<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2013クリスマスギフト

a0219171_20542647.jpg

今年のクリスマスギフトです☆
毎年この時期にある知り合いの方に頼まれます!
500円ギフト。
今回は100セットです!!

あまりに多いので今回は2回に分け。
その第1回目が終了。

ほっとしたところで昨日はママスタの英語講座。
楽しかったと言ってくれて本当にパワーもらえます!
次はクリスマスの英語講座を予定。
また頑張らなくちゃ!


もう明日から12月。
今年一番忙しくなりそう。
恒例の自宅お菓子教室。デコレーションケーキを予定。
クリスマスギフト50セット
友達から以来の焼き菓子
自宅でONE DAY SHOP開催
アイシングクッキーワークショップ

と。
ちょっとキャパオーバーな気が。。

書いたとおり、来月は自宅でONE DAY SHOPをやります!
雑貨やお菓子などを準備します!
みんな来てくれるといいな☆
by kirary26 | 2013-11-30 20:53 | ギフト

アイシングクッキーとギフト

12月にアイシングクッキーのワークショップをやることになりました!
そしてそのサンプルを作りました(^-^)
a0219171_12293623.jpg

かわいくできました☆

そしてそのクッキーを入れて
クリスマスギフトを作りました(^-^)
a0219171_12313642.jpg

この子達は長崎へ旅立ちました!
お母さんから頼まれて。(^^)


最近ギフトをよく頼まれます。
この前作ったやつ。

a0219171_1234235.jpg


そして今まさにギフト制作中です!
毎年この時期になると大量の注文があり。
納期に間に合うか!
頑張ります!
by kirary26 | 2013-11-26 12:27 | 焼き菓子

赤いタルト

a0219171_17524315.jpg


赤いタルトです。
いちごとりんごとピンクグレープフルーツ。
アーモンドタルトの上にカスタードのせてその上に生クリーム、そしてフルーツ!
なんともかわいらしいタルト。^^

女子が好きそうなケーキですが、これ旦那さんのバースデーケーキでした。笑
まっ甘いもの好きな彼はたくさん食べてくれましたけどね。笑

お誕生日おめでとう☆

a0219171_17594145.jpg

by kirary26 | 2013-11-14 17:50 | タルト、パイ

子供達からパパへ

a0219171_16402118.jpg


明日はパパのbirthday。
子供たちがパパへお手紙を書きました。
息子くんがこんなに上手に字を書いたのは初めて。
私もとても嬉しいです。

そして私はこのお手紙を入れる袋を作成。A4サイズくらいの大きさ。
前に購入した『柄紙』を使って。
2枚の紙を張り合わせて袋に。
簡単な工作。
でもかわいいものができた。
明日はパパ喜んでくれるといいね!

明日のbirthday cake何作ろうかな。
明日はタルトにしようかな。
by kirary26 | 2013-11-05 16:39 | 子ども

Halloween lesson

a0219171_2040785.jpg

ちょっと遅くなったけど、
自宅でやってる英語教室のHalloween lesson(^-^)
いつもは写真を撮らないけど、今回は英語教室の様子を少しだけお見せしたいなと思って。
息子くんのお友達の幼稚園児に教えています。
もちろんうちの子達も参加。(^-^)
みんな仮装して参加してくれました!

a0219171_2042942.jpg

a0219171_20414658.jpg


最後は「trick or treat」
と言ってたくさんお菓子をもらっていました!

こうゆうイベント行事のレッスンもいいものだと思って、私も楽しかったし子供達も楽しんでくれました(^o^)






そしてその日の夜は
作ったパンプキンチーズケーキをいただきましたとさ(^^)
うまっ

a0219171_2057305.jpg

by kirary26 | 2013-11-03 20:38 | 英語講師、ママスタートクラブ

常滑巡り&バースデー

a0219171_9123612.jpg

先週常滑へ行ってきました。
K&A SO-CO。

のこさんと初めてお会いし、少しお話させていただきました。
本当に素敵な方でした(^-^)
この日は私の誕生日で、久しぶりに家族でランチ。(笑)
ビルバンテのイタリアンおいしかった(^-^)

そのあとも散歩道を歩きました。
かわいいお店がいっぱいで、
わくわくしました。
そしてこのゆったりした時間の流れがまたよかった。


夜はケーキをいただきました。
ハッピーバースデー私。
a0219171_9201820.jpg


またこの一年も夢に向かって成長していきますように。
by kirary26 | 2013-11-03 09:22 | Cafe,zakka,パン屋