人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 菓子折り&ホワイトデーbox 最近作ったお菓子たち >>

米粉ときなこのクッキー

米粉ときなこのクッキー_a0219171_13593548.jpg



ちょっと前に米粉ときなこのクッキー作りました。
これは以前月1回の英語教室の時に子供達に配ったものでとても人気がありました。
米粉が入っているのでほろほろしててとてもおいしい。
きなこもマッチしてる!


<材料> 30個くらい
バター 100g
米粉 100g
きなこ 20g
アーモンドプードル 30g
粉砂糖 40g


<レシピ>
1)室温でやわらかくしたバターをボウルにいれ、泡立て器でクリーム状になるように混ぜる。
2)ふるった粉類を全部ボウルにいれヘラできるように混ぜぽろぽろになるまで混ぜる。
3)ある程度混ざったら手でひとまとめにしてラップにつつみ、冷蔵庫で1時間程休ませる。
4)冷蔵庫から取り出してスプーンですくい、30個くらいにまるくまるめて170°に予熱したオーブンで15分焼く。



このクッキー私が好きな味!
このほろほろ感もたまらない!
食べたらとまらなくなるクッキーです。
そしてまたきなこがいいですよね。


もう明日から3月ですね。
ひなまつり、なんのケーキ作ろうかな。

そしてもうすぐ息子君の4歳の誕生日です!
息子君は今は戦隊ものにはまってて、いろいろ欲しいおもちゃがあるみたい。
ケーキはゴーバスターズがいいらしい。
どうじようかな。


3月は旅行もあったりといろいろとまたイベントごとがあり、忙しくなりそうです。
頑張るぞー!
by kirary26 | 2013-02-28 15:44 | 焼き菓子
<< 菓子折り&ホワイトデーbox 最近作ったお菓子たち >>