<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハルイチ in ローズコーポラス

a0219171_23323046.jpg

こんにちは。
久しぶりの投稿になってしまいました。

4月にイベントに出店します。
開催場所は去年の10月にも出店したローズコーポラスです。
おいしい焼き菓子を用意します。
他にも素敵なお店がたくさん出ますので
宜しければぜひ遊びに来て下さいね。


日時:4月5日(日)

時間:10時〜16時

場所:ロースコーポラスカフェ

住所:名古屋市守山区城土町286−2



イベント出店、前々から決まっていたのですが、報告遅くなってしまいました。
もうすぐです。
ちょうど、桜も咲いている頃だと思いますし、とても楽しみにです。
by kirary26 | 2015-03-22 23:32 | 出店イベント

Sota 6 years birthday

a0219171_23252699.jpg


3月9日は息子の6歳の誕生日でした。
この日は息子のリクエストのチョコレートロールケーキ。
すごく喜んでくれて母は嬉しかったです。

この6年間一緒に過ごしてきたことをしみじみと考えました。
いろいろあったなあと。
でも今は一番いい関係かもしれない。
こんなにすくすくと育ち、自慢のできる子に育ってくれて
本当に嬉しいです。
4月からは小学生。

また新しい生活が始まります。
これからも元気に思いやりのある優しい子に育ってね。
本当におめでとう。



a0219171_23254114.jpg

by kirary26 | 2015-03-10 23:24 | 子ども

Cafe au lait muffin

a0219171_11025080.jpg

ある日の朝はカフェオレマフィンでモーニング。
中にチョコチップを入れて、アーモンドをのせて焼く。
コーヒーにもマッチしておいしい。

朝からマフィンを焼ける日は心に余裕がある日。(笑)
毎日こうだといいけど。

今日から3月。
3月は息子くんの幼稚園の卒園式。
幼稚園生活、私も素敵なママ達にも恵まれ、本当に楽しかったなと思います。
また今月も忙しくなりそうですが、毎日を楽しく過ごしていきたいです。

a0219171_11025100.jpg


<材料> 6個

卵 1個
きび砂糖 50g
生クリーム 100g
ヨーグルト 大さじ1
ベーキングパウダー 大さじ1
薄力粉125g
チョコチップ 40~50g
アーモンドスライス 適量

<作り方>
1 ボウルに卵、さとうを入れて泡立て器で泡立てる。生クリームとヨーグルトを加え、よく混ぜる。
2 ふるった薄力粉とベーキングパウダーを入れ泡立て器でぐるぐる混ぜ、粉っぽさがなくなってらチョコチップを入れて、ゴムぺらでさっと混ぜる。
3 型に入れて、180°で20分~25分焼く。


by kirary26 | 2015-03-01 10:44 | マフィン