<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年最後のイベント

いよいよ今日は12月31日。
2013年も今日で終わりです。
この一年とてもとても慌ただしくあっという間に過ぎた1年でした。
今年は自宅でのお菓子教室を始めたり、Kiraryとしてイベントに出店したり、
幼稚園児向けに自宅の英語教室始めたり。
いろいろと新しいことを始めた一年でした。
そしてこの12月には自宅でOne Day Shopもやったり。
とても充実した1年だったと思っています。
でもとても忙しかった。。
家族には、特に旦那さんには感謝です。


写真は今年行った最後のイベントたち。
まずは豊田であった『となりて市』。
まだ実店舗には行ったことのなかったお店たちでいつか行きたいと
思っていたので行けて本当によかったです。
kohaさんのパン買えてよかった。
来年から毎月開催するみたい。
a0219171_1752374.jpg


そして毎月28日開催の『東別院朝市』。
すごく楽しめました!
雪も降っててとても寒かったけど、いいものが買えて心はウキウキでした。
また来年からも行きたいな。
a0219171_175989.jpg



そんなこんなでもうこんな時間!!
今年は実家に帰らずに自宅でお正月。
今、実はおせち作りに追われてます。。。
そして年賀状もまだ。。。
やらなくちゃ!

今夜は年越しそば。

今年もブログを見てくれたみなさん本当にありがとうございました。
また来年からもいいものを届けれるといいな。
それではみなさん良いお年を。
by kirary26 | 2013-12-31 17:04 | イベント

2013クリスマスケーキ

今年のクリスマス。
今年も24日に家族でパーティ。
今年のケーキはチョコレートタルトにしました。
家族には評判でした。^^

a0219171_1711143.jpg


a0219171_1353378.jpg




子供達にはサンタさんからクリスマスプレゼントがたくさんきました。
そして私にも^^
旦那さんからプレゼントが☆
本当にびっくりで嬉しかったー!
帽子とマフラーもらいました。
本当に感謝です。
ありがとう。
by kirary26 | 2013-12-30 17:10 | タルト、パイ

アイシングクッキーワークショップ&親子クッキング

東京旅行の次の日、
瀬戸でアイシングクッキーのワークショップしてきました。
商店街のクリスマスイベントで子供達が参加のワークショップ。
みんなかわいく頑張ってました。

a0219171_1504199.jpg

a0219171_151795.jpg

a0219171_1512757.jpg

商店街のチラシに載っていたのでパシャリ。
ちょっとわかりにくいけど私の作ったクッキーが載っています。
a0219171_151766.jpg


そして自宅でも冬休み親子クッキング教室。
またまたアイシングクッキー作り。
子供達もだけどママ達が喜んで作ってた!^^

a0219171_1524436.jpg

a0219171_153427.jpg

by kirary26 | 2013-12-29 01:49 | ワークショップ

東京旅行

忙しい合間を縫って、実は東京一人旅してきました。
一泊二日です。

まずは絶対行こうとおもっていた
itonowaさん。
本当に素敵でした。

a0219171_1739132.jpg

itonowa lifeさんでは
イイホシさんの器買いました!(^^)

そのあと合羽橋で
お菓子の型少し買って、
東京来たからにはここでしょ
ということで
スカイツリーへ。
5年前にはほんとこの近くに住んでいて。
あの頃はまだスカイツリーなんてなくて、ほんと普通の下町だったのになー。

この日は雨が降っていたのが少し残念だったな。
a0219171_1743763.jpg

a0219171_1743269.jpg

スカイツリーで働くみんなの制服かわいかった!

ソラマチで行きたかったところ。
a0219171_17454530.jpg

a0219171_17451231.jpg

コーヒー豆購入しました。

そのあと急いでお友達と待ち合わせの銀座へ。
a0219171_17462254.jpg

実は今回の旅、友達に5人会って来たんです!
なかなかハードスケジュール。
夜は渋谷ヒカリエで友達とごはん。


次の日は自由が丘へ。
行きたいお店へ。
『C&S』ではかわいい布たちやワッペンなど買ってきました。
娘の幼稚園グッズ作らなくちゃ。
そして東京来たら絶対行こうと思っていた
『Today's special』
ランチしました!
ランチもスペシャルランチを頼み、すっごくおいしかったー!!
そしてお買い物をし。
a0219171_1746464.jpg


この日会ったお友達は
フィンカフェで働いてた時のお友達で、ほんと5年ぶりぐらいに会って。
いろいろ話を聞いたら、今度大分の別府に移住するらしい。
旦那さんが、かご職人を目指すらしくて。
今はグラフィックデザイナーの仕事をしてるんだけどそれも全部やめて行くんだって。
本当にその決断にも尊敬したし、本当にその生き方に感動でした。
そのお友達も布作家として今後活動していくみたいで。
今後もずっと応援していきたいな。

男の人の生きる道。
本当はこんな生き方みんな憧れるんだろうな。

その日の夜はまた大学時代のお友達と会って、いっぱいおしゃべり。
話は尽きませんでした。
最終近い新幹線に乗って、名古屋へ。


この2日間、子供達の面倒を見てくれていた旦那さんには本当に感謝です。
ありがとう。


私へのおみやげ。
ミナペルホネンのバッグ。
a0219171_17492173.jpg

by kirary26 | 2013-12-27 10:41 | 日々

One Day Shop報告

いろいろとアップデートが遅くなってしまいましたが、少しずつ載せていきます。
怒濤の日々が終わり、今日ようやく仕事納めとなりました。
こんなに忙しい12月は初めてでした。

まずは
One Day Shopの報告を。
初めての開催で、どうなることかと思いましたが、無事に終わることができました。
ほとんどお友達で幼稚園のママ友たちがメインで来てくれた気がします。
でも思った以上にたくさんの人が来てくれて、布小物やリースもほとんど完売で、お菓子は全て完売でした。

a0219171_2022390.jpg

a0219171_2021695.jpg

a0219171_2025714.jpg

a0219171_2044741.jpg



すごくいい経験で、またやってという声もたくさん聞けたので来年からまた続けていけるといいなと思っています。
でも家族の協力があってやれたことだと思っていて、本当に感謝しています。


それでは
One Day Shop vol.2
をお楽しみに。
by kirary26 | 2013-12-26 19:53 | 出店イベント

One Day Shop

今度の火曜日
自宅でOne Day Shop
をやります(^^)
a0219171_7485111.jpg


私と他3名が参加します!

布小物
リース
ドライフラワー
子供服
ヘアーアクセサリー
焼菓子

フリマ

をやります!
かわいいものがたくさんです!

お近くにお越しの際はぜひ遊びに来て下さい。
詳しい住所などは連絡をいただければ
お教えします!

kirary26☆docomo.ne.jp
☆を@に変えて連絡下さい!
by kirary26 | 2013-12-15 07:41 | 出店イベント

イチゴのデコレーションケーキ

a0219171_18405262.jpg

12月のお菓子教室はイチゴのデコレーションケーキです。
12月らしいケーキです。
スポンジ焼いて、ナッペして、皆さんコツを掴んで帰ってくれたことと思います。(^-^)
スポンジケーキが膨らんだことに感動してました(^^)

生徒さんの作品。
クリスマスケーキです。

a0219171_18433289.jpg

a0219171_18441826.jpg


みんなそれぞれデコレーションしました!
いちごがあるとケーキはやっぱりかわいく見える☆
by kirary26 | 2013-12-06 18:38 | お菓子教室風景