<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2015もあと少し

いよいよ2015年も明日で終わります。
今日は年賀状を書き終え、大掃除も終わり、ようやくゆっくりでき、午後はのんびり過ごしました。
子供達とパパは公園へ。
本当にあっという間に1年が過ぎました。
今年は自宅英語教室も1クラス増え、そして幼稚園PTAの役員もやり、
ママスタでの未就園児英語教室、自宅お菓子教室、お菓子イベント出店など
本当によく乗り切ったな、と。笑
来年からは今やっている仕事を少し落ち着かせて、もう一度しっかり計画を立ててやっていこうと
思っています。
実は来年から新しい仕事が始まります。
あるお店と一緒に私のお店がオープンします。
まだどんな形になるか、詳しくは決まっていませんが、来年詳細をお知らせしたいと思っています。
来年春くらいにオープン予定です。
また忙しくなるかな。笑

ずっとお菓子作りに使っていた卵があるのですが、12月でその養鶏所がcloseしました。
私のお菓子にかかせなかった卵で、本当にこの卵があってこそだったのでとてもショックで残念で。
でも養鶏所をcloseして新しい道を歩んでいくようなので応援したいなと思っています。
とにかく、私はピンチです。
これからどの卵を使ってお菓子を作っていくか。
お菓子にいい卵あれば是非誰か紹介してください。

最近は本当に忙しくバタバタと過ごしていて、大好きな映画も観れてなかったので
このお正月休みはDVD借りてみたいなと思っています。
つい昨日テレビで深夜に『パーフェクトワールド』やっていたのでついつい懐かしく観てしまい、寝不足気味。
しかし映画も観たいけど今からおせちを作らねば。
やることはいつになってもいっぱいですね。
頑張ります。

本当に今年もブログを見てくださりありがとうございました。
来年もまたゆったりですが、更新していきますのでどうぞよろしくお願いします。


a0219171_22214978.jpg

写真はいつかのオーダーのモンブランケーキ。
by kirary26 | 2015-12-30 22:27 | 日々

2016クリスマスケーキ

a0219171_2374295.jpg


こちらクリスマスケーキのオーダーのタルトです。
16cmのベリーのタルトです。

今年はこのケーキで仕事納め。

うちでのクリスマスパーティーでは
シフォンのデコレーションケーキと
ガトーショコラを作りました。


あっという間にクリスマスも過ぎ、今日は家族で大掃除。
もう年末ですね。
うちの今年の予定は何もなく、のんびり過ごす予定です。
あっという間に過ぎそうなので毎日大事に過ごします。
明日はちょっとお出かけ予定。

by kirary26 | 2015-12-27 23:46 | タルト、パイ

One Day Shop Vol.5 終了

更新遅くなりましたが、One Day shop無事に終了しました。
たくさんの皆さんに来ていただき、本当にありがとうございました。
本当に今回は準備ギリギリで間に合うかドキドキでしたが、なんとか間に合いました。
しかしこの日は一睡もせず。。

a0219171_2320744.jpg


a0219171_2323012.jpg


a0219171_23235320.jpg


a0219171_23245223.jpg


a0219171_23254881.jpg



もう5回目の開催で本当によくやったなと。笑

12月は本当に忙しく、ようやく今日で仕事納めでした。
今年はオーダーの焼き菓子も多く、またよりよくするために来年の課題でもあります。

ひとまず本当に疲れたので年末はゆっくりします。
by kirary26 | 2015-12-25 23:31 | 出店イベント

One Day Shop vol.5 開催決定

こんにちは。
12月にOne Day Shop vol.5を自宅で開催します。
雑貨やお菓子やパンなど
を販売します。
今回は初めての出展者の方もいて、東京から出展していただきます。

とても素敵なイベントになる予定です。
気になる方いましたら詳細を連絡しますので、ぜひお声かけ下さい☆

インスタグラムで出展者紹介をしています。

a0219171_22143101.jpg

by kirary26 | 2015-12-18 19:32

kannonbake&ミトン展

先週のお出かけ。
守山での英語講座あとに、本山へ。
最近できたkannoncoffeeの焼き菓子専門店のkannonbakeへ。

たくさんおいしそうな焼き菓子が。
勉強になります。

a0219171_10381109.jpg



a0219171_10470990.jpg


そして、金曜日は
ごはんとおやつとひとときとさんでの
handmademittenSUNAOさんの展示会へ。
むすめちゃんにミトンを欲しかったので、私とお揃いを購入しました。
SUNAOさんのミトンは本当に一つ一つ丁寧に、そして今までにあったようでなかったようなデザインの素敵な編み目のミトンで、本当にかわいいんです!
今年の冬はこれでぬくぬくします。



ひとときとさんのロールケーキもおいしかった!
a0219171_10471277.jpg




週始めは一生懸命仕事をし、週終わりは楽しい時間を過ごし、とても充実した1週間でした。


a0219171_10471657.jpg

チョコレートケーキ
キャロットケーキ
いちごとクリームチーズマフィン



a0219171_10472014.jpg

娘とお揃いのSUNAOミトン




by kirary26 | 2015-12-06 10:25 | Cafe,zakka,パン屋

12月お菓子教室 シューリース教室

12月のお菓子教室はシューリース教室です。
今日2組の子が来てくれて、とてもかわいく
素敵に作ってくれました。

a0219171_13385385.jpg


a0219171_13385622.jpg


14日(月) 1組
15日(火) 2組
空きがあるので、気になる方いましたら、ご連絡下さい。
料金は3000円、10時~12時半
お子さま連れOKです。


もうあっという間に12月ですね。
今月はOneDayShopもあったり、オーダーの焼き菓子があったり、また忙しくなりそうです。


今月のおやつは
シナモンアップルマフィンです。
a0219171_13385800.jpg




by kirary26 | 2015-12-01 13:26 | お菓子教室風景