未就園児のレッスンはいつにも増して参加者が多く、嬉しくもありました。
今回はハロウィーンレッスン。
いつも写真を撮ろうと思いながらいつも忘れてしまう。。


また性懲りも無く、イベントの写真。
このエプロン、一緒にイベント出店してお友達が作ってくれた。
すごくかわいくてお気に入り。
お誕生日プレゼントもかねて^^
もうすぐ私の誕生日☆

a0219171_11162490.jpg

by kirary26 | 2013-10-20 11:18 | 日々

ツタワルテシゴト in 瀬戸 ありがとうございました。

a0219171_2036289.jpg

10月13日、瀬戸でのイベント『ツタワルテシゴト』に出展してきました。
初めてのイベントでドキドキわくわくで、
まったく売れなかったらどうしよう、と思いながらスタートしましたが、
たくさんのお客さまに来ていただきました。
本当にありがとうございました。
看板もなかなかいい感じで、集客に貢献していたと思います。


a0219171_203807.jpg
a0219171_20374766.jpg

今回はスコーンを多くもっていきました。
なかなか評判もよかったので嬉しかったです!
その他にはマフィン、クッキー、パウンドケーキ、フィナンシェ等を持って行きました。
そして一緒に出展した友達の『よしみ』とコラボのお菓子バッグも用意していきました。

『よしみ』のお猿のぬいぐるみ、なかなか人気でした^^
a0219171_20391510.jpg


初めてのイベントだったので左も右も分からずだったのですが、
他の出展者のみなさんもとてもいい方達で一緒に頑張りましょうと
声をかけて下さったり、お隣のお菓子を出展していたMarLaBakeryさんとは
いろいろと話をしたりと、またまた出会いもありました。
完売とまではいきませんでしたが、持ち帰ったものも近所のお友達など
イベントまで足を運べなかった方達へお渡しすることができました!

イベントやって本当にたくさん勉強になりました。
そしてそして、また出たい!とすごく思いました。
これからもっともっとおいしくて幸せになれるようなお菓子を作れるように
頑張っていきたいと思います。

私がここまでこれたのも、いろいろな出会いがあったからこそだと思っています。
このイベントに出展できて、いろいろ協力してくれた旦那さんに感謝します。
そしてこのイベントを紹介してくれたお友達、相談にのってくれたお友達、
みなさんに本当に感謝します。
子供達も本当にありがとう。

これからもつながりをもっともっと大事にしていきたいと思います。

これからもKiraryのことをどうぞ宜しくお願いします。


Kirary
2013.10.15
by kirary26 | 2013-10-15 21:03 | 出店イベント

決定!

イベントまでこちらがTOP画面になります。
日々のことは↓をご覧下さい。


a0219171_13393085.jpg


この前少しだけブログに書きましたが、
10月に瀬戸で行われる『ツタワルテシゴト』への出店が決まりました。
10月13日(日)に参加します。

とき 10月13日(日)11時〜16時
場所 せと宮川モール&末広商店街アーケード

私Kiraryの初めての出店イベントです。
紹介してくれたnikoさん、本当にありがとうございます。
精一杯頑張りたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

Kirary
by kirary26 | 2013-10-13 00:31 | 出店イベント

看板とタグとシール

イベントに向けて看板が完成しました!
この土日に完成。
作ったのは旦那さん。

a0219171_1348572.jpg


せっせとゼロからやってくれました。
ケーキなんて芸術品!!
旦那さんに感謝です。

a0219171_1346426.jpg

当日、この看板見たら、ぜひ立ち寄って下さいね。

そしてデザイナーのお友達に頼んでたものが届きました。

a0219171_13464243.jpg


開けると


a0219171_13482022.jpg

シールとタグ。
kiraryのロゴを考えてくれました。
これからこれで活動していきます!!
本当にありがとう。

今もいろいろと準備を進めています。
当日まで1週間を切りました。
頑張らなくちゃ!
by kirary26 | 2013-10-08 13:45 | 出店イベント

チーズスコーン

a0219171_15333534.jpg



2種のチーズを使ったチーズスコーン焼きました。
おいしくできたので今度のイベントに持って行こうかなと思っています。

だんだんイベントが近づいて来て準備にバタバタしています。
お菓子作る以外にも必要なものとか用意しないものとかいろいろあるんですね。
デザイナーのお友達に頼んでいたKiraryのステッカーやタグなどがもうすぐ届く予定です。
本当に楽しみ♪

当日は晴れるといいな。
お客さんも来てくれるといいな。
by kirary26 | 2013-10-05 15:32 | スコーン

3歳 birthday☆

先週金曜日にOtohaが3歳を迎えました。
ついこの前まで赤ちゃんだった気がするのにもう3歳。
おませな女の子です。
来年からは幼稚園。にぃにと一緒に通います。

おとちゃん3歳おめでとう!

a0219171_15513192.jpg

by kirary26 | 2013-10-01 15:51 | 子ども