人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Sota 6 years bi... 3月お菓子教室案内 ティラミス >>

Cafe au lait muffin

Cafe au lait muffin_a0219171_11025080.jpg

ある日の朝はカフェオレマフィンでモーニング。
中にチョコチップを入れて、アーモンドをのせて焼く。
コーヒーにもマッチしておいしい。

朝からマフィンを焼ける日は心に余裕がある日。(笑)
毎日こうだといいけど。

今日から3月。
3月は息子くんの幼稚園の卒園式。
幼稚園生活、私も素敵なママ達にも恵まれ、本当に楽しかったなと思います。
また今月も忙しくなりそうですが、毎日を楽しく過ごしていきたいです。

Cafe au lait muffin_a0219171_11025100.jpg


<材料> 6個

卵 1個
きび砂糖 50g
生クリーム 100g
ヨーグルト 大さじ1
ベーキングパウダー 大さじ1
薄力粉125g
チョコチップ 40~50g
アーモンドスライス 適量

<作り方>
1 ボウルに卵、さとうを入れて泡立て器で泡立てる。生クリームとヨーグルトを加え、よく混ぜる。
2 ふるった薄力粉とベーキングパウダーを入れ泡立て器でぐるぐる混ぜ、粉っぽさがなくなってらチョコチップを入れて、ゴムぺらでさっと混ぜる。
3 型に入れて、180°で20分~25分焼く。


by kirary26 | 2015-03-01 10:44 | マフィン
<< Sota 6 years bi... 3月お菓子教室案内 ティラミス >>