<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なめらかプリンとうずまきクッキー

5月のお菓子教室は
なめらかプリンとうずまきクッキーです。
第1回目を開催しました!
今回の生徒さんはお友達でほとんど埋まり、
ブログに案内載せれませんでした。。

プリンも好評で、うずまきクッキもおいしかったって^^
クッキーはたくさんできて、1本は家でもできるように冷凍して持ち帰り。

とても喜んでくれてよかった^^
また来週も開催します。

a0219171_17242742.jpg

a0219171_17254627.jpg


休憩タイムは
ジャムマフィンとコーヒー。
ジャムマフィンはバター不使用のマフィンで
ふわふわしたケーキになりました。
a0219171_17264680.jpg

by kirary26 | 2014-05-24 17:24 | お菓子教室風景

最近のお気に入り

またまた毎日忙しい日々を送っています。

最近のお気に入りですが、
こんどうみきさんの『cafe journal vol.2』。
この前の森、道、市場の時に憧れのこんどうみきさんに会い、思い切って
話しかけてしまいました。
ちょうど本を買った後だったのでその話を。
本当に綺麗な方で娘さんもすっごくかわいくてとても癒されました。
a0219171_21553276.jpg

そしてこちら。
この素敵なお皿。
息子君が、通っている子供アトリエで作ってきた作品。
このセンスに驚きです!!
5歳の子がこんなものを作れるなんて!
宝物です。
息子よ、ありがとう。
a0219171_21555681.jpg


そしてそして、
5月15日は結婚記念日でした。
今年の記念日は旦那さんが休みを取ってくれて、2人でランチしました。
娘ちゃんも4月から幼稚園に通ったのでようやく2人きりでランチができる。
もう8年になりました。
今後の夫婦について、なんかを話したり。
結婚した当時のことを話したり。
これからも仲のいい夫婦でいたいです。
a0219171_21544764.jpg

by kirary26 | 2014-05-17 21:51 | 日々

2014.5 森、道、市場

5月10日、
森、道、市場行ってきました!
素敵なお店がいっぱいで、音楽聴きながらおいしいものを食べて幸せな時間を
過ごしました。

a0219171_21214132.jpg


外で音楽聴くのもすごく久しぶりで、
若い頃よくフェスに行ってたのを思い出したり。
テント張ってバーベキューしてる人もいて次回はバーベキューやりたいと思いました。

子供たちは砂浜や海で遊んで貝殻拾って遊んでたから、子供たちも楽しめたみたい。
よかった。

買いたかった、こんどうみきさんの
『cafe journal vol.2』も買えて、
しかもお会いできて、そして声までかけてしまって。
幸せでした。

おいしいお菓子たちもたくさんで、とても勉強にもなったし、またお菓子製作に意欲もわきました!
そして、ラッピングに最適のかわいい糸も見つけて、幸せ。

最高の時間を過ごしました!(^^)

また次回も楽しみ♪
a0219171_21293345.jpg

by kirary26 | 2014-05-14 21:19 | イベント

お菓子ギフト コーヒーフィナンシェ

GW中、お菓子の仕事もちょっぴり。
長崎のお姉ちゃんに頼まれたお菓子セット。
今回、初めて「kirary スタンプ」使いました。
kiraryのデザインをお友達にしてもらってて、絶対スタンプにしたらかわいい
なと思ってたから、スタンプ作りました。
本当にいい感じ。
今回は、初めてコーヒーフィナンシェ作りました。
プレーンのフィナンシェにコーヒー味、なんかおいしそう。

a0219171_6333712.jpg

a0219171_6342676.jpg

a0219171_6343586.jpg




そして、こちら。
『SRAUB』!!
a0219171_63569.jpg

旦那さんの会社の30周年記念に届いたカタログギフトから注文しました!
わーい!!
思いも寄らないプレゼントなので本当に嬉しい!!
これから料理がワクワク!!

果たして、使いこなせるかしら。。
by kirary26 | 2014-05-07 06:33 | ギフト

GW in 豊橋 『のんほいパーク』『garage』

GWも終わりましたー。
今年のGW、初めて豊橋の『のんほいパーク』に行ってきました。
動植物園。
すっごく広くて見れたのは一部分の動物園だけ。
恐竜たちもいて子供達は大満足^^
お弁当持ってのお出かけ、ピクニック気分で楽しかった!

a0219171_6171531.jpg

a0219171_6171557.jpg

a0219171_6182262.jpg

a0219171_6184738.jpg


そして豊橋に来たからには行きたかった『garage』へ。
本当に素敵でした。
グリーンがいっぱい。
なんか私よりも旦那さんがツボだったみたい。
グリーン本当に素敵でたくさん買いたかったけど、ちょっとだけお買い上げ。
寄せ植えのをいくつかピックアップして購入したら、その場で入れ替えても
くれて。
おしゃれーな寄せ植えが出来上がりました。
嬉しい。
これからベランダかわいくしたいな。
グリーンやお花いっぱい欲しい。

a0219171_6191880.jpg

a0219171_6192775.jpg

by kirary26 | 2014-05-07 06:15 | Cafe,zakka,パン屋

お菓子教室4月 いちごのタルト

a0219171_164542100.jpg

4月のお菓子教室は
いちごのタルトを作りました。
いちご盛りだくさんのタルトです。
いちご好きにはたまらない(^^)

はぁー、しかし今回の教室、実は
反省点があって。。
へこみます。。。
来てくれた方がやってよかったー!来てよかったー、
またおうちでも作ろうって思って
満足して帰ってもらうことが
目標でもあって、私の達成感にもなるんですが。

自分で試作するのと、実際教室で作ってもらうのは、やっぱり少しは違いがあって。
どれだけ教室で作った時にいいものに
仕上がるかを本当に考えなくてはいけないなーと本当に思いました。

これからお菓子教室を長く続けていくには、いろいろ考えなくてはいけないことがたくさんあるなと思いました。

もっと頑張りたいと思います!

a0219171_17242227.jpg

ブルーベリータルト。
お菓子教室の間にお出ししたおやつです。


今日はまたお菓子たくさん作ってます。
お姉ちゃんに頼まれたお菓子ギフト。
またアップしますね。
by kirary26 | 2014-05-02 16:44 | お菓子教室風景