<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

9月のお菓子教室案内 ブルーベリーのクランブルタルト

a0219171_6114030.jpg


9月のお菓子教室の案内です。

<メニュー> ブルーベリーのクランブルタルト(タルト型16cm)
       お茶とお菓子付き。

<内容>   レシピ説明後、実習形式のレッスンとなります。

<日時>   9月12日(金) 10時〜12時  満席
       9月16日(火) 10時〜12時 残り2組
       9月17日(水) 10時〜12時  
       9月22日(月) 10時〜12時 残り2組 
       9月30日(火) 10時〜12時 残り1組

<費用>   3000円(※箱が必要な方 箱代別途200円)

<定員>   各3組

<持ち物>  エプロン、筆記用具、手拭きタオル、お菓子を入れる入れ物

<場所>   愛知県刈谷市のマンション(東海道線刈谷駅から徒歩15分
       内)
       ※駐車場あり
       ※詳細は後ほど詳しくお知らせ致します。

<申し込み>・ご希望日
      ・お名前
      ・ご住所
      ・お電話番号
      ・交通手段(車or電車)
      をご記入の上、 kirarysweets☆gmail.comへ
      開催3日前までにお送りください。
      ☆を@に変えて送信下さい。
    
※お子さん連れの方も大丈夫な教室です。その際はお知らせ下さい。


質問などある方もお気軽にご連絡下さい。
またレッスン日以外にご希望の方はお問い合わせ下さいね。
by kirary26 | 2014-08-28 06:20 | お菓子教室案内

夏休み 英語教室

英語教室についてあまりこのブログには書いていませんが、
実は英語講師の仕事は月に10回程度やっています。
夏休みはお休みをいただいていたのですが、昨日は夏休み企画で
『英語 de おやつparty』を開催しました。
みんなでpancakeとヨナナスアイスクリーム作り。
この生徒さん達は息子君のお友達でみんなで英語を初めて1年半くらい経ちます。
いつもの英語レッスンに加えておやつを作って食べたりするのも
楽しみにがあっていいですよね。

Everyone said so good and so yummy! We had great day!!


a0219171_5561567.jpg

a0219171_5565025.jpg

by kirary26 | 2014-08-28 05:55 | 英語講師、ママスタートクラブ

夏休み 親子教室 豆乳杏仁豆腐とマフィン

さて、私の夏休みも終わり、帰ってきてからはお菓子教室再開。
夏休みは親子教室。

豆乳で作る杏仁豆腐とバター卵不使用のマフィン。
簡単に子供達も作れるお菓子です。

親子で一緒に何かを成し遂げることってとても大切だなととても感じます。
幼児期の親子のコミュニケーションは将来の人格形成にとても影響があるらしいです。

次回の親子教室はまた冬休みに予定しています!

a0219171_5183182.jpg

a0219171_518384.jpg

by kirary26 | 2014-08-28 05:17 | お菓子教室風景

夏休みの思い出 in 長崎

長い夏休み、のんびりゆっくりと過ごしてきました。
今回の休みは長崎も雨が多く、あまり外出することはできなかったけど、
子供達は実家の周りで遊んだり、虫取りをしたりととても充実してたと思います。
こうやって田舎で過ごすことや、おじいちゃんおばあちゃんと過ごすことって
とても子供の成長には大切だなと感じました。
私自身も子育てに対する考えや気持ちなど、とても成長できた点があったなと
思いました。
長い夏休み、やっぱり意味のある夏休みでした。

旦那様はとても首を長ーくして待っていた感じでした。笑


総勢15人でBBQ。
a0219171_530823.jpg


息子が大好きな場所。
近くのグラウンド。
a0219171_5255313.jpg

a0219171_5333584.jpg

a0219171_5264539.jpg

a0219171_5273969.jpg


おうちで花火
a0219171_5275272.jpg


おうちでプールも
a0219171_530640.jpg

by kirary26 | 2014-08-26 05:25 | 長崎

2014 夏休み in 長崎

a0219171_1456365.jpg


8月に入って長崎に帰ってきています。
今回は長いvacation。
3週間実家に滞在します。

来た時はずっと雨だったけど、行事にはなんとか晴れて、キャンプ行ったり、BBQをしたりしました。

昨日はいただいた桃を使って
桃のロールケーキを作りました。

今日からまた暑くなりました。
子どもたちはお庭で走り回って過ごしています。

少し仕事も持参してきたので、やることはやりつつ、楽しい夏休みを過ごそうかと思っています。

今回旦那さんはお留守番。
ごめんね旦那さん、申し訳ないけど、満喫してくるねー!
by kirary26 | 2014-08-11 14:56 | 長崎

ブルーベリータルトとグレープフルーツのタルト

タルトデー。
ブルーベリータルトと
グレープフルーツとココナッツのタルト。
二つ焼き上げました。
a0219171_23352734.jpg


ブルーベリータルトはプレゼント。
お姉ちゃんの誕生日プレゼント。
クール便で東京へ。
a0219171_23314285.jpg

a0219171_23323740.jpg


そしてグレープフルーツのタルトは
おうちで朝食にいただきました。
a0219171_2337994.jpg

by kirary26 | 2014-08-02 23:32 | タルト、パイ