<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Halloween party ☆焼き菓子出展

a0219171_2347256.jpg


10月26日に守山区のローズコーポラスカフェで開催される
『Halloween party』のイベントへkiraryとして焼き菓子を出展します。

仮装してくれた子供達には、合い言葉の『トリック・オワ・トリート』
と言えたなら、お菓子をプレゼントしてくれるそうです。
もちろん大人にも。
他にもいろんな出展があったり、ワークショップがあったりします。
みなさんぜひ遊びに来て下さい。


場所:ロースコーポラスカフェ

住所:〒463-0093  名古屋市守山区城土町286-2

日時:10月26日(日)

時間:10:00〜16:00



久しぶりの出展になり、とてもドキドキワクワクしています。
ハロウィーンイベントなのでハロウィーンにちなんだお菓子を
持っていこうかと思っています。

私も仮装して?お待ちしていますね^^


a0219171_08479.jpg

by kirary26 | 2014-10-09 00:08 | 出店イベント

渋皮栗のケイク

a0219171_1241169.jpg

アップするのが遅くなりましたが、
この前の栗拾いの栗、栗の渋皮煮にしました。
拾った栗は大きさもばらばらで皮を剥くのがかなり大変でした。。
しかも始めたのが確か夜の11時くらいで終わったのが夜中の2時半。。
なんだかへとへと。

渋皮栗を入れたケーキを作りました。
見た目はシンプルですが、なかなかリッチなケーキですよー。

こちらのケーキ、10月のお菓子教室のメニューになります。
10月は予約がたくさん入り、本当に有り難いことです。

お教室ではもう少しアレンジしたものにしようかなと思っています。

どうぞ宜しくお願いします。


a0219171_12571658.jpg

by kirary26 | 2014-10-04 12:59 | ケーキ

もう一つの私

昨日は私が所属する育児支援団体の
イベント『ピンクリボンmeets ママスタート・クラブ』が栄のオアシス21で
開催されました。
私もお手伝いに参加。
ステージあったり、出展スペースあったり、ワークショップあったり、プチ講座あったりと、とても盛り上がっていました。


a0219171_1346055.jpg

a0219171_13462124.jpg

a0219171_13455548.jpg



私が所属するママスタート・クラブは今年で5周年とのことです。
私もスタッフになって2年半になります。
ということは英語講師を始めて2年半。
ここに出会って、私は英語講師を始めることになり、教室運営についても経験を
積むことができ、自宅での英語教室にもつながったし、そして
お菓子教室をやり始めることもできたんだと思います。

そして、この出会いにも感謝です。

今はやりたいことを全部やっていてとても忙しい毎日だけど、
好きなことをやれているので幸せなんだなと噛み締めつつ、
これからの自分の成長につながればど思っています。
まあ中途半端にならないように努力しなくちゃいけないところでもあります。

私の大事にしていることは、
日々成長、常に学ぶこと、そして人に感謝すること。

やりたいことはもっとあるけれど、今やれることを大事にして
丁寧にやり遂げていきたいと思います。
by kirary26 | 2014-10-02 13:42 | 英語講師、ママスタートクラブ

音羽 4歳birthday

9月27日はおとはの4歳のbirthday。
今年はお友達を呼んでお祝いしました。
最近はプリンセス大好き、キラキラ大好きになってきて、毎日おうちではドレスを着ていて
この日も朝からシンデレラのドレス。
とうとうこの時期がやってきたって感じです。笑
a0219171_6435386.jpg

お料理はこんな感じ。
サンドウィッチ
キャロットケーキ
煮込みハンバーグ
からあげ、フライ、ポテト
ヤンソンさんの誘惑
サラダ。

a0219171_6285660.jpg

ちょっと火消すの遠すぎだなーっ。
a0219171_6333874.jpg

プレゼントたくさんで、ウハウハで開けていました。
一番の目玉は「アナと雪の女王」のスクーター。
a0219171_646508.jpg

ケーキはいちごがなくて、ちょっとかわいらしくはできなかったけど
今回は上に小さなキャロットケーキをのせてみた。
みんなでおいしくいただきました。
a0219171_640235.jpg

a0219171_64353.jpg



ほんとあっという間に4歳だなんて。
4月から幼稚園に通って、そして4歳になって、だんだんお姉さんになってきました。
もう口調も一丁前だし。笑
でもやっぱりかわいくて大好きな娘です。
これからの成長もとても楽しみです。

これからもすくすくと元気に育ってね。
本当に4歳おめでとう。
by kirary26 | 2014-10-01 06:28 | 子ども