<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新しい生活

a0219171_21172839.jpg


4月は新しい生活が始まり、息子くんは小学1年生になりました。
小学校生活毎日ドキドキ楽しく通ってます!
まだ午前中授業なので迎えもあり慌ただしいですが、明後日からいよいよ給食が始まり、ようやく落ち着きそうです。

そして私は今年度、幼稚園のPTAの役員になり、また忙しい1年になりそうです。


写真はブルーベリータルト。
タルト便にして、東京のお姉ちゃんへ。

また来週はお菓子教室も始まります。
今月はココアといちごのロールケーキ。
今月は予約で埋まったのでまた来月のメニュー案内しますね。
by kirary26 | 2015-04-15 21:16 | 日々

ハルイチ 終了しました。


a0219171_2364043.jpg


a0219171_2393742.jpg


4月5日、ハルイチ出展しました。
この日はあいにくの雨。
お客さん来てくれるか心配でしたが、
たくさんのお客様に来ていただきました。
本当にありがとうございました。



a0219171_0595234.jpg

一緒に出展したお友達のnikoさん。
ディスプレイが素敵☆
勉強になります。



a0219171_101792.jpg

そしておとなりに出展していた
こばーどさん。
たくさんお話をし、仲良くなりました。
一緒に出展できてとても楽しかったです(*^^*)


雨だったけど、たくさん得るものもあり、また少し成長できたかなと。
今回は準備をきちんと計画してやり、今までで一番よくできました。
ただ、当日は忘れ物があったりと、反省する点もありますが。。
あとまだまだ改善する点もあったりします。

本当にありがとうございました。
次回もまた出展できるといいなと思っています。
次回は晴れてほしいな。
by kirary26 | 2015-04-11 00:58 | 出店イベント

『ハルイチ』イベントに向けて

a0219171_991746.jpg

日曜日開催の『ハルイチ』イベントに向けて、
夜な夜なお菓子制作中です。

どうかどうか、雨が降りませんように。。

たくさんのお客様に手にとってもらえますように。

『HARUICHI』

日時 : 4月5日(日)

時間 : 10時~16時

場所 : ローズコーポラスカフェ
名古屋市守山区城土町286-2


他にもたくさん素敵な出展者さんがいらっしゃいます。
ぜひ遊びにいらして下さいね。
by kirary26 | 2015-04-04 02:54 | 出店イベント

3月、そして4月

こんにちは。
いよいよ4月が始まりましたね。
我が家の子供達は春休み中で公園に行ったり、花見に行ったりと
何かと楽しく過ごしています。
あっという間に春休みもおわりそう。

3月に息子君が3年通った幼稚園を卒園しました。
なんだか今も信じられないけど、立派になったなあとしみじみと感じました。
私は卒園式は着物を着て参加しました。
普段なかなか着れないからとても気持ちも締まりました。

こちらの写真は幼稚園最後の兄弟2人で登園した日。
かわいかった☆

a0219171_16462494.jpg

そして来週はいよいよ小学校の入学式です。


私は春休みも親子クッキング教室を開いたりと実はバタバタと過ごしていました。
そして先日は注文のあったアイシングクッキー作りと、毎日楽しく忙しく過ごしています。
サッカーボールとサッカーユニフォーム。

a0219171_1640477.jpg


a0219171_16491640.jpg



そして今は5日の「ハルイチ」のイベントに向けて、お菓子を作っています。
お天気が心配ですが、どうかたくさんのお客様に来てもらえますように。
by kirary26 | 2015-04-01 16:44 | 日々