<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近のお菓子ギフト

こんにちは。
夏休み、まっただ中ですね。
うちは今週末から実家の長崎に帰る予定です。
今回は長いlong vacationで、3週間ゆっくりしてきます。
その前にやることはやらないと、ですね。

最近作ったお菓子たち。
ギフトにしてプレゼントしました。

上が
レモンケーキ
チョコのスコーン
フィナンシェ
きなこのクッキー

下が
抹茶とホワイトチョコのスコーン
フィナンシェ
きなこのクッキー

です。
a0219171_1403864.jpg

a0219171_140475.jpg


喜んでくれる顔を思い浮かべながらお菓子作りに励んでいます^^


明日はまた親子クッキング教室です。
この前は写真撮れなかったので今度は写真撮りますね。
by kirary26 | 2014-07-29 13:58 | ギフト

お菓子教室7月 レモンケーキ

こんにちは。
久しぶりの投稿になってしまいました。
いろいろ慌ただしく毎日が過ぎました。
気づいたら夏休みになってしまいましたね。

7月のお菓子教室は
レモンケーキでした。
夏にはさっぱり、そしてしっとりおいしいケーキです。
生徒さんにもとても好評でした(^-^)
徐々に新しい生徒さんもお菓子教室に参加してくれるようになりました。
またみなさんが参加しやすいような体制を今後作っていきたいなと思います。

a0219171_20515837.jpg


そして、お菓子教室のティータイムは
バナナとココナッツのスコーンでした。
焼きの時間におしゃべりしながら、ティータイム。
この時間も好きです。
a0219171_2052156.jpg



夏休みは親子クッキング教室開催します。
嬉しいことにたくさんの参加者が集まりました。
明日第1回目を開催します。

また報告しますね。
by kirary26 | 2014-07-21 20:50 | お菓子教室風景

One Day Shop vol.2 開催

7月3日、One Day Shop vol.2 開催しました!
自宅での2回目の開催。
今回は1回目よりも多くの方に出展していただきました!
私が好きなものを集めた感じ。^^

たくさんの方に来ていただき、1回目よりも倍のお客さんが足を運んでくれ、
本当に大盛況に終わりました。
本当にありがとうございました。

お菓子は嬉しいことに完売しました^^

出展してくれたみなさん、本当にありがとうございました。
みんなの素敵な作品のおかげで素敵なshopができました。
<出展者さん>
haruiro (子供服、布小物)
chocoa (布小物)
niko (カッティングボード、布小物、雑貨)
Blue (多肉植物、リース)
m cafe (ポストカード、布小物)
yoshimi (布小物)
pecori (パンブローチ)
peneta(子供エプロン)
kirary sweets factory (お菓子)

そして協力してくれた旦那さんと子供達にも感謝です。
旦那さんには夜中までお店作りを手伝ってもらいました。
家のものを片付けるのは大変ですが旦那さんのおかげで設営できたと思います。
そして旦那さんの作った家具が大活躍でした☆

今回、やはり反省点もありましたが、また次回3回目を開催できるように
頑張っていきたいと思います。
さらにいいOne Day Shopができるように頑張っていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

a0219171_17312424.jpg

a0219171_17313276.jpg

a0219171_1732214.jpg

a0219171_1732977.jpg

a0219171_1732322.jpg

a0219171_17324634.jpg

a0219171_1733466.jpg

a0219171_17331260.jpg

a0219171_17333460.jpg

a0219171_17331618.jpg

a0219171_17341839.jpg

by kirary26 | 2014-07-05 17:30 | 出店イベント