人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アイシングクッキーワークショッ... One Day Shop報告 >>

東京旅行

忙しい合間を縫って、実は東京一人旅してきました。
一泊二日です。

まずは絶対行こうとおもっていた
itonowaさん。
本当に素敵でした。

東京旅行_a0219171_1739132.jpg

itonowa lifeさんでは
イイホシさんの器買いました!(^^)

そのあと合羽橋で
お菓子の型少し買って、
東京来たからにはここでしょ
ということで
スカイツリーへ。
5年前にはほんとこの近くに住んでいて。
あの頃はまだスカイツリーなんてなくて、ほんと普通の下町だったのになー。

この日は雨が降っていたのが少し残念だったな。
東京旅行_a0219171_1743763.jpg

東京旅行_a0219171_1743269.jpg

スカイツリーで働くみんなの制服かわいかった!

ソラマチで行きたかったところ。
東京旅行_a0219171_17454530.jpg

東京旅行_a0219171_17451231.jpg

コーヒー豆購入しました。

そのあと急いでお友達と待ち合わせの銀座へ。
東京旅行_a0219171_17462254.jpg

実は今回の旅、友達に5人会って来たんです!
なかなかハードスケジュール。
夜は渋谷ヒカリエで友達とごはん。


次の日は自由が丘へ。
行きたいお店へ。
『C&S』ではかわいい布たちやワッペンなど買ってきました。
娘の幼稚園グッズ作らなくちゃ。
そして東京来たら絶対行こうと思っていた
『Today's special』
ランチしました!
ランチもスペシャルランチを頼み、すっごくおいしかったー!!
そしてお買い物をし。
東京旅行_a0219171_1746464.jpg


この日会ったお友達は
フィンカフェで働いてた時のお友達で、ほんと5年ぶりぐらいに会って。
いろいろ話を聞いたら、今度大分の別府に移住するらしい。
旦那さんが、かご職人を目指すらしくて。
今はグラフィックデザイナーの仕事をしてるんだけどそれも全部やめて行くんだって。
本当にその決断にも尊敬したし、本当にその生き方に感動でした。
そのお友達も布作家として今後活動していくみたいで。
今後もずっと応援していきたいな。

男の人の生きる道。
本当はこんな生き方みんな憧れるんだろうな。

その日の夜はまた大学時代のお友達と会って、いっぱいおしゃべり。
話は尽きませんでした。
最終近い新幹線に乗って、名古屋へ。


この2日間、子供達の面倒を見てくれていた旦那さんには本当に感謝です。
ありがとう。


私へのおみやげ。
ミナペルホネンのバッグ。
東京旅行_a0219171_17492173.jpg

by kirary26 | 2013-12-27 10:41 | 日々
<< アイシングクッキーワークショッ... One Day Shop報告 >>