<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

One Day Shop vol.2 夏の思い出

One Day Shop vol.2
を開催することになりました。
自宅で開催するOne Day Shop。今回2回目。
今回はvol.1よりさらにパワーアップしたショップになります。
素敵な作家さんたちが集まっています。

ご興味ある方は詳しい場所をお教えするのでぜひ遊びに来て下さい☆
a0219171_22113088.jpg

by kirary26 | 2014-06-23 21:56 | 出店イベント

お菓子教室6月 フルーツロールケーキ

6月のお菓子教室も開催しています。
こちらは教室の風景。
今回のメニューはフルーツロールケーキ。
季節の果物を入れたロールケーキです。
ふんわりしっとりロールケーキ。生地がしっとりしていて本当においしい。
みなさんそれぞれ好きなフルーツ入れて作っています。
a0219171_2143210.jpg


巻いた感じもそれぞれ。
a0219171_21433742.jpg

a0219171_2143113.jpg


本当にふわふわしていておいしいロールケーキのレシピ。
あー私も食べたくなっちゃう。
by kirary26 | 2014-06-20 21:42 | お菓子教室風景

モノマルシェ in 幸田

6月15にに初モノマルシェへ出かけてきました。
とても好きがたくさんのマルシェで、新しい出会いもあり、
とても楽しい時間を過ごすことができました^^
a0219171_2134773.jpg

購入したもの。
monoさんのタルトとキッシュ。
kokokara cafeさんのブルーベリーの米粉ケーキと豆乳フロマージュ。
葉楽さんのお花。トルコキキョウの紫が綺麗。
a0219171_21342823.jpg

by kirary26 | 2014-06-20 21:31 | イベント

ユノネホウボウ&ツタワルテシゴト 2014

みなさんご無沙汰しています。
最近はインスタグラムばっかりになっていまい、ブログの更新ができずに
すみません。
最近ちょこちょことイベントなどに出かけて、その事を書こうかなと。
ちょっと前に出かけた、ユネノホウボウ&ツタワルテシゴト。
ツタワルテシゴトは去年私が出店したイベントで。
今年はお客としてお出かけしました。
そして今年はユノネホウボウと一緒に開催だったので作家さんの陶器がたくさんありました。
食べ物も作家さんとコラボして器も陶器だったり。
素敵な感じでした。

あーやっぱり私も出たかったなと。
頑張ります!!

a0219171_21145035.jpg

a0219171_21161157.jpg

a0219171_21151992.jpg

a0219171_21154196.jpg

a0219171_21163964.jpg


一つだけ気に入ったお皿を購入しました。
色も素敵。
ちょっと見にくいけど楕円形のお皿です。
サラダやおかずも入れれるし、カレーやパスタにも。
最近のお気に入りです。
a0219171_2117339.jpg

by kirary26 | 2014-06-20 21:11 | イベント

Room Bellis アイシングクッキーワークショップ。ありがとうございました。

6月3日、Bellis Marche vol.5 でアイシングクッキーのワークショップ
開催しました。
a0219171_038294.jpg


当日看板を忘れるという、ハプニングもありながらも
ワークショップ、楽しく開催できました。
イベントにもたくさんのお客さんが来てくれて、盛況だったみたいです。
実際あたしはワークショップで手一杯でどれくらいのお客さんが入ったのかは
確認できたなかったのですが。。。


今回は住宅展示場の中での開催で私はダイニングスペースをお借りし、開催しました。
a0219171_0384796.jpg

a0219171_040730.jpg


みなさん素敵なアイシングクッキーを作っていて、
すごく楽しいと言ってくれ、とても嬉しかったです。
本当に皆さんお上手でした。
ワークショップ中に、よくこのアイシングの入ったコルネの作り方を聞かれました。
おうちでも簡単にできるので作ってみて下さいね。

a0219171_0412571.jpg

a0219171_0405793.jpg

a0219171_042428.jpg

a0219171_0425522.jpg

a0219171_043448.jpg

a0219171_0432610.jpg

a0219171_0425335.jpg

a0219171_043927.jpg


本当にあっという間に時間が過ぎ、イベントが終了しました。
あまり写真が撮れなかったけど、お隣で販売していた
『Happy Muffin』さんと『ことり食堂』さんのお弁当。
どちらも頂きました^^
おいしかったー!
a0219171_0444962.jpg

a0219171_0444637.jpg

このイベントに向けてスタッフの皆さんとは何度か打ち合わせをしたり、
このワークショップ開催に向けていろいろとアドバイスをくれたり、
本当にスタッフの皆さんには感謝しています。
誘って下さり、本当にありがとうございました。

また次回、ご一緒に何かできたらいいなと思っています。
スタッフの皆さんとも仲良くなれて本当に嬉しかったです☆


さて、ここで少しだけお知らせ。
また7月に、自宅でOne day shopを開催します!
去年の12月に第1回目を開催し、今回vol.2です!
今回は人気の作家さんも呼んだりして、今まで以上に素敵なイベントになりそうです!
たくさんのお客さんに来てもらえると嬉しいな。
また詳しくは後ほどupしますね。
by kirary26 | 2014-06-07 00:31 | 出店イベント

Bellis Marche vol.5 アイシングクッキーワークショップ

☆開催日までトップの記事になります。

お知らせです。
6月3日開催のハンドメイドイベント『BellisMarche vol.5』に
kiraryとしてアイシングクッキーのワークショップに参加します。
全国から素敵なハンドメイド作家が集まる1day shopで
とても楽しいイベントになっています。
イベントの詳しい情報はRoomBellisのHPをご覧下さい。

a0219171_653673.jpg


アイシングクッキーの体験がワンコイン500円でできます。
a0219171_6573074.jpg

a0219171_12133831.jpg

a0219171_73102.jpg

子供も大人も楽しめるワークショップとなっていますので
ぜひぜひご参加下さいね。


Bellis Marche vol.5
2014.06.03(TUE)
10:00-14:00
一条工務店 セゾン夢の家
名古屋市緑区鳴海町伝治山3-19 鳴海ハウジングセンター内

【参加費】 500円
丸形とおうち型の2つで1セットになります。

ワークショップは午前中は予約優先となります
①10:00 ~②10:30~ ③11:00~ ④11:30~ ⑤12:00~
《各回30分 定員4名》

予約ご希望の方は以下をお書き添えの上、
予約受付アドレス(roombellis@hotmail.co.jp)へメールをお送り下さい。

メール件名:クッキーワークショップ参加希望
○氏名
○参加人数
○お連れのお子様の有無
○お電話番号
○希望の時間 ①~⑤の開始時間より選択


先着順にて受け付けます。定員に達しましたら予約受付を終了させていただきます
お申し込みお待ちしております♪
by kirary26 | 2014-06-03 06:49 | 出店イベント