はじめてみたものの。。

ブログ、はじめてみたものの、なかなかupできず。。。 
家のこととか、子供のこととか、いろいろやってたら時間が過ぎてしまい。。
これから少しずつupしていこうと思います。

最近暑いですね。ほんとに。
愛知県は暑い!
3年前に旦那さんの仕事の関係で東京から引越してきたんだけど、最初は反対でした。
理由は、名古屋は暑い!から。
まあでも今となれば、すごくいい場所でここは大好きな町です。
子育ての環境もいいし。
もともと田舎育ちのあたしにとっては、そこそこ自然もあって、みなさん心温かくて
いいところ。
今日は朝から、息子くんと公園でシャボン玉をやりました。


そうそう、今日レースカーテンを洗濯したんです!!
去年新築用に買って、なかなかいい値段したんだけど、洗濯方法とか何も気にせず普通に
ネットに入れて洗濯したらすごいしわができてしまって!!!
もうどうしようかへこんでたんだけど、いろいろ調べてみたら、アイロンかければいいって
書いてあって。
カーテンに付いている表示を見てアイロン低OKだったので
さっきかけました!!
なんとかしわとれました!!
よかったー。ほんとに。

カーテン洗濯する時はちゃんと表示見た方がいいみたい。

とりあえず今はホッとしています。

今は子供たちはお昼寝中。
もうすぐごはんの支度しなくちゃ。
# by kirary26 | 2011-07-10 15:36 | 日々

ブルーベリーバナナケーキ

a0219171_2334857.jpg


この前、ブルーベリーバナナケーキを焼きました!
ブルーベリーは知り合いの方がブルーベリー狩りで取って来てくれたもので
冷凍庫にずっと入ってて、最後の残り。
アーモンドパウダーを入れたから中はしっとり。
とてもおいしくできました!

2歳の息子君ももぐもぐとおいしく食べてくれたよ!
# by kirary26 | 2011-06-22 23:36 | ケーキ

profile

長崎出身、愛知県在住。
旦那さん、男の子1人、女の子1人の4人家族。
住んだ場所は長崎→横浜→カナダ→広島→東京→愛知。

大学卒業後はカナダへ1年間ワーキングホリデーへ行きました。
カフェやパン屋で働き、また映画配給会社では海外窓口を担当しました。
お菓子作りが大好きで、いろんな人に作ったお菓子を食べてもらい
幸せでキラキラとした毎日を送ってもらいないなと思い、作り続けています。
また児童英語講師もしています。

お問い合わせ kirarysweets@gmail.com


kirary
# by kirary26 | 2011-06-22 23:16 | profile