kannonbake&ミトン展

先週のお出かけ。
守山での英語講座あとに、本山へ。
最近できたkannoncoffeeの焼き菓子専門店のkannonbakeへ。

たくさんおいしそうな焼き菓子が。
勉強になります。

a0219171_10381109.jpg



a0219171_10470990.jpg


そして、金曜日は
ごはんとおやつとひとときとさんでの
handmademittenSUNAOさんの展示会へ。
むすめちゃんにミトンを欲しかったので、私とお揃いを購入しました。
SUNAOさんのミトンは本当に一つ一つ丁寧に、そして今までにあったようでなかったようなデザインの素敵な編み目のミトンで、本当にかわいいんです!
今年の冬はこれでぬくぬくします。



ひとときとさんのロールケーキもおいしかった!
a0219171_10471277.jpg




週始めは一生懸命仕事をし、週終わりは楽しい時間を過ごし、とても充実した1週間でした。


a0219171_10471657.jpg

チョコレートケーキ
キャロットケーキ
いちごとクリームチーズマフィン



a0219171_10472014.jpg

娘とお揃いのSUNAOミトン




# by kirary26 | 2015-12-06 10:25 | Cafe,zakka,パン屋

12月お菓子教室 シューリース教室

12月のお菓子教室はシューリース教室です。
今日2組の子が来てくれて、とてもかわいく
素敵に作ってくれました。

a0219171_13385385.jpg


a0219171_13385622.jpg


14日(月) 1組
15日(火) 2組
空きがあるので、気になる方いましたら、ご連絡下さい。
料金は3000円、10時~12時半
お子さま連れOKです。


もうあっという間に12月ですね。
今月はOneDayShopもあったり、オーダーの焼き菓子があったり、また忙しくなりそうです。


今月のおやつは
シナモンアップルマフィンです。
a0219171_13385800.jpg




# by kirary26 | 2015-12-01 13:26 | お菓子教室風景

バニラシフォンケーキ

a0219171_11203296.jpg


シフォンケーキ教室、絶賛開催中です。
昨日のお菓子教室のティータイム。
シフォンケーキにはやっぱり生クリームが合う!
りんごの甘煮も添えて。



今日は教室が開催されなかったので
off dayとなりました。
久しぶりに映画館へ行き、『MOZU 』観てきました。ドラマでずっとみてて楽しみにしていたので。
映画最高でした。
西島さんやっぱりかっこよかった。
そして松坂桃李が今までにない感じで、かなりはまり役で、最高によかったです。






# by kirary26 | 2015-11-17 21:54 | ケーキ

10月11月のギフト

10月11月はギフトboxのオーダーがたくさん入りました。
特にお姉ちゃんは出産の内祝いに私のお菓子を頼んでくれて、大忙しでした。
その他にもいろいろとオーダーが。

こんな感じで作っています。

a0219171_16171295.jpg


a0219171_16171419.jpg


a0219171_16171677.jpg


a0219171_16171808.jpg


a0219171_16172074.jpg

a0219171_16172250.jpg




もしオーダーについて質問等ある方は宜しければこちらにご連絡下さい。

kirarysweets@gmail.com



もう11月ですね。
私はお菓子教室やお菓子オーダーや、英語教室や、PTAで毎日忙しくしています。
でもたまにはおいしいものを食べたり、お出かけしたり、好きな映画をみたり。
息抜きもしながら、毎日楽しんでいます。

来月はまた自宅OneDayShopを開催予定です。
楽しみにしていてくださいね。
# by kirary26 | 2015-11-14 16:05 | ギフト

11月お菓子教室案内 バニラシフォンケーキ


a0219171_1142296.jpg


11月のお菓子教室はシフォンケーキを作ります。
バニラのシフォンケーキです。
ふわふわなめらかな口あたりのシフォンケーキの作り方を学びましょう。


<メニュー> バニラシフォンケーキ 17cm

<日にち> 11月12日(木) 満席
16日(月) 満席
17日(火)
19日(木)
24日(火) 残り2

<時間> 10時~13時

<費用> 3000円

<定員> 4組

<持ち物> エプロン、筆記用具、ハンドタオル、ケーキの箱、ケーキを入れる袋

<場所> 刈谷市重原本町のマンション(駐車場2台あり、刈谷駅より徒歩12分)


※お子様連れOKの教室になっております。


※申し込み方法
お名前
電話番号
日にち
車or電車
人数
お子様連れかどうか

を記入し、kirarysweets@gmail.com 渡辺
までご連絡下さい。


a0219171_12260242.jpg




kirary
渡辺 祐美子


# by kirary26 | 2015-11-07 01:18 | お菓子教室案内